母子家庭 実家のためにお見合いすべきか

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/06/07 19:41:16

実家は神社です。私は家を出ており母子家庭で働いています。神職の資格はあります。実家から、戻って神社を継いでほしいと頼まれています。お見合い相手は神社の息子の次男で、子供がいることも知った上でお見合いしてくれるそうです。私が継がなければ父母は出なければなりません。実家のために帰るべきか悩んでいます。末に夏越しの祓という神事があり手伝いに行きます。それまで返事をしなければなりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/08 12:05:10

    父母たちは自分達のことは自分でどうにかすべき
    子供が継がなければやっていけないのなら、最初から主に継がせてたらよかった

    • 0
    • 20/06/08 11:59:21

    実家のため?
    主は母親なんだから何よりも子どものために生きていくべきでしょ。私なら絶対再婚しない。親のために結婚なんて馬鹿げてる。子どもが赤の他人をいきなり受け入れられるんけなんてない。かといって大好きなママが決めたことだから反対も反抗もできないし。
    やっぱりバツついてる人って子どものこと何も考えてないんだな。

    • 1
    • 20/06/08 10:46:58

    主は一人っ子なの?

    • 0
    • 20/06/08 10:37:05

    向こうだってイヤイヤ家同士の付き合いでお見合いするだけじゃない?
    どちらかというと選ぶ権利は向こうにあるような。

    • 1
    • 20/06/08 10:32:54

    好きでもない人と結婚したって、辛いだけだよ
    そういう後継ぎって大変だよね

    • 3
    • 20/06/08 10:28:48

    一応会うだけあって違うなぁと思ったら丁重にお断りします、でいいんじゃない

    • 1
    • 20/06/07 23:42:54

    あなたが判を押さなければいいこと

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/06/07 22:23:58

    会ってしまったら、あれよあれよというまに親達にことをすすめられてしまいそうですし、子供がいるので見極めたい気持ちもあります。

    • 0
    • 20/06/07 22:22:14

    >>1
    うん、あなたの意見に賛成。
    とりあえず縁があるんだから、会ってみたら?
    なかなか子供いてお見合いでok言ってくれる人少ないと思うよ。

    • 1
    • 20/06/07 20:20:06

    なんで母子家庭かはわからないけど、1度はだめにしてるんだろうから、犠牲にしてしまった人の為にあなたで良いと言ってくださる方に会ってみたら?
    たぶん自分で選ぶとバツがまたつくかもしれないし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ