助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 17:39:31

    >>31
    たしか病院勤め3年で妊娠してその後すぐに助産院設立って話してたような記憶
    3年しかお産取ってなくて産院開けるものなんだと思って観てたわ

    • 45
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/09/16 17:42:56

    >>17
    子沢山で不倫って…
    よくそんな時間と性欲あるよね

    • 63
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/09/16 17:47:54

    >>48
    それ本当?
    助産師会では卒後3年、経験年数5年、症例件数何件以上って書いてるよ。

    • 29
    • 20/09/16 17:57:50

    >>50
    そうなんだ!
    うろ覚えだからまた見直してみる

    • 2
    • 20/09/16 18:28:45

    助産院開業したのが2006年でしたね。1998年から毎年1人ずつ産んでみえます。
    卒後3年、経験年数5年以上、症例件200件以上なので開業可能ですね。
    早とちり失礼しました。

    • 10
    • 20/09/16 18:34:14

    最初からあんまり好きじゃない。
    はっきり言うけど、あんまり好きなタイプじゃ無かったから予約がいっぱいとか聞いて、良いのかと思った。

    • 36
    • 20/09/16 18:43:24

    再婚で運命のパートナーと出会うって、10人生んでも運命の人じゃなかったんだね。
    分からないけど、不妊治療何度もして、その後も何人も生めるのね。

    • 42
    • 20/09/16 21:45:15

    46歳にしちゃふけてるね…

    • 31
    • 20/09/17 10:26:19

    動画見てキューズベリー抱っこ紐注文しようとしたら売り切れで諦めた。
    この人の動画についたコメントでキューズベリーがマークの会社って書き込みが消されてるってあって、そのコメントもすぐ消されてたw
    わたしにとって安いものではないから、買わなくてよかった。売り切れていてよかった。
    育児とか参考になるものもあるからステマに気をつけながら見るよ

    • 54
    • 20/09/17 10:28:45

    そりゃすごいね!
    助産師って言ってるけど仕事できてるんかな?

    • 22
    • 20/09/17 21:54:34

    >>42
    世の中すべてボランティアでやってくれないと気が済まない乞食?

    • 12
    • 20/09/17 21:55:38

    >>46
    見たくないならブロックすれば出てこなくなるんじゃない

    • 11
    • 20/09/17 22:10:41

    大阪の時から助産院って言ってるけど、お産はやってなくて、母乳相談と乳腺マッサージとかやってませんでしたか?

    • 28
    • 20/09/18 00:31:42

    不倫批判するのはわかるけどYouTubeを金儲けだって言ってる人、さすがに頭大丈夫?

    • 31
    • 20/09/19 00:50:19

    最近出した動画でも、ベビーカーやチャイルドシートにはそんな高いお金払わなくていいって言っていたけど、抱っこ紐だけやけに推しているやつがあるって言ってたね。
    ?って感じだったけど、そういうことだったのか。

    • 44
    • 63
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 16:40:26

    >>53
    私も最初から好きじゃなかったです。
    初産で不安だったときに、この人のことを知ったけど、宗教らしさを感じてしまいました。

    • 48
    • 20/09/23 20:29:22

    動画見てがま口マホン欲しくなったんだけど
    楽天で形が全く同じがま口ショルダーあった。この人が3年かけて開発したんじゃないの?
    ロゴだけ違うだけだから楽天でもいいかなー

    • 32
    • 65
    • ご近所さん
    • 20/09/25 18:48:09

    キューズベリーはマークの長男が継いでて今は携わってないと思うよ
    不倫略奪で離婚前に子どもまで作ったから色々こじれて店も家も土地も奥さんと子どもたちが継いでるはず

    • 50
    • 20/09/27 07:37:55

    あんだけ出産してたら、いつ仕事してたんだろう
    うちの親が助産師だけど、話きいてると実践や経験積んでこそだと思うんだけど
    日々、情報も最新になっていくから研修とかもあるし
    何年も続けてるけど、ほとんどと育休と産休で仕事してない人もいるって

    • 58
    • 20/09/28 07:18:40

    最近この人知って、12人目すごい!と思ったら、前の旦那との子ども4人は一緒に暮らしてないんだね。どんな事情で4人が元旦那の方にいるのかは知らないけど、もし自分がその4人なら、新しい子を育てられるのに自分は無理なんだ、って思っちゃうかも。YouTubeで常にママが見られちゃうからなおさら。

    • 91
    • 20/09/29 21:03:04

    勘違いされている方が多いので横から失礼します(>_<)
    分娩ができるところ=助産院 ではないのです。分娩は取り扱わず、母乳マッサージや育児相談だけで助産院を開業されている方がほとんどです。
    分娩を取り扱うか否かで、助産院開業の為に満たさなければならない症例数などは異なります。症例数と一言で言っても、妊婦健診◯件、新生児の診察◯件、分娩介助◯件など、細かく決まっていますよ。

    • 46
    • 20/10/01 17:28:38

    >>67
    わからんけど、もう大学、高校生くらいなんじゃない?
    簡単に沖縄移住できない事情はあると思う。

    • 16
    • 20/10/02 18:56:52

    >>69
    離婚したのは2014年でどっちもそのまま大阪に住んでるからその時になぜ引き取らなかったのかって話では?
    上と下で別れたようだから、親が分けたのか子の意思で父側に着いたのかは分からないけど

    • 16
    • 20/10/07 00:59:45

    自分たちに都合の悪いコメントは速攻で消してる。
    最近は宣伝ばかりで見る気失せた。

    • 53
    • 72
    • 長宗我部元親
    • 20/10/07 01:05:10

    あの人再婚なんだ
    普通にすごいと思う笑

    • 12
    • 20/10/07 16:22:24

    5ちゃんに専スレあるのかな
    かるく探したけど見つからなかった

    • 3
    • 20/10/10 10:47:53

    大阪で住んでたときは不倫しまくってましたよ。そして旦那以外の不倫の赤ちゃんを生みました。離婚してからも、子供の世話をせずに虐待に近い感じで、その子供は元旦那さんが救助して、血の繋がりもないのに元旦那さんは立派に育てあげました。そんな人間が助産師を名乗りYouTubeで活動するのにいきどおりを覚えます!元旦那さんは、立派です。

    • 142
    • 75
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/10 16:53:45

    今、たまたま知ったんだけど、助産師なだけに初産だと信者になりそうだなーったおもった。

    文の書き方が自分大好きーが半端ないね。
    しかし、12人てすごいな

    • 29
    • 20/10/10 21:06:02

    >>74
    今の旦那以外とも不倫してたってこと?
    なんで知ってるの?

    • 40
    • 20/10/12 02:13:37

    >>64
    YouTubeのコメントにもあったんですけど、3年前から楽天で同商品は売ってたみたいですね!
    がま口はhisakoさんオリジナルじゃないんじゃないかな?
    ばぶばぶで商品を購入してましたが、楽天にあるのを知り、キャンセルして、楽天にて購入しなおしました。
    ポイントも3000ポイントついたのでそれでよかったかなと思います。

    • 21
    • 20/10/13 17:44:42

    出産前のいるもの、いらないものを紹介してる動画、ベビーバスは衣装ケースでいいとかビックリした。
    産後のママの体でお湯が入った衣装ケース持ち上げてお湯捨てるのは負担が大きいし、衣装ケース毎日洗うのは大変!ベビーバスなんか安いから買おうよ
    ベビー布団いらないからシングル布団でってシングルの重くてでかい布団毎日干すのも大変!
    産後のママの体考えてないような
    初産だと、この方の意見を信じきっちゃうかもしれませんが、出産した病院の助産師や保健師さんの意見も耳を傾けてほしいな。

    • 88
    • 79

    ぴよぴよ

    • 80
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/13 17:45:50

    そろそろ産まれるよね?

    • 4
    • 20/10/13 17:46:25

    やっぱり離婚歴あるんだね

    • 19
    • 20/10/13 22:01:32

    >>78哺乳瓶の消毒もミルトンもレンジ消毒もいらない!煮沸が1番楽!ってありえないと思った。
    煮沸なんて1番危ないしめんどくさいと思う。
    あんなマシュマロだとかの方がよっぽど必要ないわ。

    • 71
    • 20/10/16 17:20:44

    >>64
    YouTubeのコメント消されてた…
    楽天でお財布ショルダーと同商品でてるっていうやつ。
    それみて楽天で買ったんだけど…

    抱っこ紐もマークさんの会社のやつだっていうコメントも消されてたし。
    やましいことでもあるのかな?
    何か信用なくなってきた。

    • 49
    • 20/10/16 21:11:08

    YouTubeやおかねに執着してませんみたいな、やれやれ系演じてるけど少しでも都合悪いコメントはすぐ消すって事か!めちゃくちゃ執着してる!

    • 36
    • 20/10/16 21:15:55

    >>74
    ソースは?何情報??
    嘘や噂なら完全に名誉毀損だと思うけど。

    私は救われた動画があったからHISAKOさん嫌いじゃない!話し方とか言葉のチョイスも聞きやすいし。

    • 40
    • 20/10/16 23:28:39

    いま入院中で病院からYouTube投稿してるみたいだけど、病院側からしたら迷惑だろうなー。

    • 55
    • 87
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/16 23:31:46

    この人、言ってることは素晴らしいけどちょつとモラルに欠けてるところがあるよね。
    再婚相手との子供妊娠してるけど籍入れた時期もおかしいし不信感しかないわ。

    • 53
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/16 23:34:03

    >>87

    いつ籍入れたの?

    • 2
    • 20/10/17 01:33:53

    妊活してたからプッシュで動画出てきたけど、中身より12人目ってところに違和感しかなくて見続けられなかった…。

    • 20
    • 20/10/18 12:40:47

    YouTubeで知りました!
    お子さんみんな引き取ってると思ってたので、12人子育てしながら助産院のお仕事すごいなぁと思ってました!
    上の子たちはお父さんが引き取ったんですね!

    • 25
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 15:54:51

    >>90
    初産で今回ひさこさんの動画で助けられた部分がたくさんありました。
    いろいろ知らないことばかり!驚きです!!

    • 10
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 15:57:45

    真剣に、この人のお股どーなってんだろ?!
    普通にアソコの穴なんか閉じて居なそう。常に開いてそう。

    • 35
    • 20/10/21 16:48:01

    久しぶりに友達に会ったら信者になってたので検索してこちらを拝見しました。

    こちらの話し聞くだけでお腹いっぱい。
    とんでもないね。

    • 14
    • 20/10/22 09:26:29

    お母さん不倫してたら、そりゃ思春期のお兄さんお姉さんはとうちゃんのところに行くでしょう。

    • 69
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 15:29:51

    不倫だったんだ最悪じゃん。
    この人のしつけや2~3歳児の対処の仕方、とても参考になったし楽になった。
    しかし何でもかんでも自分に都合よくポジティブすぎるところがあるね。
    完璧な人間はいないって事だ

    • 57
    • 96
    • ねずみの子
    • 20/10/28 11:14:47

     ひさちゃんは自分でも訳が分からなくなっている感じね。マークも変わり者よね。
    でも何だかんだ言っても、お金儲けのパワーは凄いわ。才能あるね。
    私もついついブログ見てしまう~

    • 15
    • 20/10/28 16:02:31

    歌も歌ってるんですね~

    • 8
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ