発達障害でも我が子を愛せるってすごいと思うわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 03:11:21

    そういう親を選んで生まれてきてるなって思わせるふしあるね

    • 3
    • 20/06/05 03:14:13

    私も無理
    無表情で対応も無理
    出来るのは寄宿舎付きの学校に入れることくらい
    何歳から入れるんだろう書いてないんだよね

    • 6
    • 20/06/05 03:23:34

    もう辛いよ。笑いあったりもするけれど、義務感で育ててるよ。

    • 9
    • 20/06/05 03:28:31

    愛してるけど空気読まずにゲームの話ばっかりしてくるから無表情になるよ。

    • 11
    • 20/06/05 03:31:28

    国で管理施設作ればいいのにね
    健常の方がそりゃ何でも出来るんだから
    一緒に社会生活送ってたら劣等感と怒りが生まれて暴れるに決まってる
    就業に夢持っても叶わないんだから施設→出来不出来が問われない単純労働のコースを作ってあげるしか救われない

    • 8
    • 20/06/05 03:32:06

    あまり世間には知られてないかもだけど、病院併設の施設があって、そこでは生まれたときから障害がある子供達がたくさん保護されてて、もちろん出産以降一度も親に会ったこと無いって子供もたくさんいるよ。一度仕事で行った時に、人が来ること事態が珍しいからって子供達に囲まれて、確かに見るからに障害があるのは分かるんだけど、その純粋そうな目を向けられたとき色んな意味で泣きたくなった。

    • 20
    • 20/06/05 03:35:16

    私も無理。絶対愛せない。
    虐待してしまいそうだから、施設に入れてもらいたいと思ってる。本当に無理。

    • 14
    • 20/06/05 03:42:01

    チンピラみたいな両親の元には生まれて来ないね。。

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/06/05 05:10:45

    捨てられるなら捨てたい親も山ほどいるよ。
    長期休みになったら実家に初日から最終日まで預けたり 預け先探し回ってる家庭も多いよ。
    奇声は知的っぽいけどこだわりとか話通じない子は多いね発達は。

    • 12
    • 20/06/05 05:15:34

    姉妹が発達障害で癇癪酷いしジャイアンタイプだったよ。
    今は中学生。不登校で精神も不安定だから常にイライラしてるから金切り声で泣き叫ぶよ。妹がよく姉を殴ってる。
    女の子でも若いこの喧嘩には怖くて止めにはいれないよ。
    ママ友の娘さんも発達障害なんだけど無理矢理止めようとしたら顔パンされてアザできてたしやばい。早く発見して治療してたらまた違ったんだろうな。

    • 2
    • 20/06/05 05:17:41

    愛してないし、どこか施設に入れられるなら入れたい。ただ世間体の為だけに育ててるって感じかな。
    もうまじでやばい、殺してしまいそうってなったらどこかに相談しようかな。

    • 10
    • 20/06/05 05:23:44

    ダウンの親は穏やかだけど、
    発達障害の親は親も発達障害だったりするよね?ニュースで虐待とか虐待の家庭が多いってよく見るけど子供が発達障害の率が高いらしい。
    だから親を選んでやってくる。に発達障害は入らなそう。

    • 3
    • 20/06/05 05:25:40

    自分は旦那が発達ぽいから怪しいとは思ってたけど父親の遺伝を引き継ぎやすい女の子二人が生まれたから二人して発達障害だった。
    子供生む前に自分達が普通かどうか見といたらよかったよ。

    • 8
    • 20/06/05 05:27:14

    凄く可愛いよ
    官爵はイライラするけど

    • 1
    • 20/06/05 05:30:03

    発達なくてもこの子無理って思うような子もいるよね。
    結局は子供のタイプによるんじゃない?…まあ育てられ方次第かもだけど。

    • 9
    • 20/06/05 05:39:00

    >>13 このパターン本当に多いよ! それで父親も父親の親族も「育て方が悪いから」「母親のせい」って離婚して逃げる。

    自分だろ!!って。

    なんなら祖父母も発達傾向あったりする。

    • 15
    • 20/06/05 05:50:34

    うちにもそういう子いるけど、残念ながら私は選ばれし者ではないわ。
    できれば私も選ばれし者になりたかったけど無理無理。

    • 3
    • 20/06/05 05:52:26

    毎日大変だよ。最近は、パニック発作も引き起こすようにもなったから、とにかく誰かに話を聞いてもらうようにしてるかな。相談できる環境って、やっぱり大事なんだよね。

    • 3
    • 20/06/05 05:56:30

    子どものクラスに奇声上げたり妨害しまくりの発達障害の子がいるけど、親もちょっと変わってるからあまり気にしてなさそうだよ?

    母親が授業参観来たら子どもとまず抱き合ってた。授業中なのに。周りはドン引き。

    • 1
    • 20/06/05 05:57:49

    >>4 同じ。苦笑するよ

    • 2
    • 20/06/05 05:59:41

    >>19 それこそ障害児を持った立場でしかわからない対応の仕方じゃないの?子供が落ち着くとかさ。
    こういう見方もどうかと思う

    • 11
    • 20/06/05 06:01:45

    ある年齢までは我慢できた
    思春期になったらさすがに、愛おしいとはおもえないな

    • 4
    • 20/06/05 06:03:21

    >>21
    いやー。
    親は先生に何度もカウンセラー受けるの勧められてるけど仕事理由に受けてないし我が子が発達障害なんて微塵も思ってないよ。
    迷惑してる周りがあの子は発達障害だよね、と言ってる。
    この間はそのお母さん、子どものこと医者にしたいって言ってた。町内会一緒だからその母親と私話す機会あるけど度々ずれてると思う。

    • 0
    • 20/06/05 06:03:26

    自分の子供だって事故や病気で障害者になるかもしれないのに。その時は主も選ばれし者になるのね。

    • 17
    • 20/06/05 06:06:14

    はぁ?怒

    • 5
    • 20/06/05 06:10:06

    自分に障がいの子がいるわけでもないのに
    このスレ立てる意味
    実際産んでみなきゃわからんよ

    • 13
    • 20/06/05 06:14:09

    >>24
    頭の中が障害なのと体のどこかが障害なのとは全然別の話だよ

    • 2
    • 20/06/05 06:15:26

    選ばれし者って言葉使う人、何か宗教やってるのかな?と本当に思う。それともゲームのやりすぎ?

    • 7
    • 20/06/05 06:18:23

    こういう差別的なトピを釣りでも思いつく人って発達障害だと思う。

    • 13
    • 20/06/05 06:19:52

    自分の子どもが発達障害だと気付かずこんなもんだと思って育ててる親も多いんじゃないかな。

    だから選ばれし者ではないかな。

    • 2
    • 20/06/05 06:20:32

    >>27
    後天的な障害でも多動や発狂する人もいるし、誰かに迷惑をかける時点で同じだよ。たぶんこの人が言いたいのは、選ばれし者なんて簡単に言うなと言いたいんだと思う。

    • 5
    • 20/06/05 06:21:50

    >>23
    勝手に発達障害と決めつけてる話ね。しかもご近所さんをあれこれ詮索して悪口。ひどい人だわ。

    • 6
    • 20/06/05 06:24:06

    >>29
    いや、発達障害ではなくて単に性格と根性が悪い人、でしょ。

    • 1
    • 20/06/05 06:24:33

    >>32
    クラスで奇声、暴力、妨害、してて自分の子がその迷惑な子と同じクラスなら親はどんな親か気になるのは当たり前じゃない?

    親か子どもの発達障害に気付いてない、って分かって絶望感じたよ。うちの子、その子に殴られるから一時期登校嫌がってたし。

    辛いのは発達障害本人でもその家族でも無い。その人達に迷惑受ける人達かもね。選ばれし者は。

    • 6
    • 20/06/05 06:24:54

    >>33
    間違えた
    性根

    • 0
    • 20/06/05 06:49:34

    >>12
    ダウンの親ほど図々しい人いないよ
    マジでダウンは天使だと思ってる
    産まれた瞬間に親を地獄に突き落として苦しめたのに

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 06:52:44

    >>34
    別にいいじゃんww
    我慢したらそれぐらい。それか転校させるとか。
    発達障害は病気なんだから仕方ないよね。

    • 0
    • 20/06/05 06:57:26

    >>38
    いや、ただここで主の質問に答えただけなのに噛みついてくる人がいるから。

    我慢もなにも無いよ。うちはそういう子への対処の仕方も学んだよ。

    その発達障害の親は幸せそうに育児してるよ。知らぬが仏だよ。そういう親多いと思う。

    • 0
    • 20/06/05 07:20:08

    >>6嘘くさい。
    大きくなったらどうするの?障害者が溜まる一方だよね?

    • 1
    • 20/06/05 07:42:29

    癇癪、暴力、奇声が酷くて普通級にいたらだめでしょって子が同じクラスで家が近いからって理由だけでいつも面倒見せられてたの。クラスの班割りも行事もいつも一緒にさせられて私は友達と組む事が出来なくて最悪だった。親は可愛いうちの子は普通の子ですからってすごいなって思ったよ。私はそいつに可愛いとも普通とも思ったことない。

    • 2
    • 20/06/05 07:44:53

    こだわりはあるけど、癇癪も奇声もないわ

    奇声って発達障害じゃなくて知的障害なんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/05 07:48:21

    我が子はかわいいでしょ。
    発達障害がある子、重度の障害があっても。
    明日は我が身、自分も若年性認知症とかになったら、子供からそんな扱いされる可能性もあるからね。

    • 13
    • 20/06/05 09:37:54

    >>38発達障害は病気なの?

    • 1
    • 20/06/05 09:41:17

    たとえ発達に凸凹があって産まれても、愛おしい我が子に変わりないと思うよ。

    • 3
    • 20/06/05 09:44:08

    癇癪系の発達障害はきつい。

    • 9
    • 20/06/05 09:44:24

    義務感だけで世話してるよ
    小さい頃はかわいかったけど
    なんとか自立させることだけ考えてる
    でも、事故に遭って死んじゃったりしたらわたしじさつするかも
    愛してるのかな

    • 8
    • 20/06/05 09:46:36

    私の性格だときっとひたすら人の目から子供を隠す。
    ストレスに耐えきれず手離すと思う。

    • 5
    • 20/06/05 09:48:24

    うん、ただただすごいと思う。
    きっといろんな葛藤はあると思うけど、熱心に向き合ってる人みてると本当に頭が下がる。
    YouTubeのともくんちゃんねるとかみると、正直きっついな~と思う。
    我が子ならこんなに大きくなっても可愛いの?分からない…

    • 5
    • 20/06/05 09:53:16

    普通の子を育ててみたかったとは思ったことはある

    • 6
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ