この人以上のモンペいますか?

  • なんでも
  • 長和
  • 20/06/11 13:23:44

これは私が中学生の頃のお話です..

A子ちゃんという虐めっ子がいました。
でもその親は自分の子は虐めているんじゃない!
虐められている!と言っていました。

A子ちゃんと関わるとトラブルに巻き込まれるから
私は関わらないようにしていました、、、、
ある日、親が学校に怒鳴り込んできて、先生を通さず生徒を直接呼び出し始めました。

私は当時部活をしていたのですが、
部活動中であっても呼び出してきて
校外へと連れて行かれ、
「うちの〇〇ちゃんのこと無視したって?
なんでそんなことするのよ!」と鬼のような顔で怒鳴りつけてきました。

それから、挨拶を無視されただの、
トイレで顔を見て笑ってきただの、
A子ちゃんの作り話のせいで
校長、先生、A子ちゃんの親も含めて毎日
意味のわからない話し合いをしていました。

私が謝るまで終わりませんでした、
授業も部活動も話し合いで参加できなくなりました。

1ヶ月後には自宅へと電話がかかってくるようになり
「お前の親の歯医者を潰してやる!」
「学校に来れないようにしてやるからな!」と
毎日電話で怒鳴られるようになりました。

親には迷惑をかけたくなくて言えませんでした。

しかしある日、急にA子ちゃんの母親が
ニコニコな笑顔で〇〇ちゃん(主のこと)おはよー!
学校頑張ってねー!と話しかけてきました。

A子ちゃんは毎日母親の送迎だったのですが
初めてあんな笑顔で話しかけられて何事かと思っていると

同じクラスのB子たちが登校してきました。
するとA子の母親が急に鬼のような顔になり、
「〇〇ー!うちの子に何したー!!!」と

まさかとは思いましたが、ターゲットが変わったようです。

B子には申し訳ないけど中3からは平和でした。

今こんなことがあったら刑事事件になりそうだし
A子の母親は捕まると思います。
しかし当時20年近く前は許されていた、、、、
ありえないですよね。

先生達もA子の母親の前では守ってくれず
夜に家に来て謝ってくるだけでした。
A子の担任は鬱病になりA子が卒業しするまで自宅療養になっていたそうです。

お父さんは一度も出てきませんでしたが
もしかして893だったのか?と思う時があります

ちなみにその後、A子は交通事故に遭い、
内臓破裂の大怪我を負いました。
半年の入院期間中に親も大人しくなりましたが
そのまま受験シーズンとなり呼び出しは終息....

A子は公立高校の受験全て不合格で、誰も行かないようなど田舎の私立へ行きました

勉強出来たはずなのに何故落ちたのか、、、
落とされたのかな?と思います。

当時は誰もA子の悪口を言いませんでした、
(A子の母親に報告する裏切り者がいたからです)
しかし大人になった今では仲良しの友達しか居ないので、たまにA子の話が出てくると、
みんなでヤバかったよねーって大笑いしています。

長くなったし文章力が無くて申し訳ないですが
都市伝説になりそうなぐらい怖い中学時代でした

これ以上のモンペいないと思います

おかげさまでメンタルが強くなり、
A子の母親を思い出すとあれ以上に辛いことはないので頑張れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/11 15:12:34

    >>4
    大人になって親に言ったんだけど
    「そんなことで潰れるわけないでしょ...
    言ってくれたら全力で守ったのに」
    と言いながら泣いてました。

    だからこそ言えなかったんですよね。

    • 0
    • 20/06/11 15:10:38

    >>3
    ですよね、当時は証拠を残すとか頭になかったし
    弱いやつは負けるって感じだったと思う

    • 0
    • 20/06/11 14:16:32

    歯科医院経営なら威力業務妨害並びに脅迫罪。
    細やかな慰謝料程度しかとれないが記録として自分達の正当性が残る。

    • 0
    • 20/06/11 13:45:31

    すげぇwこんな人今いたら大問題だよねw

    • 0
    • 20/06/11 13:32:02

    >>1
    先生から責められることはなかったです、
    私は悪くない、何もしてないって分かってくれてたのかな。

    • 0
    • 20/06/11 13:26:27

    親が鏡でしょ。先生も親を見ればわかると思ってたはず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ