助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/26 22:11:29

    これも

    • 3
    • 22/04/26 22:13:09

    >>15355
    良い方の感想は動画コメント欄にたくさんあって、ここはコメント欄に書いても弾かれる、ちょっとそこはどうなんですかのゴミ捨て場なんですよ…

    • 4
    • 22/04/26 22:14:20

    これも

    • 3
    • 22/04/26 22:19:00

    >>15359
    そのゴミ捨て場は確かに必要かもしれません。それがこの、ママスタなのが悲しいですね。
    集いやすい、目につきやすいママスタにあることでゴミ捨て場が大きくなってるんですね。
    ここのスレだけじゃなくて、どのスレでも、必要以上の悪口や拡散が今は多くて悲しくなります。

    • 1
    • 22/04/26 22:22:44

    >>15361
    ネットで拾ったゴミはネットに捨てられるものなんですよ

    • 1
    • 22/04/26 22:23:08

    匿名が故に調子に乗る
    コメントブロックなんてしなければママスタはもっと廃れてたと思うけどね

    • 2
    • 22/04/26 22:25:05

    >>15356
    こ、こんなんあり??

    • 2
    • 22/04/26 22:33:01

    >>15362
    やはりネット社会、悲しいですね。
    私はここで信者だとか思われてるかもですが、本当に違います。子どもの保湿剤も薬局です。
    そりゃ駄目だよーってことが増えてるのも承知です。そうだとしても、どうしてこんなに人のことを言えるんだろうって。
    誤情報だと伝えるにしても、もっと言い方があるのにって思ってしまうんです。

    • 2
    • 22/04/26 22:36:26

    賛否両論、色んな意見があって健全なのに、それをヒサコさんとマークがYouTubeのコメント削除したのが全てが始まってる原因。
    今はママスタも大量削除されてる。
    だから他のサイトにまで、憤った人々のコメントが流れている。
    隣国じゃあるまいし、この日本で自由に発言できないのはおかしな事。

    • 8
    • 22/04/26 22:36:40

    これに関しての意見下さい。
    迷惑行為はあかんやろ。

    • 5
    • 22/04/26 22:37:05

    また画像載せて、それを拡散する…
    画像のことは確かに良くないと思います。私もさすがに良いとは思いません。
    ただ、それをどうして拡散する必要があるのかわかりません…。削除したならしたで、もうほっといたらいいのに。

    • 2
    • 22/04/26 22:44:26

    >>15366
    良いコメントだけ残すのは、確かにこういう状況を生み出すきっかけになったんだと思います。それはよくわかりますよ。
    発言の自由だから嫌なこと沢山言っていいってことじゃないですよね…
    嫌なのに、憤ってるのに、動画をしっかり見てコメントするってのがわかりません。
    楽しい動画、他にも沢山ありますよ。

    • 1
    • 22/04/26 22:46:04

    >>15369
    それいうなら、あなたがここを見てコメントしてる方がわからないわ

    • 6
    • 22/04/26 22:49:02

    >>15369
    医療従事者の方からの医療の誤情報の指摘コメントこそ削除してはならないのに、それを何度もYouTubeコメント欄から削除してしまってるんだよね。
    それは危険行為だから余計憤るよ。

    • 8
    • 22/04/26 22:56:43

    前に「不快になるんだったら動画見なきゃいいのに」って書いたら「誤情報がないかチェックするため」とかそれっぽい理由返されたなー
    料理動画も何でわざわざ再生して収益協力するの?って思う
    ↑これ言うと「広告見てない」とか言われるんだけどさ

    ママスタの事「You Tubeの答え合わせの場」って言われてしっくりきたけど、最近はママスタ民の粗探しが面白くてここ見てる

    • 6
    • 22/04/26 22:57:24

    >>15372
    同じ人ばっかりじゃないでしょ。

    • 2
    • 22/04/26 23:02:59

    >>15369眉剃り動画についてはどうお考えで?
    あと沖縄下げ、悪口についてはどうお考えで?
    地元の人間です。貴方に聞いてみたいです。

    病院の悪口や未成年の動画配信など、
    消せばいいってレベルじゃないですよね?
    ちょっと異常だと思ってますよ、怖いです。
    こっちだってYouTube見たくないですよ。
    でも沖縄でいのちの授業するって言ってるから危険人物として仕方なくYouTube見てますよ。
    問題行為、発言があれば報告するつもりです。
    貴方は楽しい動画もあると言ってますが、
    危機感を感じて見ているママもいるのだと知っていて下さい。

    • 10
    • 22/04/26 23:17:21

    >>15368
    説明した上で削除して、その経緯を残しているのなら敢えて画像まで貼って拡散しているのはやりすぎだと思うけど、私が知ってる限りは動画削除について一度も説明があったことって無いんだよね。
    空港眉剃り動画なんて後半はロゴの静止画が延々と流れるようになってて、迷惑行為をした上に収益のために静止画で尺伸ばしまでしてるってかなり悪質な動画だったんだよ。
    そんな動画を無言削除して何の説明も無しって悪質な行為を重ねてる事に対して「もう削除したからいいんじゃない」で終わらせたらいけないと思う。
    ちなみに名前かぶっちゃってややこしいけど、画像貼ってるロシアンブルーさんと私は別人です。

    • 9
    • 22/04/26 23:20:15

    >>15374
    その動画、見てはないですけど内容聞く限りでは非常識な行動ですね。非常識な方は時々いるので、そういう方なんだなって思うくらいです。

    実際その動画見てないんです。
    消せばいいってわけじゃなくても、言い続けなくてもという感じです。
    沖縄で危機感を感じてらっしゃるのはわかりました。ならば沖縄のご近所さんで、学校の保護者の方達と、もしくはお子様にお話なさったらいいことかと思うんです。
    煽りではありませんよ。
    実際、動画を見たくないのに見て、神経使ってここに書き込んでも、沖縄のいのちの授業には反映されにくいですから、直接学校などにお伝えなさった方が良いと思うんです。

    • 2
    • 22/04/26 23:23:41

    >>15375
    大丈夫です、私は別の方だと理解してました笑

    • 1
    • 22/04/26 23:24:43

    >>15375
    なるほど、そのような動画だったのですね。
    見てなかったもので、知りませんでした。
    消したらOKじゃないですが、悪質な動画が増えたら自然に視聴者減りますよ、大丈夫です。
    もっと悪質な動画沢山あります、ましてYouTubeはお金払って見てるわけじゃないので、多少収入目当てで動画作ってもそこはほっときましょうよ。

    • 0
    • 22/04/26 23:28:57

    >>15378
    人面犬さんすごいね、非常識なヒサコさんやマークに対して憤るって事ないんだ?

    • 2
    • 22/04/26 23:32:53

    >>15379
    ないですね。話の内容が理解しにくいもの(性教育など)はあえて見ませんし、見てる中で「ちょっと意見違うな、偏ってるな」って思ったら途中でやめます。
    乳腺炎に関することや、子どもに関することなど、自分に必要かなってことは見ますかね!

    • 1
    • 22/04/26 23:38:18

    >>15380
    そうなんだ、私はそれが許せないタイプだから。
    病院や学校での沢山の迷惑行為や、先日も許可なしにYouTube上げられた方のコメントとか、綿棒浣腸や命の授業とか諸々、1番被害受けるのは子供達で、ママスタでも綿棒浣腸やってしまって自分を責めて後悔してるママさんのコメントとか読んだらスルーできないな。

    • 10
    • 22/04/26 23:44:31

    >>15376
    命の授業等ちゃんと動画内容確認してから、沖縄の方々も直接学校に問い合わせたりして動いてるってママスタでも教えてくれたよ。

    • 6
    • 22/04/26 23:53:22

    >>15376いや、だから動画みないと注意喚起出来ないじゃないですか。
    マークの眉剃り動画がいい例ですよね。
    こんな非常識なYouTubeアップしてたって言えますし。

    • 6
    • 22/04/27 00:03:46

    被害者続出してる中、新規視聴者も増えてて、被害者が出たら危険だから、医療従事者の方々も注意喚起してたりするのに、そんな中でもヒサコさんから育児情報得ようとするとはすごいな。
    子供が危険に晒されるかもしれないのに怖くないのかな?
    理解したいのに理解できないよ笑

    • 10
    • 22/04/27 00:25:58

    元々信者でもないし名前知ったくらいからここ見てて皆さんの意見が面白くて話題に上がった動画見て面白がってるだけだけど、尊師の子どもの話は確かに詮索しすぎかなって思った。子どもを載せる尊師に責任があるとしても止められない子供に責任はないと思ってしまう。止めたくても止められないのかもしれないし背景はわからないので。すずちゃんもすずちゃんが自分で尊師の様に○○学んでましたとか言って動画を上げてたなら同類だけどそれ以外はただの母娘の関係なんだろうなと。
    でも尊師が料理動画でおかしなことをやってたり、変な動画を上げてることに関しての意見は良い意見も悪い意見も言うのはいいと思います。それは尊師があげたくて自分が出演したくてしてる動画なので。どんな動画をあげてもいい意見も悪い意見もある。悪い意見は言うなは今の時代無理だと思うし、尊師のコメント欄ではないこのスレで疑問に思ったことを同じように疑問に思った人と話し合うのの何が悪いのかと思います。
    長文でただのスレ見てるだけの人の意見すみませんでした。

    • 11
    • 22/04/27 01:18:00

    人面犬さんの言いたいことはよくわかるよ。
    確かにいろいろ行き過ぎた書き込みしてる人も見掛ける。
    でもその必死のコメ返が煽ってるみたいになってるから(そのつもりなくても実際なっちゃってるから)もうこれぐらいにしておいたらどうかな?
    伝わる人には伝わったと思うよ。
    だから人面犬さんが「嫌なら動画見なきゃいい」と言うように、人面犬さんも嫌ならここ見なきゃいいんじゃないかな。

    • 14
    • 15387

    ぴよぴよ

    • 15388
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/27 07:19:36

    行き過ぎたこと書く人もいるけどたしなめる人もいる、多様性のある健全な形だと思います。

    • 6
    • 15389
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 07:22:08

    そうだね、こんな所でグチグチ言うより、行政なり児相なり厚労省に直接通報した方がいいよね

    • 5
    • 15390
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/27 07:33:30

    >>15389
    愚痴はともかく、これはどうなの?と疑問に思うことはここで共有してほしいです。

    • 7
    • 22/04/27 08:27:09

    >>15390
    確かに
    自分が「これは異常だ!」と思っても勘違いだったりする場合もあるし確認する意味ではいいと思う
    ただ容姿についてとか、それこそ子ども達への憶測とかは行き過ぎないように気を付けるべきかと

    • 9
    • 22/04/27 11:18:00

    ヒサコの名前伏せていのちの授業や中学生78人の質問(?)のスレが立ってたけど、かなり批判的な書き込みが多かったよ
    名前伏せてスレ立てて、ヒサコ知らない人の意見を聞くのもいいかもね

    • 4
    • 22/04/27 12:44:41

    そりゃ容姿に対しての酷い暴言はダメだけど
    ペーナの宣伝やメイク動画あげてるくらいのYouTuberなんだし
    メイクへのダメ出しくらい良くない?
    料理に関しても本人自信満々で料理動画あげてるんだし賛否があったって良いと思うけど

    • 13
    • 22/04/27 13:22:47

    >>15392
    本当だ、別のスレ見てきた。
    中高生の子を持つ親たちの悲痛な叫びがありました。
    尊師の過去を知らない人でも、動画の内容を見て、子どもに悪影響だから学校に来ないで欲しいとか、変な動画upしないでほしいという声が多かったです。

    • 7
    • 22/04/27 13:39:23

    >>15376
    すべてはひさこさんの人間性からこのトピは続いてます。あなたはここへこない方がよいのでは?

    • 6
    • 22/04/27 13:59:02

    ここ、カキコミできますか?
    見てる人います?

    • 1
    • 22/04/27 13:59:16

    ここ、カキコミできますか?
    見てる人います?

    • 0
    • 22/04/27 14:03:32

    見てますよ

    • 0
    • 22/04/27 14:26:41

    >>15393
    ブロックされてるとか信者に反論されるとか置いといてYou Tubeのコメ欄にも書けるような内容ならいいと思うよ!
    匿名だと攻撃的になりやすいからそのへんブレーキかければいいんじゃないかな。

    • 1
    • 22/04/27 18:08:26

    一気にみんな大人しくなって草w

    • 2
    • 22/04/27 18:25:43

    新しい動画またセックスレスで、見たくもないから見てもない

    • 0
    • 22/04/27 18:25:51

    新しい動画またセックスレスで、見たくもないから見てもない

    • 1
    • 22/04/27 18:35:32

    ヒサコがマークを抱き枕みたいに寝てるまで観た。
    吐き気した。

    • 1
    • 22/04/27 18:51:55

    >>15403
    隣のベッドで11子と12子寝てるんでしょ。
    親がいつもそんな風に寝てたら、真似して添い寝したがってもおかしくないよね。
    前の動画で間に入ってマークにひっつこうとする11子のことを「女出してきよんねん」って拒絶すると言ってた。ママがそんなこと言ったら子供はびっくりするよね。

    • 8
    • 22/04/27 18:54:45

    最低週一でセックスしてる夫婦にレスの辛さ痛み惨めさ屈辱なんて分かるのかしら

    • 6
    • 22/04/27 18:54:49

    もうこのトピも盛り上がらなくてもいいんじゃないかな
    ここに書き込むから尊師は調子に乗るんじゃない?
    問題ある動画があったらここに書き込まないで厚労省や児相に通報
    そして、尊師の名を出さないでトピ立てれば良いと思う

    • 1
    • 22/04/27 18:55:01

    この二人ってもう沖縄でいのちの授業したの?

    • 1
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ