シングルマザーだからって実家に頼りすぎ?

• 旦那・家族
  • ななこ
  • 20/06/07 06:29:10

義姉がシングルマザーなのですが、私たち家族と二世帯同居している義実家にほぼ毎日います。

義姉の子供はまだ5歳なので仕方ないのかなとも思いますが、平日はもちろんのこと、週末も実家にずっといます。

義姉は働いているので、平日は保育園の送迎、夕食、お風呂などは全て実家で済ませてから、就寝だけ自分の家に帰るというスタイルをもう何年も続けてます。
週末も特に予定がなければ午前中から実家に来て夜まで過ごします。

義姉の子供が小さいうちは仕方ないのかなと思いますが、小学生になって大きくなっても毎日いるのかなと思うと少し気が重いです。

何より、私から見れば自分でできそうなことも義両親に頼りきりなのが気になります。

今は義両親が健在なのでいいですが、将来はどうするのかな…と。

私の考えすぎでしょうか。
ただ、当たり前のように毎日いるので一般的にこれが普通なのか気になって投稿してみました。

もし皆さんも私の立場ならどう思いますか?
長文ですがよろしくお願いします。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています