助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/30 22:04:54

    ほらね、自分で日本語から繁體の訳が出来るでしょうに、他人まかせなの。
    こういう人が多いよ。
    話逸れるけど、ちょうどNHKで鄧麗君やってる。

    • 2
    • 22/05/30 22:01:29

    >>16338めっちゃいい言葉。こっちの方が共感できる。
    この言葉と比べると
    「生かしてるだけで金メダル」
    って最低最悪だな。

    • 10
    • 22/05/30 21:52:51

    気になったコメントがあったんだけど、何の事かな?
    ブロックされてるから書き込めない。
    誰か分かる方いますかー?

    • 9
    • 22/05/30 21:45:19

    >>16329
    こどもには「生きてくれてるだけで金メダルだよ」と思うけど。

    自分に「こども生かしてるだけで金メダルやで」とは思えないわ。
    産後うつのいっときだけだわ、これが通用するの。

    • 22
    • 22/05/30 21:03:17

    >>16336 台湾は美魔女が多いのと、ガンガン加工した写真アップするから、あんなの見向きもされないよ。加工して綺麗に見せてナンボ。
    あと、いい大人(孫までいる)で何かを教える側の人の号泣謝罪もどうかと。台湾も地域によっては泣き女みたいな文化はあるけど、あくまでも他人の不幸を嘆き悲しむ職業です。うるまから台湾見える?石垣島なら天気の良い日に見えるみたいだけど。
    だいたい漢方薬ムリな人が台湾の医療育児に首突っ込んだらダメだよ。東洋医学が根付いているし、街には五香粉の匂いが漂ってるからね。ヒサコがもし台湾へ行ったら絶対ディスるでしょ。沖縄文化も散々ディスってるんだから。

    • 13
    • 22/05/30 20:28:30

    >>16333
    大丈夫やねん!
    炎上したら、また大泣き謝罪して視聴回数稼いだあとに動画消したらええねん。
    台湾の人にも美しい背中の筋肉とホクロとシミを見て貰いたいねん!
    心配してくれてほんまにありがとうなぁ。

    • 8
    • 22/05/30 20:28:26

    >>16333
    そうなんだ、文化の違い等、勉強になります。
    サムネだけ見て中身確認してないけど、観察ブログも台湾版を作らなきゃじゃん!Winkさん忙しいじゃん!って思ってた笑

    • 7
    • 22/05/30 20:09:00

    >>16332
    見下してるからそうなる

    • 3
    • 22/05/30 19:50:10

    台湾やめといた方がいいよー。現地人には絶対ウケない。オモチャ扱いされるのが目に見えてる。
    台湾語と普通話の区別がついていない時点でアウト。台湾語なんて北部の人なんかカタコトでしか話せない人も多い。
    台湾人旦那にヒサコの本読ませても無駄。媽媽(台湾語ではアブー)の育児方針が絶対!な人が多い。
    夫婦とも日本人で台湾在住の人ならいいかもしれないけど。
    台湾人は過保護な人が多いから、テキトーなんてまず有り得ない。
    それに、いのちの授業の小鶏鶏の模型や、中学生の質問動画なんて普通話の字幕付きで拡散されたらオモシロネタみたいに扱われて日本の恥を晒すことになるよー。
    台湾人全員が親日な訳じゃないし。反日も一定数います。

    • 12
    • 22/05/30 19:49:30

    夜の仕事を辞めましたぁ
    キャバクラ嬢してたんですぅ
    こういうの毎回馬鹿にしてるのかな
    全然笑えないけど面白い?
    キャバ嬢じゃないけど不愉快

    • 14
    • 16331
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 19:12:27

    泣き出すは、脱ぎだすは、情緒不安定だね。
    たくましくなりすぎて女子力下がってますよ。

    生かしてるだけで金メダルなら、
    ○ろさなかったら金メダル?
    虐待してもネグレクトでも金メダルだね。

    • 14
    • 22/05/30 18:52:28

    さくら猫じゃないのにエサ買ってまで餌付けしてたこと、きれいになかったことにしてるね。
    それがいのちをないがしろにする行為だというのに。

    獣医さんで検査、ワクチン、一頭でも1万2万かかる。5頭分。金持ちだな。

    野良猫なら猫エイズ持ってる確率高い。
    その時は脱走しないように、完全室内飼いが必須だよ。地域の猫を守るためにも。
    寿子さん責任持って最後まで飼ってね。
    見てるよ。

    • 15
    • 22/05/30 18:43:07

    >>16328
    そのライブのコメント欄に下記コメントしてる人いたけど、やはり「生かしてるだけで金メダル」の言葉のトラウマの人がいたね。↓

    出版おめでとうございます!
    ただ、「生かしてるだけで金メダル」という言葉が引っかかりました。
    小学校低学年の頃、母親に誕生日プレゼントをおねだりしたことがあり、その際に「生かしてあげてるだけありがたいと思え」と言われたことを思い出しました。
    それ以降、物をねだることをやめました。それと同時に、愛されているというより、義務的に生かされているという気持ちが常にありました。
    ご飯を作ってもらっても、洗濯してもらっても、「あぁ、生かされているだけなんだ」としか感じていました。
    そんな私は、間違っているのでしょうか。虐待されないだけマシなのでしょうか。
    私事ばかりで、申し訳ありません。

    • 19
    • 22/05/30 18:25:19

    今日のライブで急に脱ぎ出してタンクトップになって背中見せてきた時は、頭抱えた。

    • 14
    • 22/05/30 18:20:06

    信者様はアンチ潰しより尊師に寄り添って差し上げて。
    称賛コメント、マシュマロ購買、ウェブ相談あたりに時間を費やした方が尊師はお喜びになられます。
    もし何かしらのきっかけで尊師に違和感を抱いたり、裏切られたり、傷付けられた時にはいつでもここにいらして下さい。
    ここにいる大半の人が元信者です。
    尊師より寄り添える事もあるかもしれません。

    • 14
    • 22/05/30 18:19:03

    >>16317
    両親(親)から言われた当事者なら、受け流す(克服する)ことが出来て素晴らしいですね。
    両親には感謝はしてるし、大変だったのは親になって理解出来る様になったけれども、それとこれは別。

    • 5
    • 22/05/30 17:59:34

    熱心な信者が来てたみたいですね
    精一杯の擁護見てたら高価な壺や置物買ったり
    高いお布施して盲信してる人って
    やっぱりいるんだなぁって思える。
    自分シングルマザーじゃないけど
    甘っちょろい発言は腹立ったよ。
    子どもを沢山産んだ方が立派なの?
    自分のシングルマザー歴なんて
    急転直下の離婚劇の直後から現旦那の支援あって
    その間に不妊治療して事実婚でしょ?
    頑張ってるシングルマザー達に失礼すぎ

    • 16
    • 22/05/30 17:35:31

    HISAKO式綿棒浣腸、Twitterみてると未だに週に1、2人ペースで実行したり人すすめたりしてる方いらっしゃいます。
    そこで紹介されてる動画は1年前の、一般的な指導を間違ってると思わせるもの。
    概要欄に免責追加しただけで、動画には修正なくそのままなんですよ。

    気をつけたほうがいいですよーってコメントつけ続けてる綿棒浣腸botですよ私。
    元の動画なんとかしてください。
    新しいおかしなこと言ってないですか。
    って観察せざるを得んのです。

    本屋来たけどまだなかった。Amazonで買うか

    • 13
    • 22/05/30 17:24:59

    でもここまで批判を受けたり炎上したりしてもめげずに自分を曲げないってのはある意味才能だと思う。悪い意味で「出過ぎる杭は打たれない」ってやつ?

    それでも彼女が視聴者(特にまっすぐ捉えすぎてしまう人)に悪影響を与えている部分はあるだろうから、これ以上被害を出したくないって人は戦ってほしいし、これ以上平行線の議論で時間を取られたくない人は黙ってママスタ去る方が精神衛生上良い。

    って達観するようになってしまった。

    • 11
    • 22/05/30 17:12:29

    奇しくも今日は出版日か。
    反対意見の癖がよう似てるわ。
    ご本人も混ざって登場してるのか?

    • 4
    • 22/05/30 17:09:30

    時々やってくる信者たち

    • 6
    • 22/05/30 16:50:04

    >>16316
    子どもが親のことを理解して/取り合わないで、強く生きていくことと、
    親が子どもを傷つけてしまいかねない発言や行為をすることは、
    まったくもって違います。

    子ども達がどう捉えているかは当事者じゃないとわからないけど、
    それを親側が正当化するのはお門違いだし、考えを改めないから炎上し続けているのではないのでしょうか?

    もちろん完璧な人なんていないけど、配信者としても肉親としても、配慮が足りなすぎると感じることは多々あります。

    最近は、マナーやしつけの反面教師として参考にさせてもらっています。

    • 12
    • 22/05/30 16:46:18

    >>16316
    殴られて痛いかどうかを判断するのは殴られた人です。

    と思いますか?

    そのレベルの言動をひさこさんは重ねてきてしまっているんですよね。

    あなたのことは、父違いの兄姉の反対でちゅうぜつしようとした。お母さんは半裸で手術台から飛び降りた。
    あなたを産んで退院する日、お父さんに買春させた。

    なんてことを世界中に公表されて、傷つくかどうかは子供次第ですか?

    やめた方がいい、という意見を寄せたら、ひさこさんからは「殴られた、傷ついた」という反応があるわけです。
    それこそ、殴ったつもりはないんですが。

    • 12
    • 22/05/30 16:39:36

    >>16316
    まったく同感です。
    子供達の気持ちなんか当事者にしかわからないんだから余計なお節介ですよ。

    でもね夜中に子供達置いて夫婦でドライブするとか言ってたから児相に連絡しました。

    • 7
    • 22/05/30 16:35:46

    >>16315

    普通に幼少期の怒り方とか失敗したんだな、お母さんもその時は必死やったんやな!

    位にしか思いませんが?

    だって、成人して自立して生活してるし、過去の幼少期の事は幼少期のことだと受け流します。

    それに、お母さんも精一杯頑張ってたんだと思うだけだと感じます。

    • 1
    • 22/05/30 16:32:49

    >>16303

    離婚して傷ついてるかはそのお子さんにしか分からないと思うので、どうして他人がここまで非難して口出しするんですか?

    同じように子どもも受け取り方が違います。

    私のパートナーは学生の頃、両親が離婚していますが傷ついたことは無いと言ってます。

    そして、両親どちらとも尊敬してるそうです。

    子どもが判断する事だと思います。

    • 2
    • 22/05/30 15:53:56

    >>16303言葉をそのままに受け取りすぎって…。話してる通りの言葉でそのまま受け取りますよ。そういう意味じゃないなら試行錯誤しながら子育てしてるって伝えたらいいじゃないですか。あなたは母親から「あなたの子育ては失敗した」とストレートに言われたらどう思いますか?その言葉を試行錯誤して育ててくれたんだなって受け取れますか?私は言葉のまま受け取って一生その言葉を忘れません。

    • 16
    • 22/05/30 15:32:15

    >>16313
    そうやって、すぐどちらかを落としたがる〜...
    保育園に行く家庭も、お家で見る家庭も、どちらも頑張って立派なお母さんなんだから...

    あなたこそ何様やねん。
    ブーメランですよね(´・ω・`)

    • 12
    • 16313
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/30 13:23:31

    >>16312
    保育園行ったら栄養管理された給食食べれて、早くから集団行動も学べて、それが可哀想ってあなたは3歳まで家で子ども見ててどれだけのことがしてあげれるんですか?何様やねん

    初期の頃の動画で言ってて違和感感じたやつ。
    早くから保育園に入れなきゃいけなくてうしろめたさがあるっていう相談内容だったから、寄り添ってフォローしたつもりで言ってるのはわかるけど、自分が子どもを年少から入れる予定だったからなんとも言えない気持ちになった。

    • 15
    • 22/05/30 12:59:27

    何でこんな事言われなあかんのって…。
    子どものいない夫婦はままごととか、
    お産とるなら誰でも出来るとか、
    たった子ども2人のシンママ甘っちょろいとか
    他にも数えきれないほどの
    何でこんな事言われなあかんののオンパレードやけどなこっちからしたら。

    • 28
    • 16311
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 12:42:35

    りこさんは、はぁちゅうのコラボ見たことある?

    • 4
    • 22/05/30 12:29:11

    法律に抵触するような発言や健康被害撒き散らしそうな情報垂れ流してないかチェックしてる。
    何かヤバいこと言ってたら通報。
    間接的に誹謗中傷されたんでね、その動画を消すまで許さない。

    • 15
    • 22/05/30 12:28:08

    30代パパへなへなとか、マーク同級生は髪が薄いの白髪だの、
    過去には沖縄の町内放送口マネ、結婚式の宣誓小芝居、

    この夫婦、誰かを小馬鹿にする時はものすごく笑顔で楽しそう。

    • 28
    • 22/05/30 12:05:39

    >>16307
    イライラしたり不快になるの分かってて何でわざわざ再生するの?って思うよね。
    時間の無駄。

    • 9
    • 22/05/30 11:29:00

    先日の30代のパパへなへな発言で嫌になったのでチャンネル登録外しました。それまでは、参考になる動画もあったので見てました。良いと思った物には高評価したりしてました。へなへな発言の前の動画の精神科に行きましたっていうやつで、アンチの言葉にショックを受けました。何でこんな事言われなアカンのって言っていたのに、その次の動画で人には、へなへな発言…それは違うでしょ。人には言っても良いの?何もわかってないよこの方…って思ってチャンネル登録外しました。皆さんもモヤモヤイライラするなら、見ないのが1番ですよ!!好きなチャンネルだけ見てれば良いよ!!

    • 31
    • 22/05/30 11:28:35

    まぁ、似たもの同士惹かれあったということで。

    • 8
    • 22/05/30 11:19:32

    >>16303
    毒親発言動画でも分かるように、沢山の色々な立場の人が反応して、アダルトチルドレンの方々は傷つきまくり、ヒサコさんの話しっぷりが自身の毒親をフラッシュバックされたとのコメントも数件あったりして、その結果炎上して号泣謝罪動画出して2本とも削除したんだよ。
    ヒサコさんの言いたかった感覚のまま同じように捉える人もいれば、逆にそう捉えない人もいるんだよ。
    一緒に住んでても、思春期の子供という者は繊細だから常にケアやフォローが必要で、常に愛情を確認する生き物なの。
    ましてや離婚して一緒に住んでなければ、それだけで子供の心は傷ついているから、生き別れた子供達に対する言葉の配慮は必須なんだよ。
    ヒサコさんは他人を下げる癖も染み付いてるから、沢山の人を傷つけてる事に気づいてない。

    • 11
    • 22/05/30 11:17:20

    >>16294おしい2年後には生まれてる。ですね。
    不妊治療もしてるから妊活はそーとー早くしてるでしょうね。
    自殺未遂はマークを呼び寄せる為だと思う。

    • 12
    • 22/05/30 11:04:20

    どう考えても駄作とは言ってないと思います。

    色々試行錯誤重ねて子育てしてるという意味だと思いますよ。

    言葉をそのままに受け取りすぎです。

    • 3
    • 22/05/30 11:01:10

    >>16297
    うまい表現ですね。
    動画を見ましたか?まさに「駄作」と言わんばかりに、言い捨てるような口調で「上のは失敗したからな」でしたよ。

    • 10
    • 22/05/30 10:31:46

    猫って去勢しても何パーセントかはおしっこスプレーするらしいよ。綺麗好きな寿子さん大丈夫?
    それと、猫の寿命が、、とか言ってたから、後15年は沖縄に住む事にしたのかな?
    終の棲家になるのかな?

    • 7
    • 22/05/30 10:24:18

    >>16297
    誰が聞いてるのか分からないのに、ワードチョイスが下手すぎますよね。
    自分の親に、子育て失敗したと言われて、めっちゃ病みました。

    • 12
    • 22/05/30 10:23:51

    >>16297
    生き別れた子供達に、遠い地に住んでる母親自ら細かなケアやフォローができない状況なのに、大人よりデリケートな思春期の子供5人全員が自分は失敗作ではないと理解してると言い切れる?
    人の感性感情は奥深いから、どう捉えるか分からないよ?

    • 9
    • 22/05/30 10:18:27

    日頃の余計な言動のおかげで叩かれるんですよ。
    大体叩かれるところが分かるはずなのに、対策せず普通にアップするからこうなる。
    炎上したら消す。それで良いと思ってるところがまた反感を買うんですよ。
    嫌なら、神経使って動画の編集やきちんと対策するべきでしょ。YouTuberと謳ってるなら。

    • 13
    • 22/05/30 10:14:43

    子育てを失敗したというのは悪い意味で発言したわけではなく、子育てを重ねるうちに若い頃は必死だったけど、もっとこうすれば良かったと思って、その気持ちを今の若いママに伝えたくての発言ではないでしょうか?

    上の子たちは駄作だ!って言いたいわけじゃないと思いますよ。

    ひさこさんの言葉をちゃんと理解してあげてください。

    • 4
    • 22/05/30 10:13:26

    >>16295
    あと、離婚前に自宅兼ばぶばぶ助産院に、近所だったキューズベリー当時社長のマークがよく暇で遊びに行ってたと動画で話してるし、離婚宣告された日はマークと2人で長野出張で、長野講演動画も確かに2人で舞台に上がってるの確認したし、ヒサコとマークが細かい事までペラペラ話すから、赤の他人なのに詳細よく知ってるよ。

    • 14
    • 22/05/30 10:04:57

    >>16292
    生き別れた子供達の子育て失敗したとか、今いる子供達を今度は違うやり方で実験してみるとか配信してる事等、ヒサコさんも子育て学校と称したチャンネルからスタートして、今でも子育てチャンネルしてるんだから、子育て論や教育論として言わしてもらってるよ。
    それにヒサコさんは、プライベートなデリケートな自殺未遂話や中絶話や自慰行為やセックス週4まで自ら話してる人だからね。

    • 13
    • 22/05/30 10:02:23

    個人的な感想だけれども、自殺未遂までして地獄とまで言っていたのに、2年ほどで子供欲しい!って思えるのが普通にメンタル強すぎ。

    • 13
    • 22/05/30 09:52:12

    >>16290
    あの夫婦は、色々な立場の人間に沢山迷惑かけたり、沢山悪影響を及ぼす動画配信したり、それで善人面して商売してる事が許せないのが根底にあり、人を怒らしたら怖いからね。

    • 12
    • 22/05/30 09:48:14

    最後まで育ててないだの、凄く批判しますが、世の中の人は離婚したくてするわけではないですよね。

    例え高校生まで小学生までしか育ててなくても、出産からその過程までの子育てがどれだけ大変なのか?想像はつきませんか?

    あんまり人の事情も知らずに匿名で、人の家庭のことを悪くいうのは良くないです。

    間違えなくひさこさんに文句を言っていいのは、ひさこさんの子どもだけです。

    ひさこさんの子供も何かあれば、ひさこさんに連絡出来ると思いますよ。

    あんなにフリーにインスタとかも開設してるんですから。

    • 1
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ