日本の所得税率や相続税がおかしいと思うママ

  • なんでも
    • 205
    • 細川忠興
      20/07/26 21:24:10

    >>171
    3号被保険者でも個人年金多めに払ってる人は
    控除で戻ってくるんだよね。
    自分で対策してるから。
    だからお金持ちの奥さんなんてハナから基礎年金をアテにしてなさそうだし、旦那さんの所得税もかなり多いんだろうなと推測するけど
    うちの義兄夫婦は貧困なのに共働きしないで、ないところからどうやって払うの?!だそう。
    同じ専業主婦でも、ちゃんと老後の対策してる人と、何もしないで修学援助貰ったり、生活保護まっしぐらな人とでは、全然違うよね。
    だから一律個人で払う方が公平でいいよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ