見た目大人しそうなのに気が強い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 02:12:26

    私も主タイプ。
    動物占いで見た目が小鹿で中身は虎らしいから、納得した。
    タクシーの運転手にわざと遠回りされた時、ハッキリ指摘してビックリされたな。
    意地悪なママにも舐められやすいけど、正直負ける気はしない。
    でも舐められてる方が楽だと思う自分もいる。

    • 4
    • 20/06/06 01:52:00

    その方が良くない?
    逆で、何にもしなくても勝手なイメージで近寄りにくい人の方が可哀想。

    • 2
    • 20/06/06 01:21:25

    もう遅いから寝るねー。アドバイスくれた人ありがとう。

    • 0
    • 20/06/06 01:21:14

    普通になんも気にしてない。だっていざとなっても負ける気しないから

    • 3
    • 20/06/06 01:20:27

    断るところはちゃんと断ったりする。

    • 3
    • 20/06/06 01:20:07

    >>47気が強そうだけどな笑

    • 0
    • 20/06/06 01:20:02

    >>48
    ご丁寧にレスどうも!

    • 0
    • 20/06/06 01:19:11

    >>46
    それそれー。

    • 0
    • 20/06/06 01:16:25

    なんつーかめんどくさいな

    • 3
    • 20/06/06 01:14:31

    >>45え?通じないんだ。じゃあいいや

    • 0
    • 20/06/06 01:14:13

    昔は外見も派手派手だったけど今は外見も大人しめ。私は気が強いけど何も発言しないと、初対面で馬鹿にされてる感じの雰囲気経験した事ある。
    それから思った事はっきり言うようになって、相手の態度が変わるんだから面白いよね~。
    人って見た目から入るんだなぁって感じたし、同時に見た目で判断は甘いよって思う。

    • 5
    • 20/06/06 01:13:24

    >>42

    • 1
    • 20/06/06 01:12:58

    >>38
    事実をさらっとね。かっとなりやすいけど冷静さが必要だね。ありがとう。参考になる。

    • 0
    • 20/06/06 01:12:57

    主さんのとは少し違うけどお嬢様育ちなんだろうなぁと思ってた近所ママが意外にハッキリ物を言うタイプだった。
    この前原チャリと発して更にビックリ笑

    • 2
    • 20/06/06 01:12:29

    ハッキリいって全く気強くないよ。強い人はマウントとらないし、群れないし、大体一人行動平気

    • 4
    • 20/06/06 01:11:47

    >>37
    そういう相手は日頃から私自身だけでなくても人のことを「あの人は~すぎるところがあるからねー」とか決めつける人。

    • 0
    • 20/06/06 01:10:20

    >>36
    まあ人によって感覚は違うからあなたからしたら過敏なのかもね。私はあなたが鈍感なのかもしれないと思うし、正解はないと思うけど。とりあえず自分からしたら、いらっとした態度とられて友達とかに出来事話すとむかつくねとかいわれるから過敏ではないと思うけど。

    • 1
    • 20/06/06 01:07:39

    >>35
    誰だってそうだと思うけど、ヤバイやつと思われたくはない。空気読んで相手にとられたむかつく態度に様子みるけど、こちらがふいに言う言葉がきつかったり辛口みたいで意外!みたいなことを言われるのが嫌と言う話。

    • 2
    • 20/06/06 00:45:04

    >>34
    キレるんじゃなくて、事実をサラッと言う感じ。
    マウンティング話がしつこい人には、そういう対応したら黙るよ。

    • 1
    • 20/06/06 00:11:46

    下に見られるって例えばどんな時に感じるの?

    • 0
    • 20/06/06 00:10:21

    私もそのタイプ。
    でも、下とか上に見られるとか考えたこともなかった。
    そんな目で見る人いる?
    もしいたら、その人から離れるよ。
    同じ人間なのに、下とか上とかばかばかしい。
    主、過敏になりすぎてない?


    • 6
    • 20/06/06 00:03:59

    どういう事?
    気が強いならそのまま言い返せるんじゃないの?見た目と違うって言われたら
    実は違うんだよねーって笑い飛ばしたら済む話じゃないの?

    • 3
    • 20/06/05 23:59:58

    >>33
    爆弾落としたら、急に切れるヤバイやつ的な扱いにならない?

    • 2
    • 20/06/05 23:58:42

    >>12
    すごい分かる!!
    私も酷い人には爆弾投下。
    そしたら、黙る。

    • 2
    • 20/06/05 23:58:29

    >>30
    >>14こんな気持ちを味わうのが嫌!

    • 0
    • 20/06/05 23:57:31

    >>29
    ほんわかしてるのかな...?そんな可愛い感じにはしてないよ。てか、できないw
    黒だね、色の印象強いよね。黒だと引き締まってかっこいいね!

    • 0
    • 20/06/05 23:50:20

    面倒?
    別に下に見られてもいいんじゃないの?何が悪いの?
    私そういうのどうでもいいから、下に見られてても気にならないけどなぁ。
    ちなみに気は強くはないけど、私は私!だと思ってるよ。

    • 2
    • 20/06/05 23:31:38

    受け身でほんわか可愛い系の見た目にしてるでしょ?清楚系とか?
    その路線から一気に変わるしかないよ?
    私は黒で堅めたらナメられたりタゲられることも無くなって良くなった。
    黒いアイライナーで吊り目がちに化粧してみたり、黒っぽい服で身を固めた。
    黒い服に黒いマスクでもしたら強そうに見えるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/05 23:01:04

    >>27
    交わす術。いいですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/05 22:58:51

    いますね!そうなんだ~凄いですね~って天然ぶって効いてないふりしてます。
    そしてぜったい漏れない友達に話してる(笑)

    • 4
    • 20/06/05 22:58:26

    >>24
    どの辺が?

    • 1
    • 20/06/05 22:57:56

    >>23
    地味からいきなり別路線w

    • 0
    • 20/06/05 22:56:59

    気が強いってか性格悪いだけじゃないの?

    • 3
    • 20/06/05 22:56:34

    ゴールドの指輪とかネックレス着ける(笑)

    • 0
    • 20/06/05 22:56:04

    >>20
    いらっとせずに上手く交わてたらマウンティングもされないかな。ありがとう。
    大人の対応学びます。

    • 0
    • 20/06/05 22:52:58

    >>17
    わからないけど、私はこれって個性がない感じ。

    • 0
    • 20/06/05 22:52:34

    >>14そんなイライラせずに、よくいわれますぅ~そんなに見た目とギャップありますかねぇ???とか言って相手をイライラさせようぜ

    • 3
    • 20/06/05 22:52:03

    >>18
    そうまさに。
    こういうタイプが厄介なのが、一人じゃ何もできないから周り巻き込んでこの人ってこうよね!て決めつけてマウンティングしてくる感じ。

    • 8
    • 20/06/05 22:50:01

    >>3←こういう人が一番厄介なんだよね
    見た目で勝手に人柄とか決めつけてきて、それと違ったからって勝手に幻滅したり。

    • 23
    • 20/06/05 22:46:09

    ナメられる見た目ってどんな感じ?
    ほっこりさんみたいな?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 22:44:17

    >>9
    ファッションから変わる感じですね。ありがとう。

    • 0
    • 20/06/05 22:43:35

    >>7
    そうです。
    こちらが見た目に反してずばっと言ったときのあの反応が嫌なんですよねー。
    見た目と違ってはっきり言うね~など、私のこと知らないのに決めつけんな!ていらっとしちゃう。

    • 7
    • 20/06/05 22:41:37

    >>6
    そっか。さりげなくやってみる。ありがとう。

    • 0
    • 20/06/05 22:41:28

    私は、めんどくさがりでもあるから、適当にそっかぁと合わしてるけど、9割り聞いていない。笑
    しかし、あまりにもつっかかるようなら1回ぶちきれるかな。
    1回爆弾落としたら静かになるよ。

    • 12
    • 20/06/05 22:41:28

    そんな人と付き合わない!こちらから避けます。
    見た目というかハッキリ言葉にする事も大事
    キライとかではなく、やらない。出来ない。
    からと。

    • 3
    • 20/06/05 22:41:06

    容姿に似合わない派手なネイルしてる。

    • 2
    • 20/06/05 22:40:53

    あと、スポーツ系の着ると、あ、そういう方かってなるからいいよ。

    • 0
    • 20/06/05 22:40:34

    >>4
    派手な見た目。髪色は茶がかってるけど地味顔なんですよね。急に化粧濃くするとかおかしくないですか?
    どうやったらナチュラルに派手にできるのか...

    • 1
    • 20/06/05 22:39:20

    主がそうって事だよね?
    マウンティングされたり嫌な事された時は遠慮なく言えばいいよ。
    私も黙ってれば大人しく見られるからナメられる事あるけどそのうち周りも私の本性知っていくし対処とかは特にしてないよ。

    • 9
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ