小学生女子。ちゃおとかなかよし読ませてる?

  • 小学生
    • 1
    • いまさらタピ活
      20/06/06 21:29:37

    付録目当てで買った事ある。今のなかよし、なかなかすごいよね。
    小1の娘には、なかよしコミックスの「秘密のチャイハロ」とかマーガレットコミックスの「赤ずきんチャチャN」(昔りぼんで連載してた赤ずきんチャチャの続編)は単行本で買ってあげてるけど、恋愛に比重を置いた漫画はまだ買ってない。本人がまだそこまで興味ないらしくて。

    個人的には、そういう漫画を読んだからって子どもの人格がどうこうなる可能性はそんなに高くないんじゃないかなーと思ってる。私自身も、小学生の頃に江戸川乱歩とか犬木加奈子とかばかり読んでたけど、特に猟奇事件とかも起こさず、寧ろ人一倍おとなしいし。

    子どもの頃は、親にホラーを禁止されてた反動からか、そういうものへの執着がかなり強くて、塾やピアノ教室の帰りに立ち読みしまくってた。本人が読みたがってるものを禁止すると、却って強く惹かれてしまう場合もあると思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ