義母がお弁当を買って来てくれたけど私の分がありません

  • なんでも
    • 128
    • 文治
      20/06/13 12:17:15

    わたし数年前に義母宅にお邪魔してるときに明らかにわかってるのにわたしにだけご飯が出ないときがあった。義姉(義母の娘)が県外から来てるときで、まだうちの旦那が仕事で帰ってこないからってわたしと子供二人が先に呼ばれてさ。

    夕飯の時間になってうちの子二人と姪二人(義姉の娘)と隣の部屋でごはん食べてね~ってごはん茶碗4つとみそ汁4つ、から揚げ10個くらい入ってる皿を渡されて「◯◯ちゃんも一緒に食べちゃってね」だって。こどもたち幼稚園児3人と3歳一人の4人でから揚げ10個食べきれちゃうし、どう考えてもごはんもみそ汁もわたしのぶんないのわかるよね(笑)?たぶん嫌がらせだったわ。

    こどもたちが食べた皿を片付けようとリビングを通ったら、ビール飲みながら、刺身にから揚げにサラダに海鮮丼とみそ汁食べてる義両親と義姉がいたよ。わたしは姪の面倒を見る係なのねって感じだったわ。

    その後来た旦那はなにも知らずに刺身とから揚げとサラダと海鮮丼とみそ汁出されて食べてたわ。帰りの車でぜ~んぶされたこと話してコンビニでごはん買って帰ったよ。それ以来、旦那抜きで行かなくていいし、義両親と会うときは旦那がめっちゃ気を使ってくれるよ。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ