皆はランチに3000円出せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 23:58:05

    たまにだったら出せる。

    • 1
    • 20/06/04 23:55:21

    家族で行くよ。
    ランチコース予約して。
    ママ友とも行く。
    そのくらいは使っちゃう。

    • 0
    • 20/06/04 23:46:10

    サイゼリアで
    ステーキ
    小海老のサラダ
    ドリンクバー
    デザート
    パスタ
    で3千円くらいいくね。

    • 0
    • 20/06/04 23:44:31

    独身の時なら余裕で出してたかもだけど、今は主婦だし出せない

    • 2
    • 20/06/04 23:43:25

    ケチって1000円のランチ食べて不味いより
    3000円出して満足する方が得な気がする!

    • 3
    • 20/06/04 23:42:28

    値段に見合う食材と味なら出す!

    • 0
    • 20/06/04 23:41:24

    出せたとしても出したくない

    • 1
    • 20/06/04 23:40:38

    1年に一度、大切な友達となら頑張って出すかな~!

    あとは、サイゼリアで充分幸せ!

    • 0
    • 20/06/04 22:24:37

    毎日じゃないでしょ?
    月2くらいなら普通に出せる

    • 0
    • 20/06/04 22:24:03

    >>197
    何かの時たまにだから、3000~5000円ランチもいいよね。
    日常は500~1500円が多い。

    • 2
    • 20/06/04 22:18:49

    ちょうどこの前、結婚式場メインのホテルが出してる3500円のお弁当を食べた。地域振興で。
    A5ランクの牛肉めっちゃ美味しかった!
    もちろん我が家では年数回の贅沢だけど、
    たまにだから感動ひとしお。

    • 1
    • 20/06/04 22:12:42

    ガストでいいもん食える値段やん

    • 0
    • 20/06/04 22:12:09

    年に数回だけホテルのランチバイキングで3千円代出すよ
    ホテルのランチならOK
    そこらのレストランでは出さない

    • 0
    • 20/06/04 22:11:12

    たまの友達との集まりなら2000円くらいは。。
    だってランチでしょ!?
    ディナーなら4、5000円いく時あるけどランチで贅沢はできんわ

    • 1
    • 20/06/04 22:10:52

    3ヶ月に一度ぐらい。大好きな友人と、たまの贅沢、美味しいねーって食べるのが好き…だったのに、もうずっと行けてない。

    • 2
    • 20/06/04 22:08:53

    大学の友達と久しぶりにランチに会うとかで
    年に数回程度なら3000円でも5000円でもOK

    毎日は無理

    • 2
    • 20/06/04 22:08:41

    自分1人の分だけ出すなら、3000円でもオッケー!家族でだと無理。

    • 0
    • 20/06/04 22:08:03

    年1位の贅沢なランチなら出せる

    • 3
    • 20/06/04 22:05:48

    人と食べても話ながら食べるから味分かんなくなる。
    高いランチなら1人で食べたい

    • 1
    • 20/06/04 22:04:41

    たまーに贅沢しようか!みたいなランチなら出せるけど勇気はいる笑

    • 0
    • 20/06/04 22:04:04

    話それるんだけど、久しぶりに会った友達とか独身以外の子とランチする時ってお店選ぶのもメニューなににするかもわりと相手に気を使う。

    本当は2000円のお肉のランチにデザートとコーヒーもつけたいけど、相手が980円のパスタ選ぶとしたら1000円前後にしたりとか。。。
    予め予約しとくとしたら色んなお店のテイストをチョイスして選んでもらったりする。。
    こんなこと考えてしまうのは私が卑しいのかな。

    • 0
    • 20/06/04 22:03:42

    出せる

    • 0
    • 20/06/04 21:43:20

    たまーにならねw

    • 2
    • 20/06/04 21:40:21

    出せるよ。たまには美味しいもの食べたいし1万円未満くらいならたまの贅沢でってママ友ランチや友人と行くよ。

    • 0
    • 20/06/04 21:28:46

    たまにならいいけど、毎回は出せない

    • 0
    • 20/06/04 21:27:44

    年に1、2回会う友達とは5000円までの贅沢ランチをしてる。
    仕事ではお弁当だしママ友とはランチなんてしないからたまのランチなので。
    去年の12月はホテルの中華でオーダーバイキングは4500円だった。

    • 0
    • 181
    • いまさらタピ活
    • 20/06/04 21:17:59

    出せない事もないけど、ママ友のランチなら元々あまり気が進まないし断るかな。安いなら義理で参加する事もあるけど、3千円も払って気疲れしたくない。

    • 4
    • 20/06/04 21:15:00

    >>174
    あまり美味しくないのに?

    美味しいお店なら出せる。でも頻繁に行くような金額ではない。
    友達が3500円もするお弁当をインスタに載せてた。
    予算15000円から2万の店だから、安いっちゃ安いけど。
    本当に美味しいお店を知ってる人はそれくらい出すよね。

    • 1
    • 20/06/04 21:13:47

    出せる
    人によるかな
    誰と食べるかによる

    • 1
    • 20/06/04 21:13:22

    3000円ランチ行きたーい
    月1、2回くらいなら

    • 0
    • 20/06/04 21:12:20

    だせない~。特に1人で食べる時はワンコインがいい。
    家族で食べる時は1500円くらいまでなら。

    • 0
    • 20/06/04 21:12:03

    毎回は無理だけど、月一くらいなら
    ただ、値段と見合ってればね

    • 1
    • 20/06/04 21:11:15

    昔からの友達とたまになら出せる!!!
    それ以外なら出したくないw

    • 1
    • 20/06/04 21:11:11

    出せる。ホテルランチに行きたいわ

    • 2
    • 20/06/04 21:11:02

    ビュッフェ形式じゃなければ

    • 1
    • 20/06/04 21:10:24

    素敵なロケーションや美味しいお店(友達おススメとか)
    なら全然出せる!!
    お寿司や鉄板焼き、ホテルのランチブッフェランチもたまに行くけど3千円では収まらないから。

    • 0
    • 20/06/04 21:10:03

    友達の誕生日とかならそのくらいのランチに行ってるよ。子供が小さいから夜は全く外食しないし、たまーの贅沢。

    • 0
    • 20/06/04 21:08:38

    月1でやってる仲良しのママ友ランチで1年に1回くらい行くよ。
    いつもは1000円~1500円くらい。
    でも7年くらい月1ランチしていて私生活も交流あるけど皆困ってる感じは何もない。
    毎回3000円でも本当は余裕だと思う。

    • 0
    • 20/06/04 21:02:49

    メニューによる。

    • 0
    • 20/06/04 20:59:55

    メニュー頻度誰かと一緒なら間柄にもよるかな。
    金額は出せるけど楽しめるかも重要。

    • 0
    • 20/06/04 20:59:55

    付き合いの長い友達となら行ける。何ならおごれる。滅多に会えないから。

    • 0
    • 20/06/04 20:55:09

    出せる出せないじゃなく、出したくない。

    • 0
    • 20/06/04 20:55:00

    毎日じゃないなら余裕。
    毎日だったら苦痛。

    • 1
    • 20/06/04 20:54:51

    夫とのランチで各3000だったらあり。友達とだったらなし。

    • 0
    • 20/06/04 20:54:08

    月1なら大丈夫。
    普段は1200円くらい。

    • 0
    • 20/06/04 20:53:39

    食べたいものならだせる
    一緒に食べるメンバーにもよるかな

    • 2
    • 20/06/04 20:53:34

    余裕

    • 0
    • 20/06/04 20:51:11

    出せないこともないけど
    出したくないや…

    • 2
    • 20/06/04 20:50:33

    出せるけどそんなランチごくたまーにでいい。ランチに3000円出すより飲みで6000円出す方が有意義

    • 0
    • 20/06/04 20:47:23

    出せるけど、どうせ半分は残すわ

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ