ママ友達が嫌っているママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 19:19:27

    は?一緒にって笑
    普通にしてるよ、自分には関係ないもん

    • 25
    • 20/06/04 19:21:40

    一緒に無視とか子供じゃないんだからさ(笑)

    • 20
    • 20/06/04 19:21:59

    あんたいくつよ?中学生みたい…
    普通に対応するよ。

    • 10
    • 20/06/04 19:24:07

    無視はしないけど、わざわざ知ってて絡まないよ。
    相手が不愉快な気持ちになるのわかるよね?

    • 1
    • 20/06/04 19:25:23

    何もされてないのに言われた訳じゃないのにどうせ外見だけで判断して嫌ってるだけでしょ?理由は、服がダサいとかさ、モサッとしてるママをいじめたいだけでしょ?
    そんなママ達といて楽しい?主まで一緒になって楽しんでる気がする。

    • 12
    • 20/06/04 19:25:53

    私、そのママと会話したら、嫌っているママに、話したらダメだって
    あいつ他のママから嫌われてるのわかるよね?って言われ何か、どうしたらいいのか。

    • 1
    • 20/06/04 19:28:50

    >>6
    いじめに加担したいのね。もう好きにすれば?シカトすれば?

    • 15
    • 20/06/04 19:30:48

    そもそもそのママはどういう外見なの?嫌われる要素たっぷりなの?特徴は?

    • 0
    • 20/06/04 19:31:32

    ださ

    • 3
    • 20/06/04 19:31:37

    わざわざ無視したりはしないけど、関わらない。
    優先順位はつけるよね。当たり前。

    • 1
    • 20/06/04 19:31:42

    一緒に無視てww なんでよ
    笑わさんで

    • 13
    • 20/06/04 19:32:53

    主は自分の考えってものを持ってないの?

    • 6
    • 20/06/04 19:33:08

    嫌われているママとは、挨拶しかしたことがない関係です。
    ママ友達は、交遊関係が幅広いからそのママの事を何か知っているのかもしれないです。

    • 0
    • 20/06/04 19:33:16

    中学生かよ(笑)

    • 17
    • 20/06/04 19:33:22

    子供がこの内容相談してきたら主は一緒に無視しなって言うんだね。
    イジメはなくならないね。

    • 22
    • 20/06/04 19:35:26

    自分が被害にあったなら考えるけど、被害受けてないのに無視はどうかね。
    むしろ、ままともだちの方が問題だよ。

    • 15
    • 20/06/04 19:36:34

    子供のいじめと一緒だね
    自分の子供がいじめられても何も言えないね

    • 7
    • 20/06/04 19:37:30

    学年のほとんどが嫌っているみたいで、私からしたらこんな学年の保護者なんて嫌です。

    • 1
    • 20/06/04 19:38:27

    >>18
    その人はなぜそこまで嫌われたの?有名って事だよね

    • 0
    • 20/06/04 19:38:41

    無視なんかしてるんだ
    子どもも同じになるね。
    最低な親たち。

    • 11
    • 20/06/04 19:39:13

    >>19
    地味、何も話さない
    っていうのは聞いたことがあります

    • 0
    • 20/06/04 19:39:37

    >>6
    ここで相談したって解決しないよ。
    迷うならダメな理由を聞いて自分で判断したら?

    • 0
    • 20/06/04 19:40:04

    >>18
    中学校卒業したら離れられるよ。それまでだよ。
    それにしてもそんなに嫌われるって…
    ママ友が触れ回ってるんだろうね。

    この無視されてる人が今日トピ立ててたけど、その人かな?さすがに違うか

    • 5
    • 20/06/04 19:40:57

    主のママ友ってマウンティングしたいだけで下に見て満足してるだけだよね。
    そんなの友達でも何でもないよ。ただのいじめっこの集まり。主もいじめの加害者だね。そんなバカみたいな噂信じて一緒になってシカト。主はいくつ?精神年齢低すぎ。

    • 12
    • 20/06/04 19:41:09

    地味でおとなしい系はそんなに嫌われることない

    • 11
    • 20/06/04 19:41:23

    >>23
    今、中学です
    ですが、言ってきたママは、やたら集まるのが大好きなのでどうなるのかな

    • 0
    • 20/06/04 19:43:50

    >>18
    学年のほとんどからとかどこ情報?そのママ友が言ってただけでしょ?
    子供にイジメを教えるわけだ、主は
    私も似たような事言われたことあるけど、同調もしてない。
    そうなんですかー、そんな風には見えないですけどねぇで終わらせたよ

    • 2
    • 20/06/04 19:44:15

    ねえ、主 そんなママ友達 いらないよ。離れなよ。もっと居心地が良いグループ行きなよ。それかぼっちを貫き通すとか。 一緒になってシカトしたら病むよ。後悔するよ。

    • 13
    • 20/06/04 19:44:18

    >>21
    それくらいの理由なら挨拶はするかな。
    付き合いは様子見する。
    私の体験としては嫌われてると噂の人と実害ないからとズルズル付き合ってたけど、結局噂通りで付き合い辞めたパターンもあったよ。

    • 7
    • 20/06/04 19:44:21

    くだらねーそんなママ友要らないわ

    • 17
    • 20/06/04 19:44:28

    うーん、、、一緒に無視したりはしない。けど、仲良くもしないかな。今だけのママ友なら、穏やかに時間を過ごしたい。
    しかし、いやだな。そんな人たちが近くにいたら。

    • 11
    • 20/06/04 19:44:43

    ままごとでの話し?

    • 3
    • 20/06/04 19:46:40

    底辺ほどこういうことしたがる。
    1人では何もできないくせに集団になると寄ってたかって馬鹿みたい。
    土地柄がわかるね。

    • 20
    • 20/06/04 19:46:49

    >>26
    集まるの大好きとか凄い問題あるのそっちじゃん。
    色んな人にその人の事悪く言って、いつか罰当たるよ。

    無視する必要はない。それでママ友から無視されたらラッキーだよ。
    見下す人と仲良くはしたくない。

    • 7
    • 20/06/04 19:52:15

    私の周りにもほぼ全員から嫌われている、トラブルメーカーで近づかないほうがいいと言われてたママがいました。私は直接その人のこと知らなかったので近づくも何もって感じ。
    でも2年経ってよくよく見てるとそうやって言ってた方のグループの人たちの方がずっと性悪。でも先生達ともツーツーで発言力もある中心グループなんです。
    その嫌われママとされているママと仲良くしていたわずかなママさん達は常識ある良い人達です。
    今のママ友の方が距離置くべき人なんじゃないかと思います。

    • 21
    • 20/06/04 19:54:34

    なぜ一緒に?
    意味がわからない。
    自分には関係ないことじゃん

    • 12
    • 20/06/04 19:55:27

    嫌われてるママを静かに応援。
    群れてるママ友とは卒業したら疎遠。

    • 25
    • 20/06/04 20:03:28

    主とまったく同じ状況!
    学年のママたちから、あのママとは関わらない方がいいよと言われてたんだけど、私は気にせず嫌われママと普通に接してた。

    けど、いざ仲良く?してみたらズカズカプライベートに入り込んで来るタイプで、朝晩問わずメールがんがん来るし、深夜に電話来るし、とにかくうざくなってきて。
    やっと周りのママたちが言ってた事がわかった。

    ただ、無視したりはいじめみたいだから、必要以上に関わらないようにはしてる。
    でも未だにメールや電話は来るよ。しつこいし依存されたっぽい。

    主も無視はよくないから、挨拶程度にしといたら?

    • 8
    • 20/06/04 20:14:49

    別にしない。

    そんなんボスママの後ろでへーこらへーこらしてる人と一緒じゃんw

    • 9
    • 20/06/04 20:22:15

    >>38
    メールくらいは良いと思う。でも電話はダメだわ

    • 1
    • 20/06/04 20:31:14

    こういうの見ちゃうと 面倒臭すぎて元からの友人以外はわざわざ深入りしたくないなと思っちゃう

    • 14
    • 20/06/04 20:43:29

    私には何も害が無いし、イジメみたいな真似はしたくないから私は普通に接してた。
    そしたら共感しなかった私が悪かったかのように一線を置かれるようになった。
    でも私は、これで良かったと思ってる。
    大の大人が集まってコソコソヒソヒソ悪口大会している所にいるより、よっぽどマシだと思うから。
    主も自分の気持ちに正直になるといいよ。
    子供は親を見てるし、見本になる姿見せてあげようよ。

    • 17
    • 20/06/04 20:53:20

    小学生かよ(笑)
    自分が嫌いじゃなければ、挨拶はする。

    こんな親の子がいじめしたりするんだろうね。
    やだやだ。

    • 8
    • 20/06/04 20:58:14

    >>42
    私も同じ経験ある
    私までハブられたけど、悪口に付き合うのも疲れたからもういいや

    • 2
    • 20/06/04 20:58:14

    >>42
    私も同じ経験ある
    私までハブられたけど、悪口に付き合うのも疲れたからもういいや

    • 3
    • 20/06/04 20:58:44

    >>40
    いや、そのメールもしつこいのよ。
    一度に何通も何通も送ってくるし、すぐ返事しないとメールの嵐だし、内容もつぶやき?独り事?だから返事に困るし。
    返事しないとしつこくメール来るし。
    仕事終わってケータイ見た時と、朝起きた時はうんざりだよ。
    それが毎日なんだよ

    • 3
    • 20/06/04 21:03:46

    無視とかしない普通に接する。例え嫌な人でも無視とかは違うと思うけどな。

    • 9
    • 20/06/04 21:04:30

    私も嫌いだからなぁ。無視というか視界に入らない

    • 1
    • 20/06/04 21:05:46

    そうなんだ~!くらいでスルー
    自分も苦手なら挨拶程度でできるだけ関わらないようにする

    • 2
    • 20/06/04 21:07:43

    実際はみんな何となく無視するよね。
    平然を装ってくれる人は1人ぐらいしかいないよ。

    • 9
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ