娘が学校でキーホルダー盗まれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 16:07:46

    >>122
    無くしたって説明してるんだから、そりゃ担任は主の子供が悪いって思ってるだろうね。何言ってんだか。

    • 0
    • 20/06/06 16:05:36

    持たせる主が悪い

    • 7
    • 20/06/06 16:03:57

    盗み癖がある子がいるって知ってるのにキーホルダーなんて持っていく方が悪いんじゃない。

    • 8
    • 20/06/06 16:01:51

    持っていく方も平和ボケなところあるよね。
    うちの子も学校で付けてたもの盗られたっぽくて担任から謝罪の連絡があったけど、想定内なので大丈夫です。と言ったよ。

    • 2
    • 20/06/06 16:01:36

    そんな子いるなら尚更大切なものは持っていってはいけないよ…。学校持っていくものは無くなってもいいもの、友だちに貸せるものってうちは言ってる。

    • 2
    • 20/06/06 15:49:55

    >>11盗み癖がある子がいてうちの子以外にも色々物がなくなってて目撃者もいてうちの子も見たことがある。ただキーホルダーに関しては盗まれた証拠はないから盗まれたって言い方は間違えましたすみません。担任にも盗まれたではなく無くなったって伝えました。ただ2回目なので落としたとかは考えにくい

    • 0
    • 20/06/06 15:43:09

    >>120
    どちらが正しいのかはその現場に居る者しか分からないからね

    • 4
    • 20/06/06 15:36:55

    >>102
    え?そんな学校あるの?相当ヤバイね

    • 0
    • 20/06/06 15:33:53

    盗まれたって言うのは決定なの?
    落とした可能性は?
    禁止されてて盗まれた可能性が100%じゃないなら先生の言い方で問題ないと思う。

    • 1
    • 20/06/06 15:33:48

    >>112
    盗られないのは普通。
    万が一盗られたとしても文句言えないよってこと。
    大事なものは肌身離さず鍵のかかるところへ保管しましょう。っていうのは大人も子供も一緒。

    • 1
    • 20/06/06 15:32:49

    >>114
    私専業主婦ですよ。

    • 0
    • 20/06/06 15:32:46

    主コナーズでよくレスが伸びてるね

    • 3
    • 20/06/06 15:32:00

    >>106
    その先生の担任するクラスでは良くあったんだと情報が周ってきたから。
    あと、見てる子は見てる。

    • 0
    • 20/06/06 15:31:02

    >>103自分が先生でそういう事やってんの?

    • 0
    • 20/06/06 15:30:25

    主は?

    • 1
    • 20/06/06 15:27:06

    やば。
    我が地域は鬼滅流行ってて幼稚園児も小学生もつけてるけど盗られてない。
    盗む方が悪い。

    • 1
    • 20/06/06 15:16:59

    もちろん盗んだ人が悪いけど、キーホルダーは取られたりなくしたりトラブルになるからつけて来ないでって所多いよね。そもそも、勉強に必要なものでも無いしね。担任の言い方は嫌だけど、取られるし持っていかないことだね。

    • 3
    • 20/06/06 15:16:33

    叱らない育児の家ってよその子に対しては厳しいというかうるさいよね
    盗んだなら盗むのがいけないけど、自分の子ならまず学校にそんなもんつけていくな、人を疑うより自分が落としたかを気にしなさいって叱るけど

    • 0
    • 20/06/06 15:14:54

    >>107
    その後はどうしたの?
    もう付けていかない事にしたの?
    お子さんとはどんな話し合いしたのかな?
    質問ばかりでごめんなさい

    • 0
    • 20/06/06 15:13:38

    仮に盗んだとしても先生からそんなこと言ったら、うちの子どもが泥棒扱いされた!疑われた!ってクレーム入れる親がいるだろうしね。
    紛失、盗難、拾って自分のものにしちゃったとか、はっきりしない以上は先生もはっきり言えないでしょう。

    • 0
    • 20/06/06 15:12:43

    うちは小3の時、ランドセルに付けて行って盗まれた
    犯人の目星はついてたから、一か八かで本人に問い詰めたら泣きながら認めた
    ほんとにあれはカケだったよ
    もちろん担任、親に報告しておおごとにした

    • 3
    • 20/06/06 15:10:15

    >>103それが本当だとして、まず、なぜそんなこと知ってるの?

    • 1
    • 20/06/06 15:05:36

    余計なもの持って行かない方がいいよ

    • 4
    • 20/06/06 15:04:14

    鞄につけてたなら落としたんだよ
    ランドセルの内ポケットに入れてた家の鍵がなくなったとかならわかるけど
    なぜ盗まれたと言う発想になるのか
    心当たりあるの?

    • 3
    • 20/06/06 15:03:50

    >>95
    わざと隠し持って、そのうちロッカーの後ろに落ちてましたとか言ってくると思うよ。
    何回言ってもダメな子にはとくに

    • 1
    • 20/06/06 15:03:20

    案外、先生と生徒がグルかもか知れないよ
    とにかく主親子が嫌われているのは確かだね

    • 7
    • 20/06/06 15:03:17

    キーホルダーとか不要な物は付けない、持っていかないって、入学準備の時のプリントに載ってた。
    だから、学校からそう言われてるなら、持っていったらいけない。

    • 7
    • 20/06/06 15:03:03

    盗る子は盗るよね。
    親も把握でかなかったりする家多い。
    もらったって言ったら追及しない家とか

    • 4
    • 20/06/06 15:01:59

    ん~
    腹は立つけど、もう持っていかない!って割り切るしかないかな。

    鉛筆や消しゴム盗まれたとは、意味が違うからね。

    • 2
    • 20/06/06 15:01:59

    いるよね、失くしただけのくせに盗られたっていうやつ。
    あんたがだらしないだけだから。

    • 4
    • 20/06/06 15:01:49

    うちの学校はキーホルダー禁止だ。お守りとかならok

    • 0
    • 20/06/06 15:01:26

    >>82
    毎年盗まれるとかどれだけ治安悪いの(笑)

    • 2
    • 20/06/06 15:00:49

    >>88やりません。あなたが知ってるその先生がたまたま普通の人じゃないだけ。

    • 0
    • 20/06/06 15:00:13

    >>62
    私小学生の頃筆箱盗まれたことある!欲しがる奴はなんでも盗るよ。
    これがキーホルダーだから持ってくるななんだろうけど、それで終わってたら泥棒は上手くいったと思ってどんどん盗むよ。
    私が盗られた筆箱だって別に可愛いものでもないし流行りのものでもなかった。中身も単色の黒鉛筆とノーマル赤えんぴつ、裸の消しゴムだけだったのに…。
    盗む奴は見境ないから、きっちり指導しなきゃね。

    • 2
    • 20/06/06 14:59:36

    うちのクラスでついこないだ同じことあったけど、先生そういうものは持ってくるな、知ってるひといたら先生までって言ってたらしいよ。犯人探しっていってもキリないよね。
    これは買ったやつだ!って言ってしまえばそれ以上追及できないし。ある程度学年いけば嘘もついてしまうだろうし。

    • 0
    • 20/06/06 14:59:29

    一年生?
    だとしたら子供に学校とは何をしに行く場所か、しっかりと話した方がいいよ。

    • 2
    • 20/06/06 14:57:24

    うちの学校は必要のない物は持ってこないように言われてる
    持っていく方が悪い

    • 2
    • 20/06/06 14:50:13

    公立?
    持ち物に制限ないの?
    学業に関係ないものは持ってきてはいけないルールはないの?
    何のためにそれを持って行ったの?

    • 4
    • 20/06/06 14:47:23

    先生も大変だね。キーホルダー禁止なんでしょ?
    ただでさえ忙しいんだから先生に迷惑かけないようにね。
    自己責任だし諦めて。

    • 6
    • 20/06/06 14:46:47

    だから先生だと思うよ?
    親に言えないタイプの先生はやるよ

    • 2
    • 20/06/06 14:45:30

    子供のクラスは去年鬼滅の刃のグッズ持ってくるの禁止だった
    もちろん盗む人が悪いけどなくなったら嫌なものは持っていかない

    • 3
    • 20/06/06 14:44:57

    そのキーホルダーどこいったか検討つくの?
    誰かが持ってたり、つけてたりするならわかるけど、落としたかもしれないのを盗られたからって学校に連絡するのはおかしいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/06 14:42:56

    落としたとかなくしたって言ったら主に怒られると思ったから盗まれたと言った可能性は?

    • 5
    • 20/06/06 14:41:35

    持ってきた人がいけないっていうならキーホルダー禁止の学校なんだよね
    学校の決まり無視して騒がれてもしらんがなでしょ
    先生もモンペのために大変ね

    • 2
    • 20/06/06 14:39:12

    >>81
    交通の御守りでさえ落としましたよ。うちは。
    ランドセル背負ったまま走ったりするから振動でなくなることもありますね。

    • 2
    • 20/06/06 14:38:15

    レス読んでないけど、持って来た人が悪い。
    取られても壊されても何も言えない。

    うちの子たちは自由研究で作った物を毎年盗まれたわ。
    現物持っていくと盗まれるからブレスレット作った時は写真だけ提出したよ。

    • 3
    • 20/06/06 14:37:05

    >>74
    うちも一回落としてから付けてない~
    低学年だし落としたり切れたらなくしそうだし

    • 3
    • 20/06/06 14:36:16

    そもそも学校に勉強に不必要なものは持って行かないって子供に教えてないの?
    一回目失くして2回目持って行くとか…学習しないの?
    しかも盗られた証拠あるの?

    • 7
    • 20/06/06 14:33:36

    落としたかもしれないのに盗まれたって決めつけたり、持って来てはいけない物を持ってきたり、モンペだと思われてる可能性大

    • 12
    • 20/06/06 14:33:21

    ちなみに2回目って。
    1回目盗まれたからって2回目もそうだとは限らないよね?
    証拠でもあるの?
    それともそんなに手癖の悪い子供が多い治安の悪い荒れてる学校なの?

    • 8
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ