ぴっこ
今はまだ浮腫はないようなのですが、中期からだんだんと浮腫(や静脈瘤)が酷くなるそうでメディキュットなどの浮腫対策を購入しようか検討中です。浮腫がではじめてから購入でいいのか、浮腫になる前から対策していた方がいいのか。
皆さんは妊娠中浮腫はありましたか?
対策はされましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 徳治
20/06/13 17:41:41
2人目妊娠して今臨月、浮腫さらに酷い。
メディキュット今のうちから履いておくといいよ。でも、後期になると履くの大変かも。お腹がつっかえて。
産んだ後、お産して2日目は浮腫のピークで象の足になる人多いから、入院バッグに入れた方がいいよ!
返信
No.2 天応
20/06/13 18:21:24
1人目は浮腫なし(20代前半)
今は34週で浮腫なし(20代後半)
足が疲れた時用にメディキュット持っててたまに使うとスッキリして気持ちいいから買ってもいいと思うよ^ ^
返信
No.3 永長
20/06/13 18:48:35
妊娠中の浮腫ってよく聞くけど、20代前半の時も30代前半の時も全くなかった。
着圧系の物も何も使ってないけど。
体質なのかな?
浮腫が酷い人はやっぱり食事管理やマッサージ、着圧ソックスとかもしてるって言ってたよ。
返信
No.4 天養
20/06/13 21:25:59
浮腫って自分でわかる?
この前初めて浮腫チェックされたけどプラスマイナスだったわ。足首。
靴下の痕ついてたからかなあ、、、
ただ久しぶりに指輪はめてみたらきつくなってて取るの大変だった。これが浮腫かな
返信