娘が学校でキーホルダー盗まれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 13:34:07

    >>122
    不要な物を持って行った結果、避けられた問題を起こした自覚は親子であるの?
    いちいちそんな事で連絡して、忙しい担任の手を煩わせてる自覚はある?

    どうしても友達にみせたいなら放課後に自宅に呼んで遊んだら?そしたら主の目もあるし紛失しないと思うけど。

    • 2
    • 20/06/06 22:06:28

    我が子もあるなぁ
    学校に必要なものじゃないから先生には言ってないけど
    そう言われるのわかってるし
    取られて嫌なものは持って行ったらダメだよって話した

    • 2
    • 20/06/06 22:02:59

    1回目の時は盗まれたの?
    同じ学年の時に、2回なくなったってこと?
    1回目で懲りたらよかったのにね。

    • 0
    • 20/06/06 18:58:58

    >>141
    学校の決まり守らないんだから言われても仕方ないってわからない親がいることにびっくり

    • 5
    • 20/06/06 18:43:55

    キーホルダーくらいでガタガタいうな。

    • 0
    • 20/06/06 18:04:36

    >>122
    二回目だって落とすことが考えにくいなんてことはないし、そんな子がいるって分かってたのに二回も持っていく浅はかさ。

    • 5
    • 20/06/06 18:01:57

    >>140
    盗まれた方が悪いって言ってる?
    盗まれたか落としたか不明なんだよ。
    落としたのかもわからないのに、盗まれた!って思い込む方もどうかと思うし、疑われるクラスメイトも可哀想だわ。
    まずは落とした前提でしか先生も話せないでしょ?

    • 5
    • 20/06/06 18:01:48

    鬼滅か??

    • 0
    • 20/06/06 18:01:12

    >>140性被害と比較して例えるなら、治安の悪い街で下着姿で出歩いてたっていうのと同じかな。
    もちろん、それでも襲う奴が一番悪い。でもさ、「なんでそんなことしたの、あんたも悪いよ」ってなるよね?それと同じ。

    • 4
    • 20/06/06 18:00:34

    匿名かぁ。

    • 0
    • 20/06/06 17:58:50

    >>141これ、本気?こういう親がいるクラスの先生は大変だなぁ。

    • 1
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 17:50:18

    その先生はおかしいよってはっきり言ってケアしてあげる必要があると思う
    キーホルダーはもう持って行かないようにしようとは話してもね
    被害を受けた方が悪いっていうのはトラブル持ち込まないでよ面倒臭いこっちの死後増やすなよっていう大人の都合だよね
    いじめ被害も言い出せなくなるよ
    その先生はもしそれしか言ってないならダメだね

    • 2
    • 20/06/06 17:47:30

    盗まれた方が悪いとかこういうこと言われてると
    性被害になんてあったら絶対に周りの大人に相談できないよね

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 17:28:23

    >>122
    その子が盗んだって決め付けた考え方とルールを守らず学校に必要ない物持って行く主親子がおかしい。

    • 7
    • 20/06/06 17:26:00

    うん、持っていく方がおかしい

    • 7
    • 20/06/06 17:25:17

    >>122
    なんで落としたと考えにくいの?
    キーホルダーなら金具が外れて落ちたりもするよ。
    担任にわざわざキーホルダーなくなった事で連絡するなんて迷惑な親子だと思う。
    大事な物なら学校に持たせないで自宅で保管したらいいのに。
    皆のメール読んで学んだでしょ?
    次からは学校に必要ない物は持たせてはダメだよ。

    • 9
    • 20/06/06 17:16:29

    そんな環境なのに懲りもせずキーホルダーを持って行く方もおかしいでしょ。

    • 5
    • 20/06/06 16:18:48

    >>122
    匿名主さん
    なんでわざわざそのキーホルダーを主さんの子は学校に持って行ったのかな?
    尚且つ一度そういう事があったのにそれを止めなかった主さんにも責任があるよ

    • 6
    • 20/06/06 16:15:33

    >>128
    先生も持っていくのが悪いっていう言い方ではなく
    学校に必要の無い物は持ち込まないでください
    それで万が一紛失しても学校側は責任取れません
    それは自己責任になりますので
    って言うべきなんじゃないの?

    • 6
    • 20/06/06 16:13:06

    現場を押さえない限り取り返しようがないから諦めるしかない。何のためにわざわざ勉強に必要のないもの持って行くの?見せびらかすため?

    • 5
    • 20/06/06 16:12:46

    >>122
    実際うちの子のクラスの女子がこういう問題起きたことあるけど、第三者からすると一回盗られたら持ってくるなよめんどくさいって思ってた
    面と向かっては聞けなかったけど、こういうママってそういう子に盗ませてヒソヒソしたいから持って行かせるの?
    盗む家も盗ませる家も親何やってんの?ってなった

    • 3
    • 20/06/06 16:12:42

    落としたり盗られたら困るもの持ってく人が一番最初の悪
    めんどくせぇバカ親子って思って先生も呆れて「持ってきた人が悪いけど」と嫌味の追加も悪
    そして2回目も子を甘やかして持たせたお前も悪
    盗った奴も悪
    人の物を盗んで意地悪するor心が満たされるような子に育てたその盗人の親も悪
    結局全員悪 わかったか?
    勉強に必要無いもの持たせる理由は何だよ?答えろもんぺ

    • 6
    • 20/06/06 16:07:58

    >>122
    盗み癖ある子がいるって、わかってたの!?それなら自業自得だよ

    • 8
    • 20/06/06 16:07:50

    持っていくのが悪いって先生が言ったらダメだけど、でも悪いよね。学校にわざわざつけていく必要ないのに取られたらワーワー言うのは迷惑。

    • 8
    • 20/06/06 16:07:46

    >>122
    無くしたって説明してるんだから、そりゃ担任は主の子供が悪いって思ってるだろうね。何言ってんだか。

    • 0
    • 20/06/06 16:05:36

    持たせる主が悪い

    • 7
    • 20/06/06 16:03:57

    盗み癖がある子がいるって知ってるのにキーホルダーなんて持っていく方が悪いんじゃない。

    • 8
    • 20/06/06 16:01:51

    持っていく方も平和ボケなところあるよね。
    うちの子も学校で付けてたもの盗られたっぽくて担任から謝罪の連絡があったけど、想定内なので大丈夫です。と言ったよ。

    • 2
    • 20/06/06 16:01:36

    そんな子いるなら尚更大切なものは持っていってはいけないよ…。学校持っていくものは無くなってもいいもの、友だちに貸せるものってうちは言ってる。

    • 2
    • 20/06/06 15:49:55

    >>11盗み癖がある子がいてうちの子以外にも色々物がなくなってて目撃者もいてうちの子も見たことがある。ただキーホルダーに関しては盗まれた証拠はないから盗まれたって言い方は間違えましたすみません。担任にも盗まれたではなく無くなったって伝えました。ただ2回目なので落としたとかは考えにくい

    • 0
    • 20/06/06 15:43:09

    >>120
    どちらが正しいのかはその現場に居る者しか分からないからね

    • 4
    • 20/06/06 15:36:55

    >>102
    え?そんな学校あるの?相当ヤバイね

    • 0
    • 20/06/06 15:33:53

    盗まれたって言うのは決定なの?
    落とした可能性は?
    禁止されてて盗まれた可能性が100%じゃないなら先生の言い方で問題ないと思う。

    • 1
    • 20/06/06 15:33:48

    >>112
    盗られないのは普通。
    万が一盗られたとしても文句言えないよってこと。
    大事なものは肌身離さず鍵のかかるところへ保管しましょう。っていうのは大人も子供も一緒。

    • 1
    • 20/06/06 15:32:49

    >>114
    私専業主婦ですよ。

    • 0
    • 20/06/06 15:32:46

    主コナーズでよくレスが伸びてるね

    • 3
    • 20/06/06 15:32:00

    >>106
    その先生の担任するクラスでは良くあったんだと情報が周ってきたから。
    あと、見てる子は見てる。

    • 0
    • 20/06/06 15:31:02

    >>103自分が先生でそういう事やってんの?

    • 0
    • 20/06/06 15:30:25

    主は?

    • 1
    • 20/06/06 15:27:06

    やば。
    我が地域は鬼滅流行ってて幼稚園児も小学生もつけてるけど盗られてない。
    盗む方が悪い。

    • 1
    • 20/06/06 15:16:59

    もちろん盗んだ人が悪いけど、キーホルダーは取られたりなくしたりトラブルになるからつけて来ないでって所多いよね。そもそも、勉強に必要なものでも無いしね。担任の言い方は嫌だけど、取られるし持っていかないことだね。

    • 3
    • 20/06/06 15:16:33

    叱らない育児の家ってよその子に対しては厳しいというかうるさいよね
    盗んだなら盗むのがいけないけど、自分の子ならまず学校にそんなもんつけていくな、人を疑うより自分が落としたかを気にしなさいって叱るけど

    • 0
    • 20/06/06 15:14:54

    >>107
    その後はどうしたの?
    もう付けていかない事にしたの?
    お子さんとはどんな話し合いしたのかな?
    質問ばかりでごめんなさい

    • 0
    • 20/06/06 15:13:38

    仮に盗んだとしても先生からそんなこと言ったら、うちの子どもが泥棒扱いされた!疑われた!ってクレーム入れる親がいるだろうしね。
    紛失、盗難、拾って自分のものにしちゃったとか、はっきりしない以上は先生もはっきり言えないでしょう。

    • 0
    • 20/06/06 15:12:43

    うちは小3の時、ランドセルに付けて行って盗まれた
    犯人の目星はついてたから、一か八かで本人に問い詰めたら泣きながら認めた
    ほんとにあれはカケだったよ
    もちろん担任、親に報告しておおごとにした

    • 3
    • 20/06/06 15:10:15

    >>103それが本当だとして、まず、なぜそんなこと知ってるの?

    • 1
    • 20/06/06 15:05:36

    余計なもの持って行かない方がいいよ

    • 4
    • 20/06/06 15:04:14

    鞄につけてたなら落としたんだよ
    ランドセルの内ポケットに入れてた家の鍵がなくなったとかならわかるけど
    なぜ盗まれたと言う発想になるのか
    心当たりあるの?

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ