臨機応変というか、融通の効かない人が苦手

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/06/05 16:59:19

なんだけど分かる人いる?
苦手シリーズでごめん(笑)

たとえば親子数人で遊んで、子供たちの意見でお昼がマックなのにあまり食べさせないから頑なに別のメニューだとか…
もちろんハッピーセットのおもちゃやシェイクを羨ましがられて、何故か自分の子たちが悪い気がしてしまったり。
途中31アイスを買おうって流れになっても、夜に家で食べるからと食べさせなかったり。
たとえばの話ね。
似たようなことよくあって。
確かに私もマクドより他の物を食べさせたいけど、友達と来た時ぐらいは仕方ないよなぁってなるし、アイスも…箱アイスしかもちろん安い!けどまぁたまにはいいよねってなる。
相手の方針も分かるんだけど、時には周りに合わせたり子供の気持ち考えるのも必要かな?って自分は思うからそうしてるんだけど、そういう臨機応変?にできない人に出会うとモヤモヤしちゃう。
私がハッキリ断れない性格だからかもしれないけど…

分かってくれる人いるかな?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 14:21:44

    >>674

    そんなにムキにならなくても。。

    冷静に考えてレスしてあの文章なんですか。

    凄いですね。


    • 0
    • 20/06/06 14:22:59

    ここのトピ主が自演がバレるってトピ立ててるんだけどwトピ立てるまでもなくみんなにバレてるのにねー

    • 1
    • 20/06/06 14:23:47

    >>679はい、そうですよ。ありがとうございます。感想はご自由に。

    • 1
    • 20/06/06 14:24:01

    >>676
    そうだよね、私も思った。令和が消えた途端、平成が出てきたよね。
    また時間無駄にして後悔するよ~笑

    • 1
    • 20/06/06 14:24:24

    >>680
    あなたがバレてますよ

    • 0
    • 20/06/06 14:25:11

    >>677そうなんだ、了解。あなたはお勉強を頑張ってね。

    • 2
    • 20/06/06 14:25:49

    ま~だやってたの?ぬしはもういないんだか!何でもいいじゃん。こだわる必要ある?

    • 1
    • 20/06/06 14:27:44

    主はこのレス>>79を最後にとっくに消えてるのにいまだに主が自演してるかどうかで揉めてるの?他人事なんだからどうでも良くない?

    • 1
    • 20/06/06 14:31:03

    >>682
    私も同意。
    驚愕のしつこさは病気としか思えない。
    執拗な主叩きもだけど。
    子育て大丈夫なのかしらとも思うわ。
    ずっとカリカリして気に入らなきゃ罵る母親はなぁ。
    誰かが言ってたけど、リアルで疎遠にされてそう

    • 1
    • 20/06/06 14:34:12

    >>684
    大丈夫ですよ。
    謝罪しなきゃならない貴方よりはちゃんとしてるので。
    本当にお気の毒ですね。

    • 1
    • 20/06/06 14:34:20

    ここが主が立てたって疑われてるトピだけど、主さんホント?
    これだけは答えてもらいたいな

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3606917

    • 0
    • 20/06/06 14:34:40

    本当のこと言われたら腹立てるのが人間よ、主さん、自演バレても恥ずかしくないよ、安心して。

    • 4
    • 20/06/06 14:36:43

    ボッチママが集まるトピはここですか?

    • 1
    • 20/06/06 14:38:03

    >>689
    多分主叩きで、自演自演喚く令和=平成かと。
    性悪さと、しつこさからするとやりそうだしw

    • 3
    • 20/06/06 14:39:29

    >>691
    今、ボッチは平成のみかな?みんな飽きて去って行ったみたいよ。
    平成も勢いがなくなってきたよ。だって名前が令和から平成に逆戻りしたからさ

    • 2
    • 20/06/06 14:40:47

    いまきたんだけどー

    自演バレたとこ、だれか教えてー

    • 4
    • 20/06/06 14:44:23

    それは分かる気がする~。仕事でも臨機応変出来ない人はキライ

    • 2
    • 20/06/06 15:02:08

    >>692
    向こうをロムしたら、ここの令和=平成ってまるわかりだね。
    そっくりな書き方だもん。こっちで限界を感じて向こうでストレス発散してるw

    • 0
    • 20/06/06 15:05:49

    >>689
    ちがうよ。正月に見た「一々細かいこと気にする人が苦手」みたいな名前のトピだよ。般若さん。

    • 0
    • 20/06/06 15:12:08

    >>694
    200すぎたあたりじゃない?

    • 1
    • 20/06/06 15:16:29

    モラハラに多くない?

    • 2
    • 20/06/06 15:19:15

    >>698
    ありがとー


    >>200

    • 0
    • 20/06/06 16:58:27

    ちなみにー、融通の意味は、


    とどこおらず通ずること

    もともとは、「何ものにも邪魔されない状態」という意味の「無碍」と合わせた「融通無碍(ゆうずうむげ)」という熟語として用いられた言葉でした。

    「融通無碍」の意味は「考え方や行動が何物にも束縛されず、どのような事態にも自由自在に対応できること」であり、「融通無碍な考え」「融通無碍に対処する」のように用います。例えば「彼女の融通無碍な発想により、そのヒット商品が開発された」というように使います。

    「融通」のみで表す場合には、「融通が利く」「融通する」などと表現します。



    束縛されない状態のはずがヌシは束縛してる?難しいね。

    • 1
    • 20/06/06 17:52:26

    >>701主にはそんなの理解できないと思うよ

    • 3
    • 20/06/06 17:53:02

    >>694主が居なくなって割と直ぐに自演バレてるよ。むしろ自分でばらしてるようなもんだけど

    • 4
    • 20/06/06 18:00:07

    >>284これなんだよね。主は自分をよく見せたいみたいだけど、結局陰口叩いてるだけ。しかもその後名前変えて自演。どっからどう見ても性格悪い

    • 6
    • 20/06/06 18:07:04

    >>702
    まじ?ヌシ何歳なんだろう(笑)

    • 0
    • 20/06/06 20:39:25

    >>705母親だからいい歳なのは確定だけど文を読む限り頭が残念だからさ

    • 3
    • 20/06/06 20:41:25

    未だに書き込んでる人って、いじめ気質だよね。
    みっともない!
    ストレス発散なの?

    • 0
    • 20/06/06 20:42:20

    とりあえず日本語おかしい

    • 3
    • 20/06/07 01:48:21

    >>688そうですか。では日本語と道徳のお勉強頑張ってくださいね。応援しています。

    • 0
    • 20/06/07 09:50:25

    般若さんさよーなら

    • 0
    • 20/06/09 18:36:01

    私、トピ主みたいなママ友2人に、子どもが保育園時代に無理やり誘われてお金が無い中、ランチ連れていかれて不愉快な思いした経験あるんだよね。
    その人たちもトピ主みたいな感じで私をみてたのかなぁと思うと、何度も断ってるのに誘うなよ!と思っちゃうわ。

    • 1
1件~33件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ