娘に花の名前をつけようと思ったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 11:58:13

    >>183
    え!!
    自分はどうなの??笑

    • 2
    • 20/06/07 11:58:40

    ブスでもいっぱいいるから気にしてないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 12:07:43

    うちの祖母はあえて綺麗な名前つけたらしいよ。
    「顔汚いなら名前くらい綺麗なのにしなきゃ」って、母の名前は麗美、母の妹は美優、母の姉は美里。

    • 1
    • 20/06/07 12:17:53

    菊子にすれば?

    • 1
    • 20/06/07 12:21:19

    とりあえず候補を何個かあげておいて、顔を見てから決めたら?

    • 0
    • 20/06/07 12:22:07

    花ちゃんとか、華ちゃんは?

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 12:22:53

    蘭子で、、、

    • 0
    • 20/06/07 12:23:09

    >>200犬の名前なんだって。

    • 0
    • 20/06/07 12:23:24

    はなちゃんって可愛いよ。女はね、愛嬌だよ。これ本当に。

    • 1
    • 20/06/07 12:25:18

    私の名前蘭愛なんだけど、
    いま妊娠中で女の子だったら蘭を使った名前にしたい!

    • 0
    • 20/06/07 12:25:58

    名字とのバランスが大きいよ。
    例えば佐藤すみれならいいけど、朝比奈すみれだと名前負けっぽい、、とか。

    • 0
    • 20/06/07 12:27:38

    >>205
    なんて読むの?

    • 0
    • 20/06/07 12:54:48

    >>191
    ジャイ子は、わざと藤子不二雄が現実にはいない女の子の名前にしたんだって。同じ名前だと、イジメられらるから。
    でもジャイアンの本名は「剛田たけし」だけど、ジャイ子はジャイ子なんだよね。

    • 2
    • 20/06/07 12:55:42

    ユリって韓国の人もつけるよね。
    ガラスって意味があるから、美人でユリは雰囲気のある名前になるらしいよ。

    • 1
    • 20/06/07 13:21:25

    ブスな旦那とヤッたのはあんただろwww
    ヤッたのなら妥協しろ

    • 0
    • 20/06/07 13:26:08

    お菊ちゃんにしたら

    • 1
    • 20/06/07 13:26:50

    女の子だったから「愛ちゃん」って名前がいいって旦那が言ってたけど
    私はブスだったら可愛いそうだから辞めたほうがいいと思った
    でも生まれたら不細工ではないから「愛ちゃん」でも良かった
    かも…

    でも学生時代、嫌われていた愛子って名前のクソババア先生がいたから愛のつく名前は嫌い
    苦笑

    • 0
    • 20/06/07 20:06:08

    小百合は止めた方がいい。

    吉永小百合を連想するし、美人ハードル高い。

    • 1
    • 20/06/07 20:20:46

    どんな名前でも人格次第で印象変わるよ。顔の良し悪しよりそっちの印象の方がずっと強烈に残る。

    • 0
1件~20件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ