ブラジルの鳥もも肉臭いっていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 17:16:50

    >>39
    アホなコメント

    • 1
    • 20/06/07 17:15:54

    納豆の方がよっぽど臭い

    • 0
    • 20/06/07 17:10:20

    ガストがブラジル産なのかわからないけど、チキン焼いたのがたまにすごくくさくて食べられない時がある。最近は諦めて頼まないけど。味付け好きなのに肉がくさいと残念。

    • 2
    • 20/06/07 17:07:44

    ずっと国産食べていてブラジル産にするとわかるよ
    ただ、両方とも味付けはマジックソルトやクレイジーソルトとか
    だけ。濃い味付けにするとよくわからない。
    それか、ポトフみたいなの。

    • 2
    • 20/06/07 17:07:42

    >>39
    ブラジルにわざわざ行かないから

    • 5
    • 20/06/07 17:07:34

    同じく。
    安物の唐揚げでも美味いと思って食べとる。
    ちなみに地鶏硬すぎて歯がもたん。
    だから私は根っからの貧乏

    • 1
    • 20/06/07 17:06:55

    >>38
    そんな所に行かないもん

    • 1
    • 20/06/07 17:06:27

    国産のいいお肉をチキンステーキとかでシンプルに食べてごらん
    全然違うから
    特にこだわりのない私でもブラジル産との違いわかる

    • 3
    • 20/06/07 17:06:00

    ブラジル行ったら何も食べれないじゃん

    • 1
    • 20/06/07 17:05:43

    ブラジル行ったら何も食べれないじゃん

    • 0
    • 20/06/07 17:02:17

    >>32
    あるよ。1キロ500円以下で買える日があるって聞いたよ
    業務スーパー自体が外国産が多いから私は行かないけどね

    • 0
    • 20/06/07 17:00:07

    薬品漬でもちゃんと排出出来る健康な人なら食べても大丈夫かもしれないけど、アレルギーや持病ある人とかなら辞めておいた方がいい

    • 1
    • 20/06/07 16:56:21

    最近違いが分かるようになってしまった。鶏肉食べたいけど貧乏で国産あまり買えない。辛い。

    • 1
    • 20/06/07 16:56:01

    皮の色とか肉が筋っぽかったりパッサパサなのもあるよ
    前に飲食店の調理場で働いてた時にそれを使用してたから
    それらを味付けしちゃうと分からないんだろうけどね

    • 0
    • 20/06/07 16:55:16

    国産しか買ったことないや。

    • 2
    • 20/06/07 16:54:03

    業務スーパーでめちゃくちゃ安い曜日?があるとかで買いに行く友達がいるけど、安すぎるのは怖くて手が出せない…

    • 3
    • 20/06/07 16:51:43

    どっちかなんてわからん
    気にしてるやつは外食行かないのねって感じ

    • 1
    • 20/06/07 16:48:21

    気にしないわ
    外食や惣菜は皆ブラジル産でしょ

    • 0
    • 20/06/07 16:42:41

    >>25
    そんなことあったんだ、知らなかった。
    それでどんなニュース、問題になってたのか調べてたんだけど、こういうのがあったよ。
    専門家では無いから信ぴょう性あるかって言われたら分からないけど。

    https://shmineta.com/?p=4032

    • 0
    • 20/06/07 16:42:09

    冷めると更に臭いよね

    • 0
    • 20/06/07 16:39:38

    なんか異様な臭いするよね。でも外食だと外国産ばっかりだと思うけど外食では普通においしいよね。

    • 3
    • 20/06/07 16:37:33

    基本国産しか買わないけど 格付けみたいに「さぁどっち?」って言われたら絶対わからないと思う

    • 1
    • 20/06/07 16:35:27

    >>18
    同じかは分からないけど、ブラジル産の鶏肉が臭いのは
    そういう事なんだと思った。餌だとか肉質とかそういう匂いじゃなかった。
    実際にそれまでは7%しか検査されてなかったみたいだよ(今はどうか分からないけどね)水を吸って肉を増やして、衛生基準の満たない肉を
    薬品につけて輸出していたんだよ

    • 1
    • 20/06/07 16:31:42

    弁当屋はブラジルだったわ

    • 0
    • 20/06/07 16:31:28

    あたりはずれ

    • 0
    • 20/06/07 16:30:17

    別に臭いとは思わないし安いから買うけど
    たまにめんどくさくて近場の高いスーパー行って国産の買うとやっぱ味違うなーと思う

    • 2
    • 20/06/07 16:29:10

    そもそもさ、遠いところから持ってくる輸送費とかあるのに国産より安いってどうよね?

    • 7
    • 20/06/07 16:28:52

    唐揚げにしたらもの凄く不味かったな。二度と買わない。

    • 1
    • 20/06/07 16:28:32

    うちもブラジル産の鶏もも肉よく買うよ!臭くないし安くて美味しい!ブラジル産のマテ茶鶏って言うのがさらに美味しい。大家族だしブラジル産で充分!

    • 1
    • 20/06/07 16:28:30

    >>13
    その問題になった工場?とあなたが買った肉は同じところから出てたの?

    • 0
    • 20/06/07 16:27:14

    買ってみたら本当に本当に臭くて二度と買ってない。照り焼きとかにしちゃえば大丈夫なのかな。

    • 0
    • 20/06/07 16:26:42

    >>12凄いわかる。

    唐揚げや照り焼きは味濃くするからまだマシ。
    ソテーにしたときがもう無理。

    • 3
    • 20/06/07 16:25:34

    ブラジル産の鳥は苦手。
    生協で注文した事あるけど、やっぱり餌が違うからか、もう頼まないって思った。
    気にならないなら、いいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/07 16:25:15

    大丈夫なやつもあるんだけど開けた途端臭いのもある。
    焼いてたらもう部屋にいる子供達にもなんか臭いとまで言われるのもある。
    ブラジル産にも良し悪しがあるとは思う。

    • 3
    • 20/06/07 16:25:07

    ブラジルの鶏食べてる人いるんだ
    昔安いから買って、臭くて食べられなくて数年後(2017年位)に
    腐った肉を輸出して匂い消す発がん性物質で問題になって
    あの臭さは腐っていたのかと衝撃だった。

    • 4
    • 20/06/07 16:24:59

    冷めたときに差が出る
    安いヤツは臭みが出る

    • 2
    • 20/06/07 16:24:20

    外食の唐揚げはブラジルだよね。

    • 8
    • 20/06/07 16:24:18

    うちもいつもタイ産かブラジル産の安いとりももで十分に美味しく食べてるから、分からない。

    • 2
    • 20/06/07 16:23:50

    >>3
    あ、ちなみに水道水の臭いや味もわからない。
    ウォーターサーバーの水を飲んでるお宅ってお金持ちーって思ってる。
    わたし貧乏舌だなぁ。

    • 1
    • 20/06/07 16:22:46

    飲食でバイトしてたけど、唐揚げはブラジル産のを解凍して味付けして出してた。
    食べた事はないけど、安いし評判は良かったよ。

    • 3
    • 20/06/07 16:22:02

    臭くはないけど、国産と比べると美味しくない。

    • 0
    • 20/06/07 16:21:42

    ブラジル食べて国産食べてもよくわからないと思う。
    国産食べ続けてブラジル産食べると無理になるよ。

    • 4
    • 20/06/07 16:21:22

    私も実はわからない…
    でもなんとなく余裕があるときは国産

    もったいねーって思いながらも。

    • 2
    • 20/06/07 16:20:49

    臭みより安全性がちょっと心配

    • 15
    • 20/06/07 16:20:31

    私も実はその臭いよくわからない。

    • 4
    • 20/06/07 16:20:01

    冷蔵庫の中が養鶏場のような匂いになる

    • 0
    • 20/06/07 16:19:04

    不味かったな。
    調理が上手では?

    • 2
1件~47件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ