関西方面の人なのかな?言葉使いが下品で暴力的な人最近多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 14:40:23

    せいじみたいな?

    • 1
    • 20/06/05 14:39:57

    >>71
    そういう風にすぐキレるのも関西人の特徴ですよね。
    アチラの方と一緒。
    さすが日本一在日が住む街だけあるわ。

    • 3
    • 20/06/05 14:39:39

    >>70
    必死過ぎて笑える

    • 1
    • 20/06/05 14:39:32

    成りすましじゃないわよ!
    私は、関西人別に嫌いでもないし!
    皆さん、荒らしてしまってすみませんでした。

    • 0
    • 20/06/05 14:39:18

    やっぱりあちらの方ってこわーい

    • 2
    • 20/06/05 14:39:05

    ヤンクミの怒鳴り方は関東?

    • 0
    • 20/06/05 14:38:41

    >>69
    関西人の成りすましです。
    何かと東京に絡んでくる関西人なんかを好きになるわけありませんから。

    • 1
    • 20/06/05 14:38:00

    >>70
    『関西人』と言えば、反論できている
    無能おばさん

    • 0
    • 20/06/05 14:37:18

    >>63
    絡んできたのはそっちでしょ。
    これだから関西人は。

    • 1
    • 20/06/05 14:37:16

    >>67
    え?別人さんだよね?

    • 0
    • 20/06/05 14:36:46

    >>64
    大人気ない返し(笑)

    • 0
    • 20/06/05 14:36:16

    私は本当は関西が大好きだからね!

    • 0
    • 20/06/05 14:35:46

    なんか1人鬱陶しいおばさんが居るな

    • 1
    • 20/06/05 14:34:55

    >>62
    長承さんお疲れ様。

    • 0
    • 20/06/05 14:34:29

    >>56
    私は主じゃないんで
    妄想激しすぎじゃないですか?笑

    • 0
    • 20/06/05 14:34:13

    >>62
    とりあえず、もう関西人嫌いなら無駄に絡まないでよ

    • 1
    • 20/06/05 14:33:36

    >>59
    www生やすようなひとに言われたくないですね

    • 0
    • 20/06/05 14:33:27

    >>60
    どんだけ関西に恨みあるんやろうか 笑

    • 3
    • 20/06/05 14:32:56

    >>57
    そうやってすぐ更年期とか蔑むようなことを言うから関西人は下品だって言われるんですよ

    • 1
    • 20/06/05 14:32:39

    >>58
    それを『叩き』と言います。

    ほんと、つまらない人生送ってるんだろうねww
    可哀想な人www

    • 1
    • 20/06/05 14:31:35

    >>50
    それを言うならバカのひとつ覚えですから
    それにしても関西人ってすぐアホとか下品な言葉を使いたがりますよね 笑

    • 1
    • 20/06/05 14:31:26

    >>55
    ねぇ
    さっきから滑稽だよあなたの発言(笑)
    みっともないわ。
    良い年して、関西弁やら標準語やらって突っかかって(笑)
    さすが更年期障害のおばさん。
    怖いわ噛みつき方も。
    どれだけ完璧な標準語話すのかと思ったら、大した言葉遣いじゃなさそうだしね。

    • 3
    • 20/06/05 14:29:32

    >>53
    で、結局あなたは関西人を叩きたいだけだよね?


    こんな言い方してる人が『諭し』なの?
    変な主だね。
    関西人総まとめにしてダメ人間って発言を諭しと思えと?
    どんだけ見下してるの?
    ま、他人のことこれだけとやかく批判するんだから嘸かしつまらん人生送ってるのだろうね。
    哀れだわ。

    • 3
    • 20/06/05 14:29:23

    >>48
    私は最初から関西人が他の地域に行った場合の話をしてるんであって、関西に住んでる社会人の話なんてしてませんが?

    • 1
    • 20/06/05 14:29:11

    >>10
    あなたエセ関西人ですね笑
    何言ってんねんは違いますよ?どこの関西の方かな?
    関西の方なら分かるよね~(*≧∀≦*)言葉使いおかしいよ~

    • 3
    • 20/06/05 14:27:38

    >>47
    そんな芸人みたいな特殊な仕事を持ち出さないでよ、あなた芸能人なの?笑
    ごく普通の一般的な仕事の話をしてるんでしょ。
    言い訳が苦しすぎるわ。

    • 1
    • 20/06/05 14:23:11

    >>51
    それは関西弁に限らずどの言葉もそうだと思うけど...。

    • 3
    • 20/06/05 14:22:17

    >>31>>36どうして語尾をきちんとしないの?それが普通なのかな?
    語尾をきちんとした言葉に変えるだけで全然違うと思う。

    • 1
    • 20/06/05 14:22:01

    >>49
    わかる
    標準語標準語ってアホの一つ覚えみたいに言ってるけど、実際正しい言葉使えてる人の方が少ないよね

    • 3
    • 20/06/05 14:20:38

    >>46
    でも標準語喋れない人たくさんいるよね。
    習ってるはずなのに喋れないの。
    地方のテレビ見ると分かる。

    • 4
    • 20/06/05 14:19:50

    >>46
    え?質問の答えなってないよ。
    関西に住んでる社会人は全員ダメ人間なのかって聞いてるんだけど。

    • 1
    • 20/06/05 14:18:58

    >>40
    じゃあ、あなたはテレビで関西弁使ってるの許せないっていちいちテレビ局にクレーム言ってんの?(笑)
    関西弁話す芸能人はどうなんの?(笑)
    あなたのあなたの呈する社会人の定義が可笑しいと思う。

    • 3
    • 20/06/05 14:18:53

    >>41
    関西弁は標準語じゃないから。
    世界はもとより日本全国どこに行っても通用するスタンダードな言語は標準語です。
    外国人が習う言葉も標準語でしょ、わざわざ関西弁なんかで勉強するわけないしw

    • 1
    • 20/06/05 14:18:34

    兵庫の男の人ごっつ言葉悪いよ

    • 0
    • 20/06/05 14:16:11

    と言うか、関西人関西人って叩いていらっしゃるけど直接その関西人にご指導ご鞭撻してあげたら如何でしょうかね。
    関西人総まとめでダメ人間みたいな言い方されてる方も居らっしゃいますけど。
    どれだけ完璧な標準語を日常から話されているのか。

    • 2
    • 20/06/05 14:15:23

    私は関西より西出身なんだけど、方言は男女で言葉遣い違うことが多い。
    標準語の方が男女で同じような言葉使う印象。
    方言で男みたいな言葉なら男が書いてるんだと思う。

    • 0
    • 20/06/05 14:14:55

    関西弁なんてもう標準語みたいなものじゃん
    明石家さんまとかさ

    • 1
    • 20/06/05 14:13:47

    >>40
    めっちゃ上から目線www
    じゃあ関西人は全員社会人としてダメなんだ。
    後、標準語話さないのは他の地域の方言も一緒では?
    なぜ関西限定?ww
    確かに豪に入れば郷に従えだけど、じゃあ逆に関西に済むとなったら関西弁喋られる?
    この例えも違うって言われそーw

    • 2
    • 20/06/05 14:11:41

    >>35
    いや、仕事上でも標準語を話さないなんて社会人としてダメだと思うわ。
    実際にそういう人を知ってるし、関西支部から来られた人だけど。
    関西弁が苦手なお客様もいるんだから、直すときは直して貰わないと。

    • 0
    • 20/06/05 14:00:37

    暴力的とは思わないけど下品というのはわかる
    声が大きいから?

    • 2
    • 20/06/05 13:53:25

    >>34すごい上から目線w

    • 7
    • 20/06/05 13:52:24

    >>9
    そういう主は、きちんと正しい日本語やら標準語話せるの?
    諭しって言うけど、明らかに関西人叩いてるじゃん
    主のは諭しじゃなくて、ただの悪口。屁理屈。

    • 5
    • 20/06/05 13:51:31

    >>30わがままだな

    • 6
    • 20/06/05 13:50:06

    >>33
    それを言ったら関西人も関西弁喋ってるだけだけどって話では??

    • 5
    • 20/06/05 13:45:35

    >>29
    なので普通に話してもらって結構です
    と言ってるんです

    • 1
    • 20/06/05 13:45:33

    >>27
    標準語を話してるだけなのにね。

    • 3
    • 20/06/05 13:43:40

    あいりん地区があったところ

    • 2
    • 20/06/05 13:43:12

    >>30
    ただの被害妄想(笑)

    • 5
    • 20/06/05 13:42:51

    >>23その語尾のニュアンスが攻撃的な感覚に感じるよ。

    • 2
    • 20/06/05 13:42:45

    >>27関西人も普通に話してるだけだと思いますが?

    • 9
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ