金銭的理由で二人目諦めた人って

  • なんでも
    • 88
    • 天禄
      20/06/06 23:55:22

    >>85 家ってローンだけじゃない、税金払って、マンションは修繕費、
    持ち家も定期的に家に手を入れる
    塗り替えに、防水、木造ならシロアリ予防、結構かかるよ?
    車だって買う。
    子供は習い事に塾、教育費関連でお金がいるよ
    まさか子供は義務教育でとか思ってないよね?
    奨学金で行けなんて思ってないよね?
    子供が巣立ったら今度は自分の老後のお金だよ
    子供に迷惑かけないように、
    まさか子供に面倒見させないよね?
    なんとかなるのは優秀で公立一本で進める子供
    私立中学や高校大学はそうはいかないのが現実
    そして子供に不自由なく生活させたいと思うから
    進学したい、学費ないわごめんねは親としてダメだと思う人は
    一人っ子でいいかなとなる場合もある。
    産んだらきちんと教育を受けさせる責任もある。
    塾だって行きたいと言えば行かせる
    これ兄弟がいて無理とか言いたくないから。
    旅行だって連れて行ってあげたいし外食もさせたい
    収入で考えて責任ある子育てがしたいと思うけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ