いじめの被害者親に根に持たれて困ってる

  • なんでも
  • 正応
  • 20/06/13 14:10:08

娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 15:50:43

    >>188
    主はどこ住みなの?
    主周辺近づきたくないわ

    • 6
    • 20/06/13 15:50:08

    >>188
    類友でしょ。

    • 1
    • 20/06/13 15:49:36

    >>186実際は、そんな小学校時代の話は影響しないよね?

    • 0
    • 20/06/13 15:48:46

    まぁ、理解してくれ仲良くしてくれるお友達も、たくさんいますし。

    • 0
    • 20/06/13 15:48:26

    主親子が蹴ったっていってもコン!くらいだし根に持ってって思っているのが透けてみえるからじゃない?人様の頭を蹴っておいて謝ったらはい終了にはならないでしょ。
    躾出来ていない母子家庭ほど子供が哀れだと思われることってないよ。何かあるとあぁあの家は母子家庭だからって言われちゃうから。

    • 8
    • 20/06/13 15:48:10

    >>185
    表向きは居直っているふうだけど、実際のところは不安で仕方ないのでは?
    学校の引継ぎや申し送りのことまで知らなかったみたいだし。
    お子さんの進路に影響してくるかもと言われて焦っている。

    • 3
    • 20/06/13 15:44:13

    居直ってるの?

    • 1
    • 20/06/13 15:43:40

    主さんは娘さんを叩いたり怒鳴ったりした事ありませんか?
    もしくは親族の中に娘さんにそうする人いませんか?

    • 0
    • 20/06/13 15:42:37

    >>169
    嫌じゃないなら主はなんで気にしてるの?

    • 3
    • 20/06/13 15:42:21

    >>178
    じゃあ、それを義務教育終了まで続けると良いよ。
    末は会長だね。

    • 1
    • 20/06/13 15:41:52

    >>169
    それなら中学受験させるか、一生懸命挽回するしかないね。
    あなたは学校で会う一時を我慢すればいいけど、娘さんは卒業までついて回るからね。
    それも自分のしでかした事だから勉強だし、メンタルが強いならいいけど責められて余計に悪い方にいかない事を望むよ。

    • 2
    • 20/06/13 15:41:16

    >>175
    いやいや、残念ながら記録が残っていますから。消すことはできないから改善して行くしかない。

    • 2
    • 20/06/13 15:41:16

    >>175
    ならなぜトピック立てるの?

    • 5
    • 20/06/13 15:41:14

    >>176役員はやってますよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:40:08

    >>173来てます

    • 0
    • 20/06/13 15:39:50

    >>169
    だったら義務教育終了まで親子共々心を入れ替えてお子さんの評判を良くするために頑張るしかない。
    主さんもPTA役員幹部とか進んで引き受けると印象が良くなるよ。

    • 1
    • 20/06/13 15:39:40

    今はもう、我が子も相手の子も新たなクラスでそれぞれ楽しくしてるよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:39:30

    いじめをして、迷惑かけて、恥ずかしいのは貴女たち親子。
    母子ともにカウンセリング受けな。

    • 4
    • 20/06/13 15:38:32

    ほらほらいじめちゃうと主来ないじゃん

    • 1
    • 20/06/13 15:38:29

    謝っても頭を蹴ったんだよね?
    その後のあなたの態度にも問題ありそう。
    普通人の頭を蹴るなんてしません、謝って
    はい終わりとはいかないわよ。

    • 6
    • 20/06/13 15:38:21

    主みたいなのが親やってるって
    子供のお先真っ暗

    まっ、イジメするような娘だから
    ろくな人間にはならないけどね

    • 4
    • 20/06/13 15:38:09

    目が細くて意地悪顔のドブスなんだろうなぁ
    愛されて育つ美少女はそんな事しないもん

    • 0
    • 20/06/13 15:37:53

    >>161祖父母が残してくれた家に住んでるから引っ越しはしたくない。嫌なら相手が引っ越したらいいのでは?と正直に答えたらキレられるから胸にしまっておくが。

    • 0
    • 20/06/13 15:37:39

    >>53バカにしてんのか。主の頭蹴りあげてやるよ。

    • 1
    • 20/06/13 15:36:16

    >>159
    できるの?
    逆にうちしてみたい。
    子供に難がなくても親がちょっと変わってると申し送りされたりあるなら

    • 0
    • 20/06/13 15:35:48

    いじめるってさ。
    愛情不足よ。
    主がうんと娘かわいがってあげてよ。
    甘やかしとは違うよ。

    • 4
    • 20/06/13 15:35:18

    児童民生委員呼んで面接してカウンセリング受けたら?

    子育て支援してもらいなよ。
    第三者の意見聞いて子育てやりなよ。

    きっとやらないと思うけど。

    • 0
    • 20/06/13 15:35:11

    主さん、娘さんに暴力振った事ありませんか?
    もしくは別れた父親や兄弟で娘に暴力振るう人いませんか?

    • 0
    • 20/06/13 15:34:37

    >>11
    じゃあ、娘さんも、誰かに頭軽く足でコンとされてみ?

    • 6
    • 20/06/13 15:33:52

    >>150
    小学校からのが中学校にいき継続するから、さっきからみんなが一生懸命これからを時間かけて挽回しろいってんじゃん。
    私が、主みたいな場合はどうしていけばいいのかなって質問にどうしてくべきか誰かが分かりやすいように一杯コメントくれてるよ。
    年月かけて頑張るしかないんだよ、

    • 6
    • 20/06/13 15:33:07

    引っ越した方がいいかもよ。
    あなたと娘の為にも、相手の為にもね。
    どうしても許せない事をしてしまったって思うしかない。
    やった事は悪い事だけど、人を侮辱していいとは思わないから
    相手のお母さんも済んだ事に対して悪いと思うよ。
    それはそれ、これはこれだから。
    でも恨みを持ってる人間は時間しか解決できないから
    お互いの為に転校がいいと思う。

    • 5
    • 20/06/13 15:32:53

    足で頭を蹴るとか物を投げるとかかなりヤバイよ
    人間として

    • 7
    • 20/06/13 15:32:25

    >>150
    だから、要録が重要なのよ。
    生活態度とか性格とか記載されているから。
    幼稚園や保育園から小学校に上がるときにも要録ってあるから、弁護士さん入れて開示請求かけてみたら?
    何が書かれているか参考になるよ。

    • 1
    • 20/06/13 15:30:57

    キックボクシングじゃあるまいし、頭を蹴るってどういうこと?
    普通じゃないよ。今まで親が知らないだけでそういうことあったんじゃないの?蹴り処が悪かったら殺人者になる場合だってあるよ。
    そりゃあ中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議するわ。
    出来れば一生離れておきたいわ。
    一度カウンセリング受けたら?

    • 10
    • 20/06/13 15:30:14

    >>139
    昭和なイジメ方だね。
    いま令和だからね。
    これはアウトだわ。
    主も小4のやったことじゃなく
    しっかり受け止めて反省しないとね。

    相手の保護者の今の状態も問題ありだけどね。

    • 2
    • 20/06/13 15:30:12

    >>148
    そう言われても暴力ふるわず口で言い返すか先生にいえばいい!
    向こうが嫌なこといってるですむから。
    手を出せば結局は主の子がわるくなる。
    いかに、ここで手を出さないで言い返したりしてるかがわかればちがうよ。
    先生に、こう言われてムカつくけど殴ったらいけないから我慢して先生に言いに来たいわせるのもいい。

    • 2
    • 20/06/13 15:29:39

    分かった!
    私が主の頭軽く蹴るからしゃがんでみて!
    あ!娘の頭を蹴りに行くか!
    その後謝るから許してくれる?
    それでなかったことにしてくれるんでしょ?
    許せる気持ちになるんでしょ?

    そう言う事でしょ?

    • 7
    • 20/06/13 15:29:19

    >>148
    だから相手は口で言ってきたのでしょ?
    主子は暴力だよ。
    確かに相手も悪いけれど、どちらがより悪くなるか?と言ったら主子なんだよ。

    • 4
    • 20/06/13 15:29:09

    >>150入る

    • 4
    • 20/06/13 15:28:51

    クラスの女児の頭を蹴った犯人は母子家庭育ちのガリガリ女
     
    母親はママスタのトピ立て常連女

    父親の愛情受けてないからそうなるんだよ

    • 1
    • 20/06/13 15:28:20

    根に持たれるのが分かる気がするわ。
    反省をしている様には全く見えないから
    謝ったからいいでしょ。謝ってもう終わったでしょ!といった様な態度だから
    虐められる方にも問題があるって思っているのが態度に滲み出ているからなんじゃないの?
    そもそも最初の話し合いの時にちゃんと詫びた態度じゃないと思われたまま終わったから向こうが消化できていないんちゃう?

    • 6
    • 20/06/13 15:27:48

    >>149内申点って小学校の話は入らないよ?

    • 0
    • 20/06/13 15:26:24

    >>135
    そうはいわないけど、公立トップは内申書かなり響くからね。

    • 1
    • 20/06/13 15:26:21

    >>143
    たまには可愛くしてもらったら?と言われたと言ってます。

    • 0
    • 20/06/13 15:26:19

    愛情足りないんだね。
    娘もアンタも悲しいね。

    これで社会からも孤立だね。

    • 5
    • 20/06/13 15:26:15

    >>132
    内申があるところは厳しいと思うよ。
    当日点だけで合否が決定するオープン受験のところなら大丈夫だと思うけど、そういう学校って それなりの有名私立になるからね。
    何かしらで調べられていることは覚悟した方が良いよ。
    まあ、主が大丈夫だと思うなら きっと大丈夫だよ!!
    頑張って!!

    • 0
    • 20/06/13 15:25:56

    >>139
    主さんの娘が、被害者の所持品を投げ捨て
    被害者がそれを拾おうとして屈んだ際に
    主さんの娘が被害者の頭を足で蹴ったということですね

    • 3
    • 20/06/13 15:25:23

    >>30
    あーあ。これ言っちゃおしまい。
    親に似たんだよ。

    • 9
    • 20/06/13 15:25:10

    >>139
    わざと投げて拾うように仕向けてしゃがんだところを蹴る…

    物凄いタチ悪いね。

    • 10
    • 20/06/13 15:25:04

    >>139
    えwなにw今度は逆ギレですか。
    こわいママ!

    • 2
1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ