助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 21:16:07

    6

    • 5
    • 21/05/09 21:15:56

    5

    • 4
    • 21/05/09 21:15:27

    4

    • 3
    • 21/05/09 21:14:59

    3

    • 3
    • 21/05/09 21:14:40

    2

    • 4
    • 21/05/09 21:14:07

    1

    • 4
    • 21/05/09 19:55:05

    颯太くん生まれた時はマークと仕事上のパートナーだって言ってるね。
    離婚してから知り合った、は嘘だったってことだよね。

    • 7
    • 21/05/08 21:11:32

    なんか、ぐるぐる同じ話ばかり。
    おもしろくなくなった。
    最後まで見れる動画が最近ないよ、

    • 30
    • 21/05/08 20:52:21

    オワコン。つまらない。

    • 21
    • 21/05/07 13:40:38

    TBSに大家族の取材をしてもらえばいいのにー。TBSは大家族なら、どんな家族でも特集番組をつくってくれそうですよね!
    過去の大家族は、ヤラセや嘘で固めて放送していたし。

    • 2
    • 21/05/07 13:35:29

    最近、13人目を産んだ佳月さんがいますね。
    佳月さんに対抗して、内心は14人を目指しているのかも。

    • 4
    • 21/05/07 13:32:24

    ひさこさんも徳島に住む大家族のお母さんを見習えば良い!
    病院行かずに、助産師の立ち会いもなく、家族だけで出産していたよ。
    寿子さんは頼もしいマークとすずちゃんがいるから大丈夫!!次は自宅で出産すれば良い。
    それをYouTubeに流せばお金にもなるし。

    • 4
    • 21/05/07 11:48:14

    >>3042
    12人目産んだ病院批判を一生してそう笑
    もうお世話になる気がないならまだしも、13人目を希望してる人がする事なのかな…

    • 11
    • 21/05/07 11:38:47

    >>3039その他にも無理矢理授乳室に行って結果倒れて車椅子で運ばれるって…

    気持ちは分からなくはないですが
    一応資格もあり知識もあるので素人ママとはちがいますよね?コロナで大変な中どれだけ迷惑をかけたらこの方は気がすむのでしょうか。

    • 9
    • 21/05/07 11:03:37

    >>3039
    これだけ自分勝手に病院批判してますがもし13人目(ご自身の健康や子供達の事を考えるとやめた方がいいけど)が出来たら、この病院に行くんでしょうね。
    この病院に勤務していたり入院してる方にとっては迷惑な話ですね。
    自ら超ハイリスクを選択しているのに何かあったら他者のせい。やばい…。

    • 14
    • 21/05/07 10:49:41

    >>3039 一瞬知り合いだった助産師さんもかなり精神的に不安定な方で、この方との共通点があります。「他人を責める」とか「自分の主張を声高にして周りの迷惑を考えない」とか「自己愛がきつい」とか。そうやって反応せざるを得ないご性格なんだと思う。他人が「医学的におかしい」とかいくら諭しても心に届くことは絶対ないタイプの方なのかも、と思いました。

    • 10
    • 21/05/07 08:45:13

    >>3039
    ひさこさんは"コロナなわけない"って感じですが、
    医療スタッフからのコロナ感染の可能性もありますし、コロナの可能性ゼロではないですよね、、、

    それに周産期センターは疾患のある赤ちゃんもたくさんいるだろうし、病院側がコロナに慎重になるのは当然だと思いました。

    • 11
    • 21/05/07 07:37:23

    5/6のブログ
    管理入院の期間を延ばしたのは本人希望でお腹に留めておきたかったからだし、術後の吸収熱で赤ちゃんに会わせて貰えなかったことも余程根に持ってるのね。どうしても他者を悪く言わないと気が済まないのかな?

    • 14
    • 21/05/06 11:44:10

    久しぶりに見たら化粧品まで出しててビックリした。

    • 9
    • 3037

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 22:38:33

    >>3033
    私もひさこさんと同時期に産んだからすごく参考にしてるんだけどここはアンチばかり…
    ここ見ちゃうと感化されて嫌いになっちゃうよ。

    • 12
    • 21/05/05 21:48:43

    離乳食ライブ、7日間アーカイブ残すとブログに書いてたのにもう消したのね…

    • 5
    • 21/05/05 21:07:37

    >>3031
    新生児依存症かな?

    • 10
    • 21/05/05 19:34:05

    今乳児を育ててるんだけど、ユウチュウブ見てすごくわかりやすくて参考になるなと思ってたのに、めっちゃ嫌われてるやん!

    確かにちょいちょいうざいなと思う瞬間があったけどこんなに嫌われてるとは

    ただ、ブスよね。そこは同意。
    口元がなんかむかつく顔してる。

    • 12
    • 21/05/05 11:25:09

    >>3027
    夫婦円満についてなんて、それこそ彼女の経験(失敗談)が活きる話題だよね
    まだ数年しか夫婦をしてない今じゃなくて、10人もの子供を産んでまで結局別れるに至った過去の夫婦関係を話して欲しい
    そこから学べるママはたくさんいるでしょうに

    • 18
    • 21/05/05 11:21:54

    >>3030
    前からその傾向はあったよね
    胎児→新生児→乳児までは愛しくて、歩き始めたらもう可愛くない的な
    小学生や中学生は論外、成人したらもう我が子ですら無い感じ

    ヒサコさんに限らず、大家族の母親って結構そういう人多くない?
    「子供」じゃなくて「赤ちゃん」が可愛いから産みたい、だからどんどん赤ちゃんを作る

    • 24
    • 21/05/05 00:20:44

    ねねちゃんが動くようになったから飽きたのか、13人目欲しいみたいね。
    まるで子どもが次から次へと、新しいおもちゃを欲しがるみたいな感じ。

    • 49
    • 21/05/04 22:20:50

    ひさこさんが発達障害の遺伝子持ってたんじゃなくて、前の旦那さんが持ってたんだろうねぇ。女の子は父親の遺伝子引継ぐから。マークはADHDらしいから、ととちゃんも少しその遺伝子はあるのかな。自我が盛んな時期だからかもだけど、そうだとしたら、ヒサコさんがととちゃんに厳しく怒るの分かる気がするな。

    • 1
    • 3028
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/04 22:05:55

    >>2992
    私も最近はアミプラよく見るようになったー
    すごくお母さんたちに寄り添ってるのが分かるし、「これはあくまでも私たちの意見だから」っていつも一言添えてくれるのも、安心する
    何より現役でお産に関わってる助産師さんだからね!

    • 12
    • 21/05/04 21:06:35

    hisakoの小林時代が夫婦円満じゃなくなった理由とか離婚の経緯を知りたい。他人へのアドバイスよりhisako自身がどうだったのか気になる。

    • 24
    • 3026
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 23:17:00

    >>3021
    そうだったんですね!抱っこ紐ステマの件かな?

    • 2
    • 21/05/03 21:25:34

    へぇー知らなかった!さすが、子沢山ママ!

    • 0
    • 21/05/03 20:59:02

    それとねー、女の子はお尻が大きくて、男の子は小さいめですよ。
    女の子か男の子でも違いますよー。

    • 3
    • 21/05/03 20:56:20

    どのサイズでも型でも需要があるから売ってんだよ!新生児サイズよりも小さいサイズもありますよーだ。

    小さい子は小さいサイズ、大きい子は大きいサイズ、よく動く子はパンツタイプ、動かない子はテープタイプなの。

    生理ナプキンと一緒なのよ!!

    • 2
    • 21/05/03 20:26:14

    寿子さんの言葉を真面目にいちいち考えすぎですよう。紙オムツのことで真剣になりすぎ。
    みなさんのおつむは大丈夫ですかぁ??

    • 1
    • 21/05/03 18:57:11

    >>3020
    7ヶ月前もコメント消されましたよ

    • 3
    • 3020
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 18:29:52

    赤ちゃんは成長曲線でカーブ描いてその子なりの発達成長してればええんやで!という割にテープL推し。いらんわ。お尻拭きの蓋はいらん、タッパーでええ!も謎。タッパの方が嵩張るわw
    7ヶ月前はまだコメ消ししてないからいっぱい意見残ってて面白い。

    • 9
    • 21/05/03 16:44:06

    >>3017
    3歳の子がオムツ卒業して余ったと譲ってくれたのが、パンツMでした。
    体格によっても使うオムツが違いますよね(><)

    • 5
    • 21/05/03 16:41:42

    >>3016
    擁護する訳ではないけれど、うちも次女が3ヶ月で8kgまでいってウンチの量とか多かったので、Mだとたまに漏れてました。
    ただし出生体重が3800超えていたし、長女(標準+)はMでパンツタイプにしたから、万人に通じる話ではないのは確かです。

    自分の経験だけで話されると、え?ってなることありますよね(^^;;
    働いている中で他の子の体格とか比べることなかったんですかね…?

    • 6
    • 21/05/03 16:39:07

    一歳だけどまだMだ。赤ちゃんの成長ってほんとそれぞれだね。

    • 2
    • 21/05/03 14:26:12

    3ヶ月でL??

    • 4
    • 3015

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 14:20:36

    >>2962誹謗中傷の意味って諭してる人居るけど、それも誰かを蔑すんで観てるって捉えられるよ。

    • 2
    • 3013
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 14:15:23

    >>3009
    なるほど、ゆっくりちゃんだったんですね。納得。ありがとう。
    うちも寝返り遅い方ではあったけど10ヶ月でつかまり立ちになってテープは卒業したから、テープLが必要かと言われたらいや別に…と思ってしまった。サイズが上がれば必然的に一枚あたりの単価が上がるし。
    テープとかパンツはさておきLサイズは長いこと使うのは間違いないから、オムツはLが一番使うで~くらいの発言にしといたら良かったのにね。

    • 1
    • 21/05/03 14:14:59

    >>3000はぁちゅうも大概危険な事してるけどねぇ。虐待ってしょっちゅう通報されてるみたいだけど、子育てって本当に線引き微妙だよね

    • 3
    • 21/05/03 12:57:22

    オムツ前後ろ逆にする
    と動画仰られていますが、前後ろ逆にしたらう○このとき漏れたり股関節大丈夫なのでしょうかね。少し気になりました

    • 4
    • 21/05/03 12:55:54

    >>3009擁護ではありませんが今1歳半ですがテープL使っていますよー寝る前、朝起きて40分くらいまではオムツ5.6回替えているのでその時だけテープです。他はパンツですね~

    • 4
    • 21/05/03 12:31:23

    >>3007
    擁護じゃないんだけど、うちは寝返り遅くて体大きかったからテープL期間長かったですよ~
    ひさこさんも成長曲線ぶっちぎってる子が多いってなんかの動画で言ってたし寝返りとかハイハイも遅い子いたんじゃないかな?
    それがよそのお子さんにも当てはまるとは思わんけどね普通は。

    • 6
    • 21/05/03 12:18:23

    >>3007
    ありがとうございます。
    私もMサイズになったらパンツタイプしか使った事ないから知りたいです笑笑

    • 3
    • 3007
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 11:19:46

    >>3004
    出産準備シリーズで言ってたね。
    テープのLなんて実際使わなくない?と思ったw
    ずり這いくらいまでだよ、テープが使えるの。腰が座ってつかまり立ち始めるとテープとめた所がずれたりして傷になったりする。
    子供が動くようになったらパンツじゃなきゃ無理。うちもMはパンツ8割テープ2割(寝てる時はテープの方が楽)だった。
    私はオムツ交換は21年間ルーティンでやっとんねん!って最近の動画でも言ってたけど、テープLの使い方逆に知りたいわww

    • 5
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ