刑事告訴と言う人がいるけど

  • なんでも
    • 8
    • 昭和
      20/06/14 07:34:05

    1203 匿名
    20/06/14 02:58
    >>1193
    以前にも教えてあげましたよね
     
    犯罪者が自ら警察へ出向いてくれるのは被害者には好都合で願ったり叶ったりです
      
    警察は自称被害者のIPから投稿された書き込み一覧もすぐに調べますので
    どちらが中傷犯かはすぐにわかってくれますので。
    警察は本当に用意周到な機関で、自称被害者の口座やその他の書き込みも調べてくれます。
    もちろん被害者には直接調べてる事は言いませんけど裏で捜査はしてます。
    以前、私が中傷被害者に同行して警察へ行った際に、警察が被害者の口座や
    被害者のパソコンや携帯からのアクセス先や書き込み履歴や、電話の発信記録まですべて調べ尽くしてたので驚いた事があります。
    なぜ口座まで調べるんですか?と聞いたら、警察では身辺調査というのは基本で、ネットの論争だろうが何だろうが、被害届を受理するかどうかにあたって、まず分かる情報はすべて調べるそうです。
    優秀ですよね~感動しました。
    MACアドレスで紐付けされているので同一端末からの書き込み履歴や
    アクセス履歴は警察ならすぐに一瞬ですべて割り出して紙にプリントして
    調べてくれるんですよ。自称被害者のものね。
    両者の書き込みを公正に調査するのが警察です。
    弁護士は料金分しか動きませんけど。

    なので好都合です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ