子供がご飯残すのアリ?またブチ切れた。

• なんでも
    • 132
    • 島左近
      20/07/27 09:15:51

しっかり作ってるんだね。子供のこと考えてさ、だからイライラするんだよ。偉いお母さんだと思う。お疲れ様。
    うちは6歳離れてるからそこまでふざけないけど、2人でいると調子づくよね。

もう少し手を抜いてやってみていいと思うよ!とりあえずお菓子は自由に食べられないようにして絶対量を減らす。
    お腹すけば嫌でも食べる(笑)6歳なんて食べ盛り始まり位だもんね。
    あとは皆さん書いてるけど量を減らして出せば、食べたきゃおかわりすればいいし。
    私なんて手抜きだから兄妹で好きなもの違うし共通おかずは大皿取り分けで、食べられるだけとるようにしてるよ。でも好き嫌いなくすように、絶対一口は食べさせるようにしてる。汁物はあまり多くはよそわない。サラダとかも兄は苦手だから、ほんのちょっぽりしか皿にのせない。食べたらめちゃほめる。

もっと適当でいいよ!ちゃんとご飯作ってあげていれれば、大きくなればそれがどれだけありがたいかわかるから。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません