主
服屋さんで店員に声掛けられるの苦手です。
本当はゆっくり見たいのにうざくて逃げたくなります。はぁ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全59件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 頑張るしかなかった
SH901iC
05/11/28 12:57:47
あさん、それは私でもそんな販売員には接客されたかないよ…。着用は閉店後にしなきゃね! 私、百貨店にもアパでも勤務してたけど…百貨店が客というよりアパ会社が下請という方が適当なような…百貨店サイドには絶対逆らえないよね…百貨店の販売員はバイヤー以外はお気楽なのにね…。
返信
No.58 販売してます
KDDI-CA25
05/11/28 11:33:05
けど私は古着屋なので新品屋ほどは接客しないかな(´∀`)下の方が書いてたけど「商品の良さ」を伝えたい時はあるかな。それめったに入ってこないですよ~可愛いですよね(>_<)とか言ってしまう時ある…これもうざいのかな? キッズ商品もあるからチビちゃんと遊んだりしちゃう(*^o^*) 皆さんの意見参考になります。
返信
No.57 JJ
PC
05/11/28 11:14:57
買う気満々で聞きたいコトある時に限って、声掛けてくれなかったり忙しそうだったりスル…
返信
No.56 あ
D900i
05/11/28 11:11:47
いたんだよ!あたしもビックリしたけど!他の客もみんな『えっ?』って感じで見てたよ~(^^;)
わりと大手のメーカー(ブランド?)だと思うんだけど…
そのうちクレーム出されそう。
返信
No.55 例えば
KDDI-SA33
05/11/28 10:49:05
路面店なんかだと店の自由に出来るけど、百貨店やデパートの土地借りて出店してると百貨店サイドから「あの店は客いるのに接客つかないで、やる気あんのか?」とクレームがきて、撤退…なんて事になるのも怖くて接客しつこくしちゃうってのもあるんすよー。販売員からしたら、百貨店もお客様なんです…面倒な仕事だよね
返信
No.54 頑張るしかなかった
SH901iC
05/11/28 10:37:52
↓そんな人いるのー?それは怖い…
返信
No.53 あ
D900i
05/11/28 09:50:38
声かけまくって付いて回られるのも嫌だけど、店員が客そっちのけで自分のコーデに必死なのも嫌…笑
一人でとっかえひっかえ試着して鏡に全身映してキメ顔してるから『すげぇマジに服選んでるな~』って見てたら店員だったよ…
返信
No.52 でも頑張るしかなかった
SH901iC
05/11/28 09:30:16
華やかに見えて結構販売の仕事は地味ですよ。大手のアパ何社かは研修が宗教みたいです!うちの所は富士登山研修とか富士山じゃない所で2時間くらい走りっぱなしの訳の分からない事させられた…! 接客も重要だけど、他店の売れ筋商品の方がもっと重要!デザインは盗みまくり合い!!販売はとても地味…。
返信
No.51 服屋で
PC
05/11/28 09:15:11
働いてる人も大変なんだね。接客しないと怒られるとか。
返信
No.50 うん
SH901iC
05/11/28 09:13:09
言っては悪いけど、ウザ防止にヘッドフォンして素無視するお客に限って、すごくセンス悪い人多い…何故だろう
返信
No.49 耳にイヤホン
KDDI-TS32
05/11/28 08:01:52
ちけて買い物する客一番嫌
てかダサッ
返信
No.48 元販売員
P901i
05/11/28 07:52:35
日本中話し掛けられたくない客ばかりならどんなに楽だったか…私がいた店は接客重視の店だったから絶対声掛けなきゃだったし、接客しないコトで会社にクレーム出してくる人とかザラだった。客の反応次第で離れて見守ったり、最後までついてコーディネイトで勧めたり差はつけたけど。センスとか関係なくほんとに売上のためだけに勧めるしつこい店ってあるから、接客されたくない人はしつこいって内容のクレーム出せば、店のやり方変わると思う
返信
No.47 主 あ
N901iC
05/11/28 07:01:08
耳にイヤホンして行くと声掛けられないよ。掛けられても聞こえないふりしてシカトできるし。
返信
No.46 でも頑張るしかなかった
SH901iC
05/11/28 06:57:38
話掛けなきゃ仕事にならないし飾り店員ではいられない。でも同じお客だからと言って、同じ声掛けなんて絶対しない、タイミングもそれぞれ違う。毎日毎日努力した。お客から声掛けて貰えるように、ヘア&メイク~靴まで自分なりにその日着用した服に合わせて変えてた。店員さんの着てる服が欲しい!と言ってもらいたい!サイズが合わなかったり似合わない時は勧めない。そのお客の着てる服、身に付けてる物、話し方、肌の色を見て勝手に情報収集してコーデしてあげ直す。それを続けて3年目に入る前に会社内ですが、全国で7位の売上を獲得しました!
返信
No.45 TS32
KDDI-TS32
05/11/28 04:14:32
いっぱいだ(/∇≦\)
返信
No.44 同機種
KDDI-TS32
05/11/28 03:55:03
責任転嫁だよ
せきにんてんか
返信
No.43 同機種
KDDI-TS32
05/11/28 03:30:00
スキル=技術ワラ
返信
No.42 がはは
KDDI-TS32
05/11/28 03:00:26
責任転化って字間違ってね?
返信
No.41 てゆうか
P900i
05/11/28 00:39:06
お鏡の方で合わせられてみてくださいなんて、外国人でもないのに、めちゃくちゃな日本語で話かけられたら普通かかわりたくないから!
あとセンスのいい店員は、似合わないものまで押しつけない!似合う色形のものをコーディネートしてすすめる!
だから、信頼されて次回もあの店員さんの見立てで買おうと思う顧客がつくんだよ!
一回こっきりあれもこれも買わせるなんて、無能!リピーターつけてナンボ!
返信
No.40 うーん
KDDI-TS32
05/11/28 00:21:00
別にぃただここの人が相手してくれたから適当書いてみただけ~もうあんま人こないし他みてくる~
返信
No.39 立場かわれば
SH700iS
05/11/28 00:19:28
TS32は客を見下して仕事してたのね。自分も美容室とか行ったとき美容師に『全然似合わないだろ~笑』とか思われてるよ(´艸`)
返信
No.38 暇なんだもん
KDDI-TS32
05/11/28 00:16:19
ここの人相手してくれるからさー眠れないし
返信
No.37 あ
KDDI-SA32
05/11/28 00:15:09
TS32必死だな
返信
No.36 客の気持ちなんて
KDDI-TS32
05/11/28 00:14:54
考えてたら売り上げなんないべ
よく似合いもしないのに、すごーい似合う似合うかわいいとか言ってたべ
返信
No.35 店員
SH700i
05/11/28 00:13:34
の仕事は接客業なんだから、客の事ちゃんと考えて働けよ。
返信
No.34 それは
KDDI-TS31
05/11/28 00:13:15
ただたんにTS32の技術も接客スキルもないからだろ。何客に責任転化してるんだか
返信
No.33 じゃあ
KDDI-TS32
05/11/28 00:12:07
断れヴァ?次からその店行けないけど
返信
No.32 販売15年
P901i
05/11/28 00:11:28
とりあえず いらっしゃいませ、宜しかったら試着してみてください。であとは泳がす、客としていらっしやいませもなく放置も腹が立つよね!
返信
No.31 私も
SH700i
05/11/28 00:11:17
話かけてくる店員のいる店はダメ。
いらっしゃいませーで充分。レジに行った時にサイズは大丈夫ですかー?って聞いてくれるぐらいで私は満足。
本当に後にいて試着してみて下さい!とかウザ。着たかったらするっつーの。
ホント、はっきり断れたら楽だわー
返信
No.30 店員側からしたら
KDDI-TS32
05/11/28 00:09:34
客の気持ちなんてどーでもいいとりあえずボーナスに響くからな
返信
No.29 ん
P900i
05/11/28 00:09:26
店長じゃないよ。普通の店員さん。
返信
No.28 店員の
SH700iS
05/11/28 00:07:26
気持ちなんて買う側にしたらどーでもいい。好みやその時求めてる洋服だって違うんだからTS32のような店員の店には行きたくね。
返信
No.27 わかるなぁ
KDDI-TS32
05/11/28 00:07:20
どうみてもこれはないだろう…って服を進められて『凄く似合うよ』って言われて、小心者(馬・鹿)な私は買ってしまい…たんすの肥やしに。
返信
No.26 それは
KDDI-TS32
05/11/28 00:06:22
店長系だね
あと客帰ってから暇な時は客の評価してますぅおまいらもキヲツケヤあ
返信
No.25 ん
P900i
05/11/28 00:04:57
しつこい店員は接客ヘタだよね。
さりげない人は上手いなぁって思う。
返信
No.24 店員側からすると
KDDI-TS32
05/11/28 00:03:39
売りたいって気持ちもそりゃあるが、商品の良さを伝えたいって気持ちもあんべよぉ~~
返信
No.23 笑
N900iS
05/11/28 00:03:28
TS32の店はいい子ってかバ カが多そう
返信
No.22 そうそう
P900i
05/11/28 00:01:21
しつこい人いるよね。
こっちは真剣に手持ちの服に合うかな、とか考えてるのに売る気満々にペラペラ喋ってくる方。断る隙を与えないオーラ丸出し。
買う気がなくなって出る事多いです。
返信
No.21 ふに
KDDI-ST23
05/11/28 00:00:39
ブルガリで店員に張り付かれ200万くらいのネックレスを勧められた時は快感じゃったもちろん買えぬ。
でも、普段は何か探してるとき以外はひっそり見たいなぁ 色々見てみて良いですか~?って言っちゃいまーす
返信
No.20 ピ━━━━━━!!!
P901i
05/11/27 23:59:38
私機嫌悪い時は完全無視するよ(´Д`Ⅲ)機嫌イイ『はーい』と言いつつ出て行くかなぁ!なんか売るために必死!って感じで冷めてしまう。
返信
No.19 だって
KDDI-TS32
05/11/27 23:59:17
最初の方にシカトってあったもん。
ちょっと挑発してみただけじゃん♪熱くなんなってぇ
うちの店の子はみんないい子だよ~おいでぇ
返信
No.18 だれも
N900iS
05/11/27 23:56:45
シカトするとか言ってないし。うざい時は断るよ。仲良くしゃべる時もあるし。
返信
No.17 ↓の店員
N900iS
05/11/27 23:56:41
ソラリアって福岡の??
全国にあるの?
どっちにしろ、わかった?とか言うような店員の店には行きたくないな。
返信
No.16 さぁ
V802SH
05/11/27 23:53:06
私も苦手です。
店員さんも売り上げとかあるって気持ちも分かるけどやっぱりゆっくり見たいしね~
私も用があったら呼ぶから声かけないでくれ~っていうタイプ
声かけられたら本当に買う気無くなる
返信
No.15 じゃあ
KDDI-TS32
05/11/27 23:52:17
断る勇気あんのかよ~シカトってダサッ
返信
No.14 ↓
N900iS
05/11/27 23:51:05
わかった?って偉そう。買う側からしたらそんなのどーでもいいし。
返信
No.13 元店員
KDDI-TS32
05/11/27 23:43:20
『是非お鏡の方で合わせられてみて下さ~い』って言ったら『いいです』って言われなぁ。その後他の店員の子達と超文句言ったっけ…。みんなも感じ悪い反応やめてね!!こっちも傷つくのよ。店員には売り上げや評価がかかってるから必死なのよ~ん。わかった??byソラリア店員
返信
No.12 あお(ry
KDDI-HI34
05/11/27 23:37:51
店員さんも仕事だから…と思うんだけど 本当苦手だからうつむきぎみで軽く返事するいやな人です。私。察してほしいのね(´・ω・)
おかげで買わずにほかいくことよくあります。
返信
No.11 わかる
P901i
05/11/27 23:32:35
少しなら気にならないけど、ついてまわってすすめまくられるとイライラする。だから言うよ。
返信
No.10 あたしも!
N900iS
05/11/27 22:15:28
話し掛けられるの嫌い
用があっだ呼ぶよ!って思うタイプ
だから販売員してたときも積極的に話かけずに一言二言声かけて見守ってたらまわりによく怒られたなぁ…
しゃべりたいお客様って一言二言声かけたらわかるじゃない?しゃべりかけられたくないお客様も。
ねぇ?
返信