いじめの被害者親に根に持たれて困ってる

  • なんでも
  • 正応
  • 20/06/13 14:10:08

娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 15:38:32

    ほらほらいじめちゃうと主来ないじゃん

    • 1
    • 20/06/13 15:39:30

    いじめをして、迷惑かけて、恥ずかしいのは貴女たち親子。
    母子ともにカウンセリング受けな。

    • 4
    • 20/06/13 15:39:40

    今はもう、我が子も相手の子も新たなクラスでそれぞれ楽しくしてるよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:39:50

    >>169
    だったら義務教育終了まで親子共々心を入れ替えてお子さんの評判を良くするために頑張るしかない。
    主さんもPTA役員幹部とか進んで引き受けると印象が良くなるよ。

    • 1
    • 20/06/13 15:40:08

    >>173来てます

    • 0
    • 20/06/13 15:41:14

    >>176役員はやってますよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:41:16

    >>175
    ならなぜトピック立てるの?

    • 5
    • 20/06/13 15:41:16

    >>175
    いやいや、残念ながら記録が残っていますから。消すことはできないから改善して行くしかない。

    • 2
    • 20/06/13 15:41:52

    >>169
    それなら中学受験させるか、一生懸命挽回するしかないね。
    あなたは学校で会う一時を我慢すればいいけど、娘さんは卒業までついて回るからね。
    それも自分のしでかした事だから勉強だし、メンタルが強いならいいけど責められて余計に悪い方にいかない事を望むよ。

    • 2
    • 20/06/13 15:42:21

    >>178
    じゃあ、それを義務教育終了まで続けると良いよ。
    末は会長だね。

    • 1
    • 20/06/13 15:42:37

    >>169
    嫌じゃないなら主はなんで気にしてるの?

    • 3
    • 20/06/13 15:43:40

    主さんは娘さんを叩いたり怒鳴ったりした事ありませんか?
    もしくは親族の中に娘さんにそうする人いませんか?

    • 0
    • 20/06/13 15:44:13

    居直ってるの?

    • 1
    • 20/06/13 15:48:10

    >>185
    表向きは居直っているふうだけど、実際のところは不安で仕方ないのでは?
    学校の引継ぎや申し送りのことまで知らなかったみたいだし。
    お子さんの進路に影響してくるかもと言われて焦っている。

    • 3
    • 20/06/13 15:48:26

    主親子が蹴ったっていってもコン!くらいだし根に持ってって思っているのが透けてみえるからじゃない?人様の頭を蹴っておいて謝ったらはい終了にはならないでしょ。
    躾出来ていない母子家庭ほど子供が哀れだと思われることってないよ。何かあるとあぁあの家は母子家庭だからって言われちゃうから。

    • 8
    • 20/06/13 15:48:46

    まぁ、理解してくれ仲良くしてくれるお友達も、たくさんいますし。

    • 0
    • 20/06/13 15:49:36

    >>186実際は、そんな小学校時代の話は影響しないよね?

    • 0
    • 20/06/13 15:50:08

    >>188
    類友でしょ。

    • 1
    • 20/06/13 15:50:43

    >>188
    主はどこ住みなの?
    主周辺近づきたくないわ

    • 6
    • 20/06/13 15:55:12

    頭を蹴るって相手が床に伏してるとかしゃがんでるような体制じゃなきゃ出来ないよね。無抵抗の空いての頭を蹴るって異常じゃない?自分なら許さないね。一家丸ごと不幸になれと願うわ。

    • 4
    • 20/06/13 15:55:31

    >>191
    都市部よ。

    • 0
    • 20/06/13 15:57:24

    >>8
    喧嘩じゃなくてイジメなんだ。
    そりゃ許さんわ。
    頭蹴るイジメをするってちょっと想像できない。せいぜい陰口じゃない?
    蹴り、、。

    • 7
    • 20/06/13 15:58:07

    でもさ、身なりや母子家庭のこと言われたくないわ。

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 16:00:39

    やられた方は一生忘れないですよ~。当たり前に根にもつに決まってます。ただ私ならわざわざ嫌味は言いません。加害者は視界には入れませんし、話したくもないですから、その方は攻撃したくて仕方ないんですかね。気持ちもわからなくもないですが、わざわざ本人に直接言えるのはある意味すごいです。
    でもやられた側は一生許さない場合があることを頭に入れといたらいいんじゃないですか?

    • 5
    • 20/06/13 16:00:50

    >>195
    言われて言い返せないからって手を出すってかんがえられない頭の程度ってことよね。

    • 2
    • 20/06/13 16:00:58

    今楽しく過ごしてるからって、無かったことにはならないよ?わかってる?

    • 2
    • 20/06/13 16:03:35

    なに?一生恨まれながら暮らせと?

    • 1
    • 20/06/13 16:03:45

    怪我してない。謝った。
    だからそれで終わりじゃないんだよ。
    心に残った傷は、一生残るんだよ。
    分かってねーなー。

    はよ、引越せ!

    • 6
    • 20/06/13 16:03:46

    喧嘩で暴力を振るってしまった、じゃなくていじめの延長の暴力なんだよね?そりゃ根にもたれるわ。一生忘れないわ、親より蹴られたお子さんが一生心の傷だわね。仕方ないんじゃない?

    • 4
    • 20/06/13 16:04:29

    女の子同士って本当に嫌だ。主はThe女の子ママって感じ。苦手ー。

    • 1
    • 20/06/13 16:04:55

    >>200
    一生恨まれろ!

    • 5
    • 20/06/13 16:05:19

    >>187
    こんならいいかっていいわけないから。
    本当、主親子は幼稚園からやり直せば。

    • 2
    • 20/06/13 16:05:49

    ママ友にも相談したけど気にしなくていいんじゃないと言われたよ。だから行事でも楽しく過ごしてきた。

    • 0
    • 20/06/13 16:06:30

    >>203ほんとにネチネチ言われていやだな。先生に相談したほうがいいかな?

    • 0
    • 20/06/13 16:07:13

    >>200
    娘がしたことがあなたに返ってきてるだけ。

    • 8
    • 20/06/13 16:08:27

    >>207
    逆イジメに遭う可能性あるよね。

    今より中学とかになったら、パワーバランス変わるからあるよ。

    • 5
    • 20/06/13 16:08:27

    この間、新聞の投稿でおんなじような話が載ってた。
    「昔いじめていた、近所の同級生に根に持たれて困ってる」って。
    その人も「もう終わったことなのに」みたいなことを言ってて、何言ってるんだ?と思いながら読んだけど、加害者は謝りゃ終わりだと思ってるんだね。
    被害者がどれだけ傷ついたか、その傷はそう簡単には消えないことが理解できないなんてかわいそうに。

    • 14
    • 20/06/13 16:08:47

    被害者親から絡まれてるって相談します。

    • 0
    • 20/06/13 16:09:23

    >>209
    あるある!
    こんや親だと娘はイジメも言わないで隠すだろうに。

    • 2
    • 20/06/13 16:10:14

    >>206

    じゃあ気にしなくていいんじゃない?
    あなたは何て言ってほしいの?
    いじめられた方は一生覚えてる、心にずっと傷が残るんだよ。それが自分より大切な子供ならなおさら。あなたも親ならわかるんじゃない?嫌味を言われて嫌ならこんなとこで聞いてないで、自分も立ち向かって言い返してみたら?

    • 6
    • 20/06/13 16:10:25

    >>211相談しても鼻で笑われて終わりだろうね

    • 5
    • 20/06/13 16:10:33

    >>169
    引っ越せないなら一生懸命に頑張って挽回しなよ。
    あとは、祖父母が残してくれた家なら祖父母に恥をかかせないようにしないと。
    「祖父母はいいかただったのに、なにあの孫親子。暴力親子で反省どころか開き直ってさ。」とならないようにね。

    • 5
    • 20/06/13 16:10:58

    言葉の暴力も身体的な暴力も、加害者ってすぐ忘れるよね。
    むかつく

    • 8
    • 20/06/13 16:12:38

    >>207
    先生に相談?
    お子さんの学校の?

    • 0
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 16:13:25

    >>217はい。今の担任に相談しようかと。

    • 0
    • 20/06/13 16:14:10

    でも大丈夫かな?被害届親ママ友いないみたいだし。

    • 0
    • 20/06/13 16:14:56

    >>207
    ネチネチ言われて嫌だってよくいえる。
    普通、反省していたらそうは思わずどうしたら反省が伝わるかなとかどうしていけばいいか考えるのに。
    とことん頭がおかしいんじゃないの?
    マジ親子で児童相談所で、子育て相談やカウンセリングうけてこい。

    • 5
    • 20/06/13 16:16:25

    >>220


    あなたみたいな親がいるから一生いじめはなくならないんだって改めて思い知らされるわ。呆れちゃう。。とりあえず担任に話してみたら?でも先生方は裏で呆れてると思いますよ。それもわかんないか(笑)

    • 2
1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ