石田純一 夜の街で酩酊

  • ニュース全般
  • 天元
  • 20/06/09 11:36:01


夜11時過ぎ、都内の隠れ家的飲食店から一人、また一人と、熟年世代の男性たち数人がゆっくり出ていく。しばらくして、最後に現れたのは石田純一(66)だった。

石田は4月14日に新型コロナウイルス感染と診断され、緊急入院。5月12日に退院し、本誌に電話で「一時は死をも覚悟するほどだった」と壮絶な闘病を告白。病室で長男・理汰郎くん(7)への遺言を用意したと明かしていた。

そんな石田が、東京で緊急事態宣言が解除された5月末の週末、夜の街へ繰り出していたのだ。

「あのお店は、看板すら出さない1人2万~3万円する完全紹介制の超高級ステーキ店です。コロナ禍の前は芸能人の常連客がよく訪れていました」(飲食業界関係者)

石田の知人は、こう語る。

「石田さんはその夜、同世代の仲間3~4人に招かれ、コロナの“快気祝い”をしていたそうです。お肉に合うワインやシャンパンも口にして、久しぶりの外食を堪能したようです」

本誌は今年3月にも、石田の外食姿を報じている。深夜12時、都内の中華店で石田はギョーザとご飯を注文し、お供はウーロン茶。ワインに目がない彼が、その日はアルコール抜きだった。

年初めに出演した健康番組では「余命8年」と宣告され、まだ幼い3人の子供たちのために断酒を決意していたはずだったが……。

「妻の理子さんは『もうお酒は慎んで!』と何度も忠告していたと聞いています。石田さんも余命宣告を機に禁酒していたそうです。今回は“全快祝い”ということで、つい気の置けない仲間たちと祝杯を挙げてしまったのでしょうか……」(前出・飲食業界関係者)

食事を終えた石田の一行はソーシャルディスタンスを保つかのように一人ずつ、帰っていった。最後に出てきた石田は、マスクなしでふらつくような千鳥足。

突然、足を止めてはスマホで地図を確認し、また歩きだすといった動作を繰り返す。酔ったせいか、道に迷ってしまったらしい。道路の真ん中で立ち尽くし、車が来てとっさによける一幕も。なんとかタクシーを捕まえた石田は、乗り込んで帰宅の途に就いた。

石田は退院後、本誌に神妙に、《お医者さんには、『あと2日遅かったら、年齢的にもかなり危なかった』と言われました。妻がそばにいたことを、本当にありがたく思いましたね》と語っていた。また愛妻や子供たちを心配させないように、お酒はもうこの日だけにしては……。

「女性自身」2020年6月23・30日号 掲載




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 11:39:27

    これなwww

    • 20
    • 20/06/09 11:39:28

    誹謗中傷されたいとしか思えないw

    • 25
    • 20/06/09 11:39:31

    誘われるとこと断れないんだろうね
    奧さん止めたれ

    • 26
    • 20/06/09 11:39:47

    いろんな事が我慢できない人なんだね。こんな自由にみんなが生きていたらコロナが蔓延不倫だらけな世界なんだろうな。

    • 37
    • 20/06/09 11:40:44

    >>6
    爺w

    • 20
    • 20/06/09 11:43:05

    別にいいじゃん、個室店で飲み食いしてタクシーで帰宅するなら放っておけばいい。

    • 4
    • 20/06/09 11:43:13

    はあ?
    あんたのせいで苦しんでいる人いるかもしれないのに、快気祝いだ?
    呑気なことやってんじゃないよ!

    • 26
    • 20/06/09 11:43:57

    >>6
    違うよ、それアンガールズの田中だよ。

    • 11
    • 20/06/09 11:44:03

    >>6
    轢かれるぞ

    • 3
    • 20/06/09 11:44:54

    陰性から陽性にもなるのに

    • 13
    • 20/06/09 11:45:31

    >>6もはや廃人じゃん(笑)さよならだね。

    • 16
    • 20/06/09 11:46:01

    まぁ、宣言解除されたしもうほっといてあげて。
    お店の方もお客さん来ないと潰れちゃうよ。

    • 1
    • 20/06/09 11:46:14

    長男理太郎じゃないでしょ

    • 22
    • 20/06/09 11:46:19

    >>6ヨボヨボだね。

    • 15
    • 20/06/09 11:46:57

    こんな大人がいるからコロナは終息しないんだよ。
    子供たちのほうがたくさん我慢してるよね。

    • 28
    • 20/06/09 11:47:59

    >>6
    足もとに霊のような青い光がw

    • 16
    • 20/06/09 11:48:44

    この人に使ったアビガンがもったいない。
    志村さんに使って欲しかった。

    • 48
    • 20/06/09 11:48:49

    >>18
    確かに。笑

    • 3
    • 20/06/09 11:50:32

    マスクすらしていない
    それにこの爺さん
    その前にも何処かに外食してたよね
    5月の終わりに…

    • 15
    • 20/06/09 11:57:16

    呆れますね、もうメディアに出ないで欲しい、不快です。
    根底にあるものは年をとっても変えれないね、こんな旦那さんで理子さん大変だねー

    • 27
    • 20/06/09 11:58:53

    この人、絶対重症ではなかったな。死ぬ思いしたなら出歩かないっしょ。

    • 33
    • 20/06/09 12:00:52

    マスコミからのツッコミ待ちなんだけど…
    理子と石田にこの件について早く突っ込んで欲しい
    玄関のモニターからでいいから笑
    この夫婦なんて言い訳するのかしらw

    • 4
    • 20/06/09 12:00:59

    >>6
    靴下履いてる。裏切られた気分。

    • 11
    • 20/06/09 12:01:54

    >>28
    靴下よりマスク付けるべきね

    • 20
    • 20/06/09 12:02:14

    家族皆で反省するんじゃなかったのか?

    • 17
    • 20/06/09 12:04:28

    ウイルスまだ持ってるかも知れないのに
    無防備なまま外出するなや

    • 11
    • 20/06/09 12:06:05

    >>30
    口だけ純一w

    • 4
    • 20/06/09 12:07:20

    コロナ純一
    アビガン石田

    に改名するべきね

    • 9
    • 20/06/09 12:14:06

    やっぱこいつはタヒぬべきだったよね

    • 10
    • 20/06/09 12:14:57

    酩酊して道に迷ってたような書き方だけど、単に店前まで迎えに来る予定のタクシーが道分からないとかで、分かりやすい場所まで出たとかじゃないんかね。
    擁護したいわけじゃないけど、マスゴミの毎度のこじつけなんかに乗っかりたくないわ。

    • 2
    • 20/06/09 12:16:48

    家が不満だと帰らなくなる

    • 14
    • 20/06/09 12:22:08

    子育て手伝わないの…?奥さんに任せきりなの?

    • 11
    • 20/06/09 12:23:11

    目の力のなさと足元の青い光こわすぎ

    • 5
    • 20/06/09 12:25:06

    もう、タヒでいいんじゃない?こんなウマシカは何言ってもダメなんだからさ。

    • 7
    • 20/06/09 12:25:12

    コロナ純一が証明したのは。
    コロナにかかってもすぐに適切な治療を受ければ回復するってことだな。

    • 10
    • 20/06/09 12:25:16

    そんなに家にいずらい、居場所がないのなら離婚するなり別居するなりすればいいのに
    夫婦仲がうまくいってない事は皆知ってるんだしわざわざ窮屈な家に帰らなくてもいいのに
    子供のお受験の為の仮面夫婦

    • 20
    • 20/06/09 12:37:53

    ほんと馬鹿は直らないんだな

    • 21
    • 20/06/09 12:38:16

    とにかく

    小石田純一に

    謝れ

    • 13
    • 20/06/09 12:38:55

    結婚せず独り身でいた方が良かったよねこの人。

    • 23
    • 20/06/09 12:39:02

    >>6
    半分この世の者じゃなくなってるやん。

    • 12
    • 20/06/09 12:41:32

    カスの中のカス

    • 7
    • 20/06/09 12:56:57

    マジクソ頭にキタァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=228

    • 1
    • 20/06/09 12:57:31

    >>45
    笑笑

    • 1
    • 20/06/09 13:01:25

    手越と親友になれそう

    • 9
    • 20/06/09 13:02:47

    いしだ壱成が仮面家族って石田夫婦のこと言ってた

    • 14
    • 20/06/09 13:07:02

    誹謗中傷って言われたら怖いんだけど

    この方、認知症なんじゃない?
    うちの認知症ばぁちゃんも止めようが目を盗んで出掛けてた
    お金持ってるもんだから集られてたんだろうね

    年齢的にも痴呆始まってもおかしくないよね

    • 9
    • 20/06/09 13:19:53

    https://smart-flash.jp/showbiz/104307/image/4

    ホントにちょっとおかしいのかもね。。

    • 10
    • 20/06/09 13:20:12

    完全憑かれてる。
    足下や背後にいる

    • 3
    • 20/06/09 13:21:31

    >>6
    おじぃちゃんじゃん

    • 6
    • 20/06/09 13:24:33

    >>52
    官能小説とかのサイトじゃないからね!(笑)

    ニュースサイトの画像だよ。

    • 2
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ