息子を連れて3人で蕎麦屋行ったらかけそば一杯注文してと頼まれた

匿名

斉衡

20/06/07 12:41:25

店主は、気を利かせてこっそり1.5人前のそばを茹でます。出された一杯のかけそばを親子3人で分け合って食べたのでした。

じつは親子は交通事故で父親を亡くし、年に一回大晦日だけ父親の好きだったかけそばを食べに来ることだけが贅沢だったのです。

次の年の大晦日も…その次の年も。かけそば一人前を注文しにくる親子。
いつしか店主は、親子の来店を楽しみにするようになり、毎年大晦日だけは親子の座るテーブルを予約席にするようになったのでした。

しかし、突然めっきり見かけなくなったかけそばの親子。
予約席をとって待ち続けたそば屋の主人。


そして十数年後のある日、すっかり大きくなった子供を連れた親子三人が再び来店するようになります、子供達は就職して立派な大人となり親子三人で「かけそば」を三丁頼むのでした。

主人は涙で頬を濡らしながら、かけ三丁を拵えるのでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。