月謝手渡しの塾

  • なんでも
    • 31
    • 正嘉
      20/06/07 12:37:10

    うちは塾は振り込みだけど、他の習い事3つが手渡し。
    正直面倒だし、月謝袋渡してレッスンが終わったら領収印押されて戻ってくるのに戻ってこなくて次の月謝時期に「○月分のお月謝がまだなので宜しくお願いします」とか手紙がきたり、送っていったときに言われることが何回かあった。
    持たせたはず、月謝袋も戻ってきてなく手元にないのでもう一度確認してもらえますか?と言うのが面倒くさい。
    言った時点でハッと「いただいてたわ!ごめんなさい!」って気づく先生と、「そんなはずはないんですけどねー」と言ってくる先生といる。
    最初にそれがあったときに角の立たないよう言い方をネットで調べたら手渡しの月謝トラブルって多いみたいだね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ