新宿・歌舞伎町ガールズバー勤務女性「自粛は困る」東京アラートから一夜

  • ニュース全般
  • ハンバーーーグ!
  • 20/06/04 20:20:19

東京都の小池百合子知事は3日、新型コロナウイルスの感染再拡大の兆候を警告する「東京アラート」を2日に初めて発令してから一夜明け、夜の繁華街での感染者の増加を踏まえ「夜の外出は控えてほしい」と協力を求めた。“名指し”で警告された新宿・歌舞伎町では人出の増加に新宿区の職員が危機感を強めていた。
 新型コロナウイルス感染拡大の警戒を呼びかける「東京アラート」が発動され、警戒地域として“名指し”された日本有数の繁華街、新宿・歌舞伎町では3日夜、人通りに変化はなく、にぎわいを見せた。
 緊急事態宣言の解除から一夜明けた先月26日の時点では、多くの飲食店が休業していた。そのため、街は閑散とし、路上には居酒屋やキャバクラの客引きの姿が際立っていた。だが、飲食店が今月から続々と営業を再開。当初の緊急事態宣言の期限(5月末)に照準を合わせていたとみられ、午後8時には多くの人通りが確認でき、徐々に日常に戻りつつある様子だった。
 しかし、小池都知事は2日の「東京アラート」発令時に、直近1週間で判明した新規感染者のうち約3割が接待を伴う飲食店で、半数は新宿エリアと報告。感染拡大の可能性を指摘され、店側は戻りつつあった客足の減少を懸念している。
 不安の声を漏らしたのは歌舞伎町のガールズバーに勤務する10代女性だ。学費を自ら工面しており、3店舗掛け持ちで働いてるが月収は約20万円ほど。「これでお客さんが減ったり、また自粛になって、働けなくなるのは困ります」と心配顔だった。ただ、この日の客足の減少などは見られず、店内も午後5時頃にはすでに混雑した様子だったという。
 新宿区は6月を「コロナ警戒期間」とし、これまでにも行ってきた客引き行為の取り締まりに加え、不要不急の外出自粛を呼びかけている。この日は同区職員も巡回し、危機管理課の佐藤弘崇さん(38)は「今月から営業を再開する店も増えて、日に日に人が増している」と危機感をにじませた。「いまだ予断を許さない状況。周りや自分が感染しないように気を緩めないでほしい」と訴えた。


報知新聞社 06/04 06:00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/11 18:22:00

    スクープ!今夜にも解除の方向であった東京アラートはあと一週間延長!

    • 0
    • 20/06/09 16:23:44

    こっちは営業されると困る

    • 0
    • 20/06/09 16:07:53

    >>26
    かけもちバイトやれるじゃん。

    • 0
    • 20/06/09 13:32:17

    >>24
    時給が違うんじゃない?

    • 2
    • 20/06/09 13:28:35

    >>23
    ガールズバーと違うけど山田孝之も呑み遊んでた

    • 1
    • 20/06/09 13:21:56

    そんなに困ってるなら、介護とか、別のバイトすればいいのに。

    • 2
    • 20/06/09 13:20:11

    手越も自粛しないで通ってたじゃん

    • 1
    • 20/06/09 13:10:53

    ビキニで接客するガールズバーも水商売じゃなく、飲食店なんだよね。

    • 0
    • 20/06/09 13:06:51

    ガールズバーって風俗なの?

    • 0
    • 20/06/08 17:57:59

    リモートで投げ銭すればよくない?
    勿論ホストも

    • 0
    • 20/06/08 15:23:48

    人気ないお嬢さんなのかな

    • 0
    • 20/06/08 15:22:07

    20万くらいなら普通のバイトでも近いくらい稼げそうだけどね。
    普通の飲食店でも夜なら時給1500円とかあるよね。
    今はどこも厳しくて求人少ないかもしれないけど。

    • 0
    • 20/06/08 15:05:24

    >>10
    こんな時だから岡村さんはこの子達の為に通うのかな?

    • 2
    • 20/06/08 15:03:29

    今まで確実に脱税をしてない店舗のみ営業を許可すれば?

    • 2
    • 20/06/08 11:57:44

    ガールズバーに鼻の下伸ばして通う男が多いから仕方ないね。彼女達ばかり責めても。

    • 5
    • 20/06/08 08:38:58

    まっとうな仕事に就いて下さいとしか…
    どうしても行きたい客は身分証明書提示で。

    • 11
    • 20/06/08 08:28:38

    こいつらだけしねばいいのに

    • 5
    • 20/06/08 08:27:53

    >>4
    そうだよね

    • 0
    • 20/06/05 09:33:35

    罰則にしないの?

    • 0
    • 20/06/05 09:20:14

    昔働いてた。こういう時に風俗水商売に助けられてる人(働く側)が居るのも事実だし、元々そういう世界だもんね。
    色んな事情を抱えた女の子達が居る。
    こんな時に通う妻子持ちの男が一番バカ

    • 6
    • 20/06/05 09:14:40

    >>2
    時給良いからね。
    短時間で沢山稼げるから、時給1000円程度の普通のバイトなんてやってられなくなるんだろうね。

    • 1
    • 20/06/05 09:09:47

    >>2ガールズバーは飲食店扱いだけどね。

    • 0
    • 20/06/05 08:07:22

    >>3
    それは、仕方ないよね。
    二部に通うとかしてきちんと働けるところにするとか。
    とりあえず高卒で就職してお金ためてから通ったらいい。

    • 2
    • 20/06/05 08:01:01

    歌舞伎町ホスト、キャバクラ通い感染者、危機感ないのか?
    バイト掛け持ちやればいいでしょ?

    • 2
    • 20/06/05 02:51:31

    美人なんて一握りなんだからみんなマスクしてやればいいのに

    • 1
    • 20/06/05 00:26:46

    これじゃ、いつまで収束出来ないよ?

    • 11
    • 20/06/04 22:50:40

    >>2親が病気だったり、親がいない子もいるし何より学費出せていた親御さんですら払えなくなり辞める子もいるんだよ、

    • 7
    • 20/06/04 21:47:28

    親が学費出さない子の風水商売率高いよなぁ。

    • 6
    • 20/06/04 21:16:21

    密じゃん。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ