• No.15 享保

    20/06/10 01:12:40

    今月上旬に父親亡くなりました。
    父親が小さい頃から戦前までの昔のお金を集めてて、大人になってからそれを実姉に見つけられとられました…
    それがいくつになっても忘れられず数年前に老人ホームに入居した際、実姉の娘さんにそれを探してもらうよう頼んだところ見つかりました。
    そこまではよかったんですが大切にしていた寛永通宝や小判がなくなっていました。
    これらのお金は父親が小さい頃にお手伝いをしてもらったお駄賃だったそうです。
    それを何に使われたか知りませんが、おそらくお金になるからといって換金したんでしょうね…
    その事を娘さんに伝えるも「お母さんはそういうとこあるからなぁ」と悪びれる素振りなし。
    なのに「目的のお金が入ってなかったのならあとは返してくれる?」と言ってくるではありませんか…
    「宝物をとっといてそれはないでしょ」と言うも「あの時断らなかったおじさんが悪いんじゃ?」と開き直り。
    こんなんをお通夜の日に話題を持ってきた娘さんに腹がたって仕方がないです…

    枚数が多く入ってたお金は抜いて返しました。
    このことに関しては私悪いことしてるとは思っていません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。