ボーガン殺人事件の容疑者(23)、大学を学費未納のため除籍になっていた

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/06/06 20:40:09

兵庫県宝塚市の住宅で親族4人がボーガンで撃たれ3人が死亡した事件で、逮捕された男は通っていた大学を学費未納のため除籍になっていたことが分かりました。

【記者リポート】

「午前8時27分です。野津容疑者を乗せた車が宝塚警察署を出発します」

宝塚市の無職・野津英滉容疑者(23)は4日、自宅で伯母(49)をボーガンで撃ち殺害しようとした現行犯で逮捕されました。

現場では野津容疑者の祖母と母親、弟の3人が頭に矢が刺さった状態で見つかり、死亡しました。

野津容疑者は当初、兵庫県内の私立大学に通う4年生とされていましたが、警察などによると、学費の未納により去年9月末付で大学を除籍されていたことが分かりました。

野津容疑者は、除籍について警察から知らされるまで把握しておらず、警察に対し「そうですか、そしたら無職ですね」と答えたということです。

自宅の1階リビングのテーブルの上からは、犯行に使われたとみられるボーガンが見つかっていて、野津容疑者は容疑を認めています。

2020/6/6 14:26 (JST)
https://this.kiji.is/641871004846015585?c=626016390609077345&s=t
https://nordot-res.cloudinary.com/c_fill,w_800,h_400,g_faces,f_auto,q_auto:eco/ch/images/641870996651459681/origin_1.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 23:25:14

    >>33
    どちらかというと、前よりガタガタと偏差値が下がって来てる大学だよ

    • 1
    • 20/06/06 23:22:29

    >>35
    上の子が不幸、下の子が順風満帆だと上の子が恨みそう
    うちの旦那の親戚も妹さん一家は順風満帆っぽい、上のお姉さんは離婚したり不妊治療したりだったらしくて上のお姉さんが精神的にやばそう、そして妹さん一家がどこかに消えた

    • 1
    • 20/06/06 23:12:18

    親、兄弟に恨みを持つってなんでなの。
    うちも年子の兄弟で仲が良くないからこの事件見て少し怖くなったよ…。

    • 0
    • 20/06/06 23:05:05

    >>7
    自称大学生だから除籍させられた事を隠したんじゃない。変にプライド高いとか

    • 0
    • 20/06/06 22:57:01

    >>23
    頭良かったら自分が除籍になってるの知らないなんてないでしょ
    元専門学校みたいな大学じゃないの?

    • 1
    • 20/06/06 22:54:55

    大学に行かせたのに最後は落ち武者みたいに矢が刺さるなんて…子育ては難しいんだな…

    • 9
    • 20/06/06 22:53:10

    >>30
    テレビの近所のおばちゃんの話だと犯人いつも元気に挨拶してくれる愛想のいい子ですよって言ってたけど

    • 2
    • 20/06/06 22:49:35

    兄弟は幼い頃、近くの空手道場に通った。指導した男性によると、幼少時は兄が弟を泣かせていたが、成長して立場は逆転。

    英志さんは「(兄に対し、自分の方が上であるという)力関係を常に示している」と言っていた。

    野津容疑者は小学校高学年ぐらいからひきこもりがちになったという。

    英志さんは最近、兄の近況について「またひきこもりがちになって自分の部屋から出てこない。家族ともほとんどしゃべらず、たまに僕と話をするぐらい」と話していたという。

    幼い頃から兄弟を知るという女性(83)は「性格は全然違う。弟はやんちゃな感じ。兄はあいさつされると声を出さずに頭を下げていた」と振り返る。

    英志さんの友人で、数年前に同じ空手道場に通ったという男性(42)は「(英志さんは)小さい子どもを抱っこして面倒見がよく、優しかった」と振り返る。

    ただ兄の話になると、強い口調で「とにかく兄貴だけは嫌い」と繰り返していたという。「兄弟げんかを『時々する』と言っていた。亡くなってかわいそう。悔しい」と話した


    隠キャぽいよね犯人これみると
    弟優秀で優しそうなのに気の毒
    根暗で弱いものいじめ好きだったぽいよね

    • 9
    • 20/06/06 22:46:47

    色々と残念というか、そんなんだからこんなんなのね。みたいな。

    • 2
    • 20/06/06 22:45:48

    >>15インタビューで何人かは暴力的な子だったと話してた
    事件聞いてやっぱりな、と思ったって
    でも私はかまいたちの山内がチラついて仕方ない

    • 8
    • 20/06/06 22:44:07

    私立大学ってたっかいのにな学費
    高い金出してやって殺されるとか堪らんな

    • 11
    • 20/06/06 22:36:48

    まあ宝塚だからそれなりなんだろうけど。

    • 1
    • 20/06/06 22:35:02

    常識や技術と生活。

    つまり、知識や経験はそもそも試合に強い。それは必ず持っていなきゃいけない。なぜなら、世間は崩壊した。誰かがやるは誰もやらない。

    そして、生活というのもある。例えば、レモンは酸性つまり台所に使える。

    みんなが知識や技術を持つ時代だからこそ、それを各々が利用して、理性的に生きなきゃいけないね。この件は、よくない!憎むべきは悪と馬鹿であって人ではないが。

    • 0
    • 20/06/06 22:21:06

    大学生たちが大変になってるが、逆にいうと、ある意味では学ということに関してまっとうにはなってきたともいえる。この人はよくないことをしたし、もちろんこの人がやったことはよくない。この人がどんな人かまだ知らないが。

    つまりは、この件とは別に、学や頭脳、機能という観点からいえば、先進的にはなってきた。大学生たちは大変かもしれないが。なにがあったかは別の用事でまだニュース確認できてないけど。

    しかし、ボーガンだなんて。いまやほとんどが進学する中に、例えば、リクルート事件、例えば、ワイマール憲法、例えば、ベリリウム、そういういろいろを明治時代なら知らないやつもいたが、いまは全員話が通じる。

    そういう意味で、この事件を通して、常識について改めて考えよう!

    • 0
    • 20/06/06 22:13:17

    >>19
    頭の良い発達って怖いんだね

    • 9
    • 20/06/06 22:06:49

    精神障害で無罪になりませんように。

    • 8
    • 20/06/06 22:06:07

    親が一方的に学校の支払いやめて辞めさせたのかな?

    • 1
    • 20/06/06 22:03:58

    明らかに精神的に異常でしょ。
    暴れて、女手ではもう手におえない。恐怖におののいて出てけとでも言われたのかねそれでアパート暮らし。奴隷のように扱われてたのかもね。
    金の無心、家から金は無くなり学費も納入できず。
    出すもの出なくなったからやったのかな。

    • 6
    • 20/06/06 22:00:08

    発達だね
    ほんと発達は感謝の気持ちとか全くないし、自分自分でどうしようもないんだよ

    • 9
    • 20/06/06 21:58:36

    大学に行かなくなって、親子間の話し合いもきちんとしてないまま入金しないで除籍になったんじゃないの?
    祖母が住んでた戸建てに弟と2人で住んで母親と祖母はアパート住まいってのも変じゃない?

    • 9
    • 20/06/06 21:58:27

    >>13
    そのあたりって何年か前に、発砲事件もあったよね。

    • 2
    • 20/06/06 21:58:26

    動機わからないの?どうしておばさんまで殺そうとしたのか、不謹慎ながら気になってね。

    • 7
    • 20/06/06 21:57:18

    >>13
    小中学時代はどんな子だったのだろう

    • 0
    • 20/06/06 21:56:59

    家族内での事件ってそんなに大事な事か?
    全くの他人に危害加えなけりゃそんな重大な事じゃない気がするけどな

    • 1
    • 20/06/06 21:55:28

    姪が犯人と小中同級生だわ。
    甥は年子の弟と同級生。
    安倉って雰囲気が独特で家賃も安いし経済的に厳しくない限り家建てたり住んだりなんて昔から宝塚を知る人はまずしたくない場所だと思う。実際、治安がいいとは言えないし。

    今は、新しい家も増えて評判ほど治安も悪くはないし住んだらなんてことないみたいだけど、昔は母子家庭だったり在日だったり同和だったり貧困や複雑な家庭の子が多くて荒れ放題だったから、地元の人はそのイメージを今もひきづってる。

    • 5
    • 20/06/06 21:54:37

    弟の友達のインタビューで、弟が兄だけはどうしても大嫌いだって言ってたって言ってたね
    確執があったのかな

    • 3
    • 20/06/06 21:48:45

    動機は?

    • 0
    • 20/06/06 21:47:39

    この母親も無責任だよね、おばあちゃんに息子2人預けてたんでしょ

    • 16
    • 20/06/06 21:27:31

    犯人の顔見たら分かるじゃん。明らかに障害とサイコパスの顔してるわ。そんな奴がどうのこうの言ってもしゃーないわ

    • 10
    • 20/06/06 21:24:27

    >>7
    母親は別居じゃなかった?この犯人が住んでいた自宅に郵便なんかは届くだろうけど、みんな郵便物は見ずに捨ててたのかな

    • 1
    • 20/06/06 20:59:49

    >>2
    除籍になる前に学費督促の最後通告の内容証明とかが届くはず。親が本人には知らせなかったのかね。
    そもそも休学継続の手続きを本人がしてないなら、今年度は除籍か措置退学になるし、この犯人が無頓着すぎると思う。

    • 2
    • 20/06/06 20:53:14

    除籍になる前に3者面談とか通知書が自宅に届いたりするよね

    • 0
    • 20/06/06 20:50:35

    なんてことを!

    しかし大学生はいまさらにいろいろ大変だね。

    ミッション系の学校の学生なんかはけっこう先進的だったりするから大丈夫だろうか。

    • 1
    • 20/06/06 20:45:59

    除籍になったの知らないって行ってなかったってことだよね、引きこもりだったのかな

    • 19
    • 20/06/06 20:45:58

    休学の理由は何だったんだろう。勝手に除籍なんてしない。何度か連絡はもらってるはず。
    23歳にもなるのにしっかりしてないことだけは
    これだけでも分かる。

    • 16
    • 20/06/06 20:43:21

    何があったんだ?何で知らなかったの?死んでから除籍させるなんて出来ないよね。

    • 0
    • 20/06/06 20:41:13

    なんで自分のことなのに知らないんだ…
    色々と変な家だったんだろうな…

    • 32
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ