低学年 嘘をつく

  • 小学生
    • 4
    • 宝治
      20/06/12 12:17:17

    去年、そうでした!一時期、
    あーしたこーした、◯◯さんが泣かせていた、先生が怒って教科書投げた…等、子供がペラペラ真顔で喋るからびっくりして一度学校に連絡したら、全て嘘でした。
    私はめちゃくちゃ怒りました。
    「こんな嘘つく子、地獄行きだね!いい死に方しないから。」と脅し、「持ってないのにあるとか、してもない事嘘ついていたら、誰からも信じてもらえなくなるよ。本当にお腹痛いって言っても、皆からは『あーウソだ』って無視されるからね。」と冷血に言いました。怯えて、泣き喚いてたけど。
    約束して、それから嘘は言ってません。
    問い詰めると、私の驚く顔が面白かった、と…。
    ガツンと叱っていいですよ。
    友達に「出来ないじゃん」って笑われて、ちょっと痛い目に合えばいいと思うな。厳しいかな…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ