お腹に赤く広範囲な湿疹

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/06/07 22:12:05

汚くてすみません
あせもかかぶれかわかりませんが昨日からこんな状態。こうなる数日前まではカサカサ乾燥したみたいな皮膚になっていて少し痒みました。いまはとりあえずアセムヒex ぬってみました。ひどい割にかゆみはそんなに増していません。1日に数回たまに痒いくらいです。
同じような湿疹出たことある方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 23:03:56

    体部白癬じゃない?
    抗真菌薬塗れば約1週間位で治る

    • 0
    • 20/06/07 22:31:13

    下着と接触してる部分だと接触性皮膚炎と汗疹のどちらかじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 22:29:09

    あー私これたまになる。
    帝王切開のところ。横に切ってるんだけど膿みたいなくっさい臭いの時あるよ。
    14年経つけどたまになる。

    太って皮膚が伸びたからかなーとか勝手な判断

    • 0
    • 20/06/07 22:27:15

    >>18
    ハクセンの可能性あるから、抗生剤やステロイドは止めておいたほうがいいよ。
    もしあるなら、オロナイン軟膏塗ってみて。

    • 0
    • 20/06/07 22:25:36

    広がったりジュクジュクになったら厄介だから病院行ったほうが早いと思う
    これから暑くて蒸れるから余計に治りも悪くなるし

    • 1
    • 20/06/07 22:25:32

    >>14
    パンツのゴムがあたるあたりからってことだから、下着か服のゴムが合わなかったんじゃない?
    私もある1つの下着だけあわなくて、毎回かゆくなって赤くなった
    その1着だけがなぜかあわない

    • 0
    • 20/06/07 22:25:05

    痛みはないです。
    やはり皮膚科ですよね…アセムヒex 効果なかったら明日皮膚科いってみようかな…
    抗生物質の塗り薬なら以前皮膚科でもらったのあるんですが…
    うでが接触性皮膚炎になったときにもらった薬です。

    • 1
    • 20/06/07 22:24:34

    これ、ソケイ?
    お腹じゃないよね?

    ソケイならば、これはよくある症状。
    あせかいたり、シャワー後に水分をきちんと拭かないと肥満な人はこうなりやすい。

    • 0
    • 20/06/07 22:23:03

    大丈夫ですか?痛くないです?
    自己診断しないで、どうか病院へ。

    • 1
    • 20/06/07 22:22:31

    汗疹というより、タムシって感じ。

    • 0
    • 20/06/07 22:21:47


    テカテカは薬をぬったからです!
    へそから下あたりです。
    おなかでてます…湿疹はパンツのゴムがあたるあたりから下にかけてです。

    • 1
    • 20/06/07 22:19:40

    色素沈着?痒そうね。ここで聞いても仕方ないよ、明日病院いっておいでー!綺麗に治るといいねぇ

    • 1
    • 20/06/07 22:19:19

    やっぱりあせもですかね?
    一個一個の湿疹じゃなくつながったような感じで外側は特に赤いです。ジュクジュクはしてなくてむしろ乾燥したかんじに感じます。
    湿疹になる前の数日は同じ範囲がずっと薄く赤くなっていて擦れたみたいにカサカサしていたのでユースキンのあせもクリーム塗ってみましたが効果がなく昨日からこんな状態です

    • 0
    • 20/06/07 22:18:54

    衣類洗剤が合わなくて汗かいたとき、こんな感じでかぶれた。
    早く病院行って薬もらったほうがいいよ。
    ちゃんと薬塗れば治ると思う。

    • 1
    • 20/06/07 22:17:40

    汗疹を掻いて悪化させちゃったんじゃない?
    私も胸の下を掻いちゃうと、これに近い状態になるよ。

    • 2
    • 20/06/07 22:17:24

    三段腹が重なってる所だからじゃない?

    子どもが赤ちゃんの時に首がこんな感じになったよ

    • 4
    • 20/06/07 22:17:15

    汗疹の悪化した時みたいね。私も夏になると腕の関節がこんな感じになる。病院で薬貰った方が治りも早いよ。

    • 0
    • 20/06/07 22:16:38

    お股じゃないの?
    黒く塗りつぶされた上に極太の毛の剃り跡があるけど
    毛の流れ的にも

    • 0
    • 20/06/07 22:16:35

    皮膚科勤務だけど水虫の出方じゃない。

    • 1
    • 20/06/07 22:16:28

    たむし?

    • 0
    • 20/06/07 22:15:54

    湿疹通り越して炎症起こしてるように見えるねー。痛そー。
    ここで何を聞いても素人知識だし、明日病院へ。

    • 0
    • 20/06/07 22:15:43

    汗疹だと思う。
    これ、テカテカしてるのは薬?

    • 0
    • 20/06/07 22:14:46

    あせもじゃない?
    祖母の胸の下にこんなあせもができてた事があったよ。

    • 0
    • 20/06/07 22:13:47

    水虫箘が原因かな?
    ジュクジュクしてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ