• No.50 承元

    20/06/24 21:41:14

    うちの末っ子がっつり発達だけど主さんとこの子とは比べ物にならないよ。母子手帳ギリギリでもできてるなら何の問題もない。言葉も全然遅れてない。そんな子ザラにいる。特に男の子は3歳になっても喋らない子多いよ。園で何も云われてないならお子さんは普通の子。発達障害の子はすぐわかるし面談やら検査やらさせられる。

    2人目産んで周りが納得するなら産んで黙らせたらいい。このままじゃ長男さん取られて離婚させられる可能性もあるよ。もう1人産んだら小さいうちは親権母親に行くし、兄弟は離さないことが殆どだから義親や旦那も離婚されたくない故に強気なことは言えないだろうし、むしろ「私を怒らせたら孫たちとも会えませんよ?」って上から言える。
    2人目が手のかからなくなる頃には上の子は完全に主さんの味方だろうから義親も旦那も調子乗らなくなる。

    実はうちが2人目作ったのはこのため。
    今じゃ子どもたち五人が私を守ってくれるから旦那も義母も大人しいもんよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。