【総合】給付金早く振り込めよ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 13:48:36

    >>284
    暇人上げ荒らし

    • 0
    • 20/07/28 13:48:08

    • 0
    • 20/06/09 11:27:07

    先週申請書記入して郵送したけど
    どうせ振り込まれてないと思って記帳してない
    でも有難いなぁ

    • 0
    • 20/06/09 11:19:02

    私のところは23日に届いて24日に投函。
    市のホームページだと初回の支給日は6/3…
    しかし誰一人と振り込まれず
    ホームページ更新。
    申請が集中してるから時間かかる。と…
    初回支給日が6/9に変更されるも
    問い合わせたら私の申請書はまだデータに
    反映されてないからまだ先になると…
    他の市は夜も処理してるのに…。ふざけてる

    • 0
    • 20/06/09 10:45:17

    結構早く申請書を郵送開始した東京都中野区。25日以降の郵送分は3~4週間かかります。ってホムペに記載あった。最初は2週間だったのに、ここにきて給付金チェックの求人出てるし。後手後手コロナ対応のお見本ですか。

    • 0
    • 20/06/09 10:43:33

    >>270お前ナマポ年金暮らしじゃないか
    固定資産税なんて関係無いだろ?又妄想かよ!統合

    • 0
    • 20/06/09 10:43:22

    うちは5月10日ぐらいに申請書きて次の日に出して6月3日ぐらいに振り込まれてたよ。
    田舎だから遅いって思ってたけど関係ないみたいだね。

    • 0
    • 20/06/09 10:41:32

    >>268
    申請書すら届いてない地域がまだあるんだね~
    流石に遅すぎだよね!
    うちは5月29日にきたよ。
    それでもやっとか!って思ったのに…

    • 2
    • 20/06/09 10:39:22

    28日に申請書投函して、今日は入金されてた。

    • 0
    • 20/06/09 09:24:21

    >>271貧乏で困ってるなら優先してあげて欲しい。

    • 0
    • 20/06/09 09:23:41

    早いうえに二重に振り込まれるとことかうらやましいよねw

    • 0
    • 20/06/09 09:22:58

    早くお願い!

    • 0
    • 20/06/08 18:10:47

    取り立てには迅速なくせに、支払うのはモタモタしてるのがうざい。

    • 6
    • 20/06/08 18:07:44

    >>271先着順でしょ?

    • 0
    • 20/06/08 18:01:21

    これって貧乏な人が先?全く音沙汰ないんだけど!

    • 1
    • 20/06/08 17:20:46

    うち神奈川だけど5月には振り込まれてたよ。
    申請からかなり経ってたから毎日チェックしちゃった。
    固定資産税や車のローンなんかで消えたけど。

    早く振り込まれると良いね。

    • 1
    • 20/06/08 17:17:04

    明日振り込みと通知きた!

    • 0
    • 20/06/08 17:14:15

    ちょっと!申請書まだー!?
    名古屋

    • 3
    • 20/06/08 17:11:58

    入金されてたよ。

    • 0
    • 20/06/08 16:35:59

    同じ市内でも振り込み遅い

    • 0
    • 20/06/08 16:34:57

    明日から振込らしい
    わりと早めに出したから明日入ってるといいなぁ

    • 0
    • 20/06/08 15:30:49

    名古屋だけど申請書すら届いてないわ

    • 2
    • 20/06/08 14:51:14

    来週振り込まれるっぽい
    市のホームページに予定が出てた

    • 1
    • 20/06/08 14:50:12

    今日振り込まれてるとビビッときてATMに行ったら、振り込まれてなかった。

    • 2
    • 20/06/08 14:47:52

    できれば、できれば今週中にほしいですー

    • 0
    • 20/06/08 14:47:14

    振り込まれない~もーモヤモヤ

    • 2
    • 20/06/08 14:42:13

    忘れてた。振り込み楽しみ

    • 0
    • 20/06/08 14:41:18

    >>246
    来たよ

    • 0
    • 20/06/08 14:40:47

    >>248
    もうとっくにもらった

    • 0
    • 20/06/08 14:39:15

    電話したら教えてくれるのかなー?

    • 0
    • 20/06/08 14:31:19

    >>234
    不備があった時の連絡も凄い遅れて来そうよね。
    それから再送したら、8月頃に振り込まれるのかもね。
    28日に出して音沙汰無し。
    給料半分しかなかったから早く欲しい。

    • 0
    • 20/06/08 14:22:58

    >>251申請書が殺到ってね そりゃ殺到するよね
    うちの市も『最短で二週間ですが同時期に申請が集中したら遅くなる可能性もあります』ってあったわ
    気長に待つしかないよねー
    もともとないお金なのに、早く振り込まれないかなーと思ってしまう笑

    • 1
    • 20/06/08 14:21:03

    ボーナスの100万のが先にはいりそー

    • 1
    • 20/06/08 14:19:39

    また、もらってないの?

    • 0
    • 20/06/08 14:18:59

    先月の23日に申請書送り返して当初は、10日~2週間の予定が、申請書が殺到して振り込み遅れると言われた。
    オンライン申請は、5月1日~で2週間後に振り込みされたと知り合いに聴いた。
    振り込みも週2回で月曜日と木曜日と説明された。今日確認したけど振り込みされてない。

    • 1
    • 20/06/08 14:18:32

    20日に申請書が届いて翌日投函
    5日にハガキが届いて8日の日振り込みされるみたい

    • 0
    • 20/06/08 14:18:20

    >>248
    遅すぎるよね。名古屋市アベノマスクは早かったのに
    郵便屋さんが投函する度ポスト覗いてるわw

    • 0
    • 20/06/08 14:14:04

    愛知って本当に払われるんだよね???

    • 0
    • 20/06/08 14:11:06

    SAPジャパンは20日、新型コロナウイルスの経済対策として国が一律10万円を配る「特別定額給付金」について、申請の受け付け状況や振込日を確認するためのシステムを開発し、地方自治体に無償提供すると発表した。同システムを使えば、住民は振込日などをWebサイトからいつでも確認できる。

    こんなのあるんだ

    • 0
    • 20/06/08 14:07:16

    決定通知が先にくるんだよね?

    • 1
    • 20/06/08 12:21:31

    >>242ありがとう
    急いで出す

    • 0
    • 20/06/08 12:20:53

    >>241ありがとう
    旦那が書いてくれない
    開けてもいないわ

    • 0
    • 20/06/08 12:19:44

    もうすぐ申請書出してから二週間

    • 2
    • 20/06/08 12:19:41

    >>240あるよ
    8月だったような…
    早く出した方がいいよ

    • 0
    • 20/06/08 12:19:01

    >>240
    8月末までじゃなかったかな。
    給付を受ける気があるなら書類の確認したほうがいいよ。

    • 0
    • 20/06/08 12:17:58

    申請書はいつまでとか機嫌ある?
    まだ出してないんだけど。

    • 0
    • 20/06/08 12:17:18

    23日に申請書出して5日に振り込まれてたよ。

    • 0
    • 20/06/08 12:15:23

    >>237そういうのわかってるといいね
    うちの市はまったく音沙汰無し

    • 3
    • 20/06/08 10:35:41

    札幌は1日5万件の振込作業を開始したようで、6/8時点では5/21 5/22に投函された分の振込が開始されている。私は5/23投函組だから、今週中または来週の振込予定らしい。

    • 0
    • 20/06/08 10:05:02

    広島住み
    給付金まだ入らないよー

    • 0
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ