洋服屋での接客

匿名

N901iC

05/11/27 21:49:45

服屋さんで店員に声掛けられるの苦手です。
本当はゆっくり見たいのにうざくて逃げたくなります。はぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    KDDI-SA32

    05/11/27 21:50:28

    わかる!!!
    あたし【ゆっくり見たいんで】って言っちゃうυ

  • No.2 あそ

    KDDI-KC32

    05/11/27 21:50:38

    チラシにどうぞ

  • No.3 あお(ry

    KDDI-HI34

    05/11/27 21:51:32

    わかるわかる。私も凄くいや!放っておいてほしい(´д`)

  • No.4

    N901iC

    05/11/27 21:56:31

    ほっといてほしい事を店員に言いたいけど言う勇気もなくて…
    同じような方いるんですね。

  • No.5 接客は

    N900i

    05/11/27 22:00:30

    来店いただいたお客さまへの感謝の挨拶だと思ってください。
    反対に、ちっとも寄り付かず、つっ立ってるだけだと無愛想・職務怠慢ともとられるでしょう?
    苦手な方は遠慮なく断ってもいいんですよ。
    それでもしつこい人は無視か店をでても構いません。苦情を入れるのも良いですね。ショッピングは楽しく気持ち良くしたいですものね。

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  • No.6 うん

    PC

    05/11/27 22:04:18

    試着したいものがあったら声かけて下さいね。
    くらいならいいけど、付いて回って説明されるのは嫌だな~。

  • No.7

    N901iS

    05/11/27 22:05:27

    わかる。いかにも声かけらせそうな所には入んないし、しつこく話し掛けられたら二度と行かない
    ほっとけよって感じ

  • No.8

    F901iC

    05/11/27 22:06:53

    うざいよねーぇ?!しかとにかぎるよ

  • No.9 ぴちょんぺちょん。

    P901iS

    05/11/27 22:08:39

    販売してます。付きまとわれるの嫌であれば「すいません見させてください」って言ってくだされば離れたりしますよ(^.^)b

  • No.10 あたしも!

    N900iS

    05/11/27 22:15:28

    話し掛けられるの嫌い
    用があっだ呼ぶよ!って思うタイプ
    だから販売員してたときも積極的に話かけずに一言二言声かけて見守ってたらまわりによく怒られたなぁ…
    しゃべりたいお客様って一言二言声かけたらわかるじゃない?しゃべりかけられたくないお客様も。
    ねぇ?

  • No.11 わかる

    P901i

    05/11/27 23:32:35

    少しなら気にならないけど、ついてまわってすすめまくられるとイライラする。だから言うよ。

  • No.12 あお(ry

    KDDI-HI34

    05/11/27 23:37:51

    店員さんも仕事だから…と思うんだけど 本当苦手だからうつむきぎみで軽く返事するいやな人です。私。察してほしいのね(´・ω・)
    おかげで買わずにほかいくことよくあります。

  • No.13 元店員

    KDDI-TS32

    05/11/27 23:43:20

    『是非お鏡の方で合わせられてみて下さ~い』って言ったら『いいです』って言われなぁ。その後他の店員の子達と超文句言ったっけ…。みんなも感じ悪い反応やめてね!!こっちも傷つくのよ。店員には売り上げや評価がかかってるから必死なのよ~ん。わかった??byソラリア店員

  • No.14

    N900iS

    05/11/27 23:51:05

    わかった?って偉そう。買う側からしたらそんなのどーでもいいし。

  • No.15 じゃあ

    KDDI-TS32

    05/11/27 23:52:17

    断る勇気あんのかよ~シカトってダサッ

  • No.16 さぁ

    V802SH

    05/11/27 23:53:06

    私も苦手です。
    店員さんも売り上げとかあるって気持ちも分かるけどやっぱりゆっくり見たいしね~
    私も用があったら呼ぶから声かけないでくれ~っていうタイプ
    声かけられたら本当に買う気無くなる

  • No.17 ↓の店員

    N900iS

    05/11/27 23:56:41

    ソラリアって福岡の??
    全国にあるの?

    どっちにしろ、わかった?とか言うような店員の店には行きたくないな。

  • No.18 だれも

    N900iS

    05/11/27 23:56:45

    シカトするとか言ってないし。うざい時は断るよ。仲良くしゃべる時もあるし。

  • No.19 だって

    KDDI-TS32

    05/11/27 23:59:17

    最初の方にシカトってあったもん。

    ちょっと挑発してみただけじゃん♪熱くなんなってぇ

    うちの店の子はみんないい子だよ~おいでぇ

  • No.20 ピ━━━━━━!!!

    P901i

    05/11/27 23:59:38

    私機嫌悪い時は完全無視するよ(´Д`Ⅲ)機嫌イイ『はーい』と言いつつ出て行くかなぁ!なんか売るために必死!って感じで冷めてしまう。

  • No.21 ふに

    KDDI-ST23

    05/11/28 00:00:39

    ブルガリで店員に張り付かれ200万くらいのネックレスを勧められた時は快感じゃったもちろん買えぬ。
    でも、普段は何か探してるとき以外はひっそり見たいなぁ 色々見てみて良いですか~?って言っちゃいまーす

  • No.22 そうそう

    P900i

    05/11/28 00:01:21

    しつこい人いるよね。

    こっちは真剣に手持ちの服に合うかな、とか考えてるのに売る気満々にペラペラ喋ってくる方。断る隙を与えないオーラ丸出し。

    買う気がなくなって出る事多いです。

  • No.23

    N900iS

    05/11/28 00:03:28

    TS32の店はいい子ってかバ カが多そう

  • No.24 店員側からすると

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:03:39

    売りたいって気持ちもそりゃあるが、商品の良さを伝えたいって気持ちもあんべよぉ~~

  • No.25

    P900i

    05/11/28 00:04:57

    しつこい店員は接客ヘタだよね。
    さりげない人は上手いなぁって思う。

  • No.26 それは

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:06:22

    店長系だね

    あと客帰ってから暇な時は客の評価してますぅおまいらもキヲツケヤあ

  • No.27 わかるなぁ

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:07:20

    どうみてもこれはないだろう…って服を進められて『凄く似合うよ』って言われて、小心者(馬・鹿)な私は買ってしまい…たんすの肥やしに。

  • No.28 店員の

    SH700iS

    05/11/28 00:07:26

    気持ちなんて買う側にしたらどーでもいい。好みやその時求めてる洋服だって違うんだからTS32のような店員の店には行きたくね。

  • No.29

    P900i

    05/11/28 00:09:26

    店長じゃないよ。普通の店員さん。

  • No.30 店員側からしたら

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:09:34

    客の気持ちなんてどーでもいいとりあえずボーナスに響くからな

  • No.31 私も

    SH700i

    05/11/28 00:11:17

    話かけてくる店員のいる店はダメ。
    いらっしゃいませーで充分。レジに行った時にサイズは大丈夫ですかー?って聞いてくれるぐらいで私は満足。
    本当に後にいて試着してみて下さい!とかウザ。着たかったらするっつーの。
    ホント、はっきり断れたら楽だわー

  • No.32 販売15年

    P901i

    05/11/28 00:11:28

    とりあえず いらっしゃいませ、宜しかったら試着してみてください。であとは泳がす、客としていらっしやいませもなく放置も腹が立つよね!

  • No.33 じゃあ

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:12:07

    断れヴァ?次からその店行けないけど

  • No.34 それは

    KDDI-TS31

    05/11/28 00:13:15

    ただたんにTS32の技術も接客スキルもないからだろ。何客に責任転化してるんだか

  • No.35 店員

    SH700i

    05/11/28 00:13:34

    の仕事は接客業なんだから、客の事ちゃんと考えて働けよ。

  • No.36 客の気持ちなんて

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:14:54

    考えてたら売り上げなんないべ

    よく似合いもしないのに、すごーい似合う似合うかわいいとか言ってたべ

  • No.37

    KDDI-SA32

    05/11/28 00:15:09

    TS32必死だな

  • No.38 暇なんだもん

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:16:19

    ここの人相手してくれるからさー眠れないし

  • No.39 立場かわれば

    SH700iS

    05/11/28 00:19:28

    TS32は客を見下して仕事してたのね。自分も美容室とか行ったとき美容師に『全然似合わないだろ~笑』とか思われてるよ(´艸`)

  • No.40 うーん

    KDDI-TS32

    05/11/28 00:21:00

    別にぃただここの人が相手してくれたから適当書いてみただけ~もうあんま人こないし他みてくる~

  • No.41 てゆうか

    P900i

    05/11/28 00:39:06

    お鏡の方で合わせられてみてくださいなんて、外国人でもないのに、めちゃくちゃな日本語で話かけられたら普通かかわりたくないから!
    あとセンスのいい店員は、似合わないものまで押しつけない!似合う色形のものをコーディネートしてすすめる!
    だから、信頼されて次回もあの店員さんの見立てで買おうと思う顧客がつくんだよ!
    一回こっきりあれもこれも買わせるなんて、無能!リピーターつけてナンボ!

  • No.42 がはは

    KDDI-TS32

    05/11/28 03:00:26

    責任転化って字間違ってね?

  • No.43 同機種

    KDDI-TS32

    05/11/28 03:30:00

    スキル=技術ワラ

  • No.44 同機種

    KDDI-TS32

    05/11/28 03:55:03

    責任転嫁だよ
    せきにんてんか

  • No.45 TS32

    KDDI-TS32

    05/11/28 04:14:32

    いっぱいだ(/∇≦\)

  • No.46 でも頑張るしかなかった

    SH901iC

    05/11/28 06:57:38

    話掛けなきゃ仕事にならないし飾り店員ではいられない。でも同じお客だからと言って、同じ声掛けなんて絶対しない、タイミングもそれぞれ違う。毎日毎日努力した。お客から声掛けて貰えるように、ヘア&メイク~靴まで自分なりにその日着用した服に合わせて変えてた。店員さんの着てる服が欲しい!と言ってもらいたい!サイズが合わなかったり似合わない時は勧めない。そのお客の着てる服、身に付けてる物、話し方、肌の色を見て勝手に情報収集してコーデしてあげ直す。それを続けて3年目に入る前に会社内ですが、全国で7位の売上を獲得しました!

  • No.47

    N901iC

    05/11/28 07:01:08

    耳にイヤホンして行くと声掛けられないよ。掛けられても聞こえないふりしてシカトできるし。

  • No.48 元販売員

    P901i

    05/11/28 07:52:35

    日本中話し掛けられたくない客ばかりならどんなに楽だったか…私がいた店は接客重視の店だったから絶対声掛けなきゃだったし、接客しないコトで会社にクレーム出してくる人とかザラだった。客の反応次第で離れて見守ったり、最後までついてコーディネイトで勧めたり差はつけたけど。センスとか関係なくほんとに売上のためだけに勧めるしつこい店ってあるから、接客されたくない人はしつこいって内容のクレーム出せば、店のやり方変わると思う

  • No.49 耳にイヤホン

    KDDI-TS32

    05/11/28 08:01:52

    ちけて買い物する客一番嫌

    てかダサッ

  • No.50 うん

    SH901iC

    05/11/28 09:13:09

    言っては悪いけど、ウザ防止にヘッドフォンして素無視するお客に限って、すごくセンス悪い人多い…何故だろう

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