エルグランドやアルファードやヴェルファイア

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 15:45:04

    それはない

    • 13
    • 20/06/08 15:45:28

    アルファードからエルグランドに乗り換えた

    お金持ちではないよ

    • 1
    • 20/06/08 15:45:54

    普通の人でも乗れるよ。
    貧乏は無理だけど。

    • 1
    • 20/06/08 15:46:49

    普通でよ

    • 1
    • 20/06/08 15:47:07

    トヨタでローン払えなくなって手離す車ナンバー1と2だって、前にママスタで見た。
    この話聞く前から、若い夫婦が乗ってるのを見ると、ローンして無理やり買ったんだろなって思ってた。

    • 15
    • 20/06/08 15:47:19

    そうなの?

    • 0
    • 20/06/08 15:47:31

    カツカツなわけではないけど、余裕があるわけでもないアルファード乗りだようち。

    • 0
    • 20/06/08 15:48:58

    >>5そうなの?お金ない子連れファミリーはボクシーじゃないの?

    • 1
    • 20/06/08 15:49:26

    ミニバンはもう古いと思うけど…
    SUVもそろそろ終わりそうって聞いた。
    ミニバンは旬はとっくに過ぎてるよ。

    • 2
    • 20/06/08 15:51:00

    >>8
    ローンの話はトヨタのローン会社でオペレーターか何かやってるって人が言ってたよ。
    まぁ本当の話かどうかはわからないけどね。

    • 1
    • 20/06/08 15:53:19

    >>8
    堅実な家庭はヴォクシーを選んで、そうじゃない家庭はアルヴェルにいって手離しちゃうのかなって、私の勝手なイメージ。

    • 3
    • 20/06/08 15:59:16

    この前アルファードにぶつかられそうになった、私はただ真っ直ぐ走ってただけなのに
    運転下手ならデカい車に乗るな

    • 6
    • 20/06/08 16:02:42

    ハイエースって高いの?

    • 0
    • 20/06/08 16:05:20

    お金あるからアルファードにしたけど、無ければセレナとかヴォクシー辺りにしてたと思う。

    • 1
    • 20/06/08 16:06:15

    >>7 家も…ただ単に四人子供居るからって理由

    • 2
    • 20/06/08 16:08:21

    キントとかあるから誰でも乗れる時代になった。
    それなりに維持費かかるけど。

    • 1
    • 20/06/08 16:08:44

    >>11その通り。。うちは馬鹿な旦那との大喧嘩な末ヴェルファイア。はぁ。

    • 1
    • 20/06/08 16:14:49

    新車は金持ち
    中古は貧乏のイメージ

    • 2
    • 20/06/08 16:15:36

    なんとなく品がない人というイメージ。うち旦那希望でアルファード。

    • 5
    • 20/06/08 16:17:02

    >>13
    旦那が今ハイエース乗ってて次アルファード買うって店に行った時、一応ハイエースも見せてもらったけど、470万位したよ。
    うちのハイエース、税金安いけど毎年車検で面倒くさい。
    ハイエースは人気だからって下取り額高いからその点はいいけどね。12年乗ったのに100万で下取りするって言われた。
    アルファードの方が維持費かかるのかな。嫌だわ。私は軽で十分だわ。もう旦那のは知らんって感じ

    • 2
    • 20/06/08 16:19:11

    >>18見分けつく?

    • 2
    • No.
    • 22
    • 天平勝宝

    • 20/06/08 16:33:31

    ヴェルファイア乗ってたけど全然金持ちじゃないよ!

    • 0
    • 20/06/08 16:34:29

    普通にローンで乗れるよ?

    • 0
    • 20/06/08 16:35:16

    運転が乱暴。
    ぶつかったら勝ち目ない。

    • 1
    • 20/06/08 16:35:36

    ローンだったら、
    年数によるけど、
    ボクシーとヴェルファイアとか
    月2万変わるか変わらないかじゃない?

    • 0
    • 20/06/08 16:36:20

    エルグランドはトヨタの二つに比べて安いよね?

    • 4
    • 20/06/08 16:37:28

    >>26
    安くない。
    競合車種。

    • 2
    • 20/06/08 16:42:14

    ひき逃げされそう

    • 1
    • 20/06/08 16:43:00

    ジジババに買ってもらっているのもいる

    • 1
    • 20/06/08 16:45:40

    マナー悪い人多い
    でかい車が優先されるべきとでも
    思ってんじゃないかってくらい
    危ない運転する人多いよね。

    • 9
    • 20/06/08 16:46:21

    フルローンでしょ。

    • 1
    • 20/06/08 16:46:35

    アルファードかヴェルファイアにレクサスやベンツが並んでる綺麗なお家はお金持ちだなと思う

    • 0
    • 20/06/08 16:47:27

    >>30
    障害者用に停めてる率高いよね。

    • 5
    • 20/06/08 16:47:49

    アルファードだけど全然金持ちじゃない。旦那の給料はむしろ同年代の人より年収低いとおもう。家のローンとかもあるけど、カツカツな生活じゃないよ

    • 0
    • 20/06/08 16:48:17

    お金なきゃ乗れないよあんなデカい車

    • 6
    • 20/06/08 16:51:05

    狭いアパートにそれ系が停まってるのって家賃とローンでちょうどいいくらいだからかなあ

    • 6
    • 20/06/08 16:52:26

    県営住宅にヴェルファイア停まってる
    身の丈にあってないと思った

    • 9
    • 20/06/08 16:52:30

    小学生のころひどいいじめしてきた男がヴェルファイアに乗ってる
    奥さんも美人で子供も可愛くてムカつく
    因果応報ってないね
    早くしんでほしい

    • 7
    • 20/06/08 16:54:06

    ヴェル五年乗った。その間モデルチェンジしたから一回買い替え。ヴェル乗り増えてきたから今度は違う車にしたよ。金持ちではない。お金をどこに使うかは家庭によるよね。旦那の趣味が車なだけ。

    • 3
    • 20/06/08 16:56:25

    >>27うちエルグランドだけど、安い方で決めたよ。
    そして、お金持ちでもなく…困ることもないけどという普通の生活。
    子供のスポーツ関係で荷物があること、子供が寝ても足を伸ばせるから決めた。
    ゴールド免許のまま乗り続けているし、駐車場マナーも守っているよ。

    • 0
    • 20/06/08 16:56:29

    >>31
    フルローンはキツい笑

    • 0
    • 20/06/08 16:56:38

    うちの近所、ヤンキーみたいなDQN一家が乗ってる
    家はオンボロなアパート
    見栄っ張りなのかな...

    • 4
    • 20/06/08 16:56:52

    車好きの貧乏こそ、アルファードヴェルファイアを無理して購入して、ローン払い終わる前に破綻して売り飛ばしてそう(笑)

    • 0
    • 20/06/08 17:03:19

    残価設定ローン、もあるよ。うちの隣がそう。
    隣の旦那さんがうちの旦那にポロッと話しちゃったの。
    そういう車が好きなんだよね。子供は女の子一人だし。

    • 0
    • 20/06/08 17:04:20

    うちはヴェルファイアをキャッシュで買ったけど、家のローンが残ってるよ。

    • 1
    • 20/06/08 17:09:43

    ゴッテゴテDQN仕様のヴェルファイアが車椅子マークの駐車場に止まってるイメージが強すぎるしとにかく怖いです

    • 0
    • 20/06/08 17:11:14

    アルファードはいきってる人が乗ってる印象

    • 8
    • 20/06/08 17:12:54

    >>45
    えー新車をキャッシュで買えるだけ凄いと思う。
    ハイブリッドならなおさら

    • 0
    • 20/06/08 17:15:46

    1台しか持ってない人は無理して買ってる奴も多い。

    • 0
    • 20/06/08 17:16:33

    フルスモークのヴェルファイアが白バイに捕まってたよ
    ヤンキーみたいな男だった
    毎朝通勤ですれ違う車だったから笑えた

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ