皆はランチに3000円出せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 09:36:44

    たまになら!あと、相手による!笑

    • 1
    • 20/06/05 09:36:25

    一年に一回くらいなら許容範囲

    • 0
    • 20/06/05 09:36:04

    毎日はもったいないかなー
    週1とか月1くらいでお友達とランチに行くなら良い

    • 1
    • 20/06/05 09:35:52

    ランチなんてあんまりしないから全然出す

    寧ろ1000円のランチ三回より雰囲気とか料理のクオリティが高い方が満足感があると思ってる

    • 2
    • 20/06/05 09:29:45

    たまにはいいんじゃない?
    毎週出せって言ったら嫌だけど、数カ月に一度とかなら出すよ

    • 0
    • 20/06/05 09:27:36

    友達居ないから月2回位同じ子とランチに5000円のフレンチ食べに行く。
    友達はいつもグラスワイン10杯は飲むから20000円いくから勿体ないね~(笑)っ言っちゃう。

    • 1
    • 20/06/05 09:01:54

    回数は?
    毎回は無理だけど、何ヶ月に1回とかなら平気かも。
    景気いい時は4000円以上行っちゃう。

    • 0
    • 20/06/05 08:59:07

    無理だな。でも高いパン屋とかで家族のランチも買ったらすぐじゃない?

    • 0
    • 20/06/05 08:58:20

    年一回位なら出してもいいかなー。

    自分の稼ぎがあるから出せるけど、ランチに3000円も出すなんてバカらしいと思うからあんまり出したいと思わない。

    1000 円ちょい出せばそれなりのモノが食べられるし、職場も住まいも田舎だからんな高級ランチを提供するような店かない(笑)

    わざわざ都心部に出るのも億劫だし。

    • 0
    • 20/06/05 07:23:23

    出す経済力があるかと言う意味なら、月20回位のランチまでなら普通にだせるけど、出したいかと言う意味であれば、毎回そんなに食べたくないから出せない

    軽く済ませたい時もあれば、それなりに食べたい時もあるし気分次第
    ランチってお店かえても飽きるし


    • 0
    • 20/06/05 07:18:12

    素敵なところで食べたら3000円でも足りないよね。たまにとか、昔からの友達とかとなら、いくらでも出す。
    そのかわり普段は質素。

    • 1
    • 20/06/05 07:17:07

    余裕ではないけど、たまになら!

    なかなか予約できないホテルのビュッフェがそれくらい。
    でもホントに美味しい!

    • 0
    • 20/06/05 07:17:01

    この前ランチが5000円だった!
    はじめてだったよあんなに高いランチ食べたの。
    なんならそれを2人分だから1万円のランチ代。

    • 0
    • 20/06/05 07:16:47

    お店によるよね。流行ってるーとかなんだかわからない・自分に合わない店で3000円は出したくないけど、きちんとした和食や懐石なら出すかも。でも余裕ではない。

    • 0
    • 20/06/05 07:14:57

    ランチなら1000円まで

    • 0
    • 20/06/05 07:12:34

    >>73
    普通に沢山ありますよ。

    • 0
    • 20/06/05 05:32:51

    余裕では無理。
    大事なお客様とか、遠方から友達が来る時とかなら頑張って出す。
    ママ友ランチなら断る。
    普段は高くて2000迄。

    • 0
    • 20/06/05 05:31:01

    質問と違う話しになるけど出せる出せないじゃなく高いランチとか行きたくない。オシャレなお店とかすごく苦手。
    その偏見からか、その手の店に来てるお客達も苦手に感じちゃう。

    • 2
    • 20/06/05 01:16:54

    余裕で出せる。
    なんならおごるよ。

    • 1
    • 20/06/05 01:02:46

    全然余裕で出すけど、友達もママ友も少ないから、そんな機会ない。

    同級生と遊ぶときはお金使うけど年1だし、ママ友とは千円以内のランチが月1もない。

    • 1
    • 20/06/05 00:54:07

    そんなに頻繁にランチ行かないけど、月に数回なら2000円まで、半年に1回5000円超えるがどーしても行きたいリピートの店がみなとみらいにあるから行ってます。

    • 0
    • 20/06/05 00:48:49

    >>212
    同級生ならあんまり会えないから5000円とかでも問題ないな

    • 0
    • 20/06/05 00:46:00

    3000円出すなら家で好きなもの好きなだけ作って爆食いしたい

    • 4
    • 20/06/05 00:43:55

    私も出せて2000円までたなー。税込みね!

    • 1
    • 20/06/05 00:15:15

    3000円とかなら出せる。4000円だとちょっと高いなと思いつつ、まぁ月1回くらいだから…と自分に言い聞かせる。

    • 0
    • 20/06/05 00:07:32

    月1くらいだったら出せる。週1は厳しいw

    • 7
    • 20/06/05 00:05:07

    >>211ママ友とじゃなく同級生とだよ。

    • 0
    • 20/06/05 00:03:57

    ランチなら1000円だな。
    そんなに、ママ友と使いたく無い。
    ワンコインで十分。

    • 4
    • 20/06/05 00:02:21

    出せるし、いってる。

    • 1
    • 20/06/05 00:01:14

    ランチ回数すくないタイプなのでたまに行くなら三千円でもいいな

    • 0
    • 20/06/05 00:00:16

    メニューによる

    • 0
    • 20/06/04 23:58:05

    たまにだったら出せる。

    • 1
    • 20/06/04 23:55:21

    家族で行くよ。
    ランチコース予約して。
    ママ友とも行く。
    そのくらいは使っちゃう。

    • 0
    • 20/06/04 23:46:10

    サイゼリアで
    ステーキ
    小海老のサラダ
    ドリンクバー
    デザート
    パスタ
    で3千円くらいいくね。

    • 0
    • 20/06/04 23:44:31

    独身の時なら余裕で出してたかもだけど、今は主婦だし出せない

    • 2
    • 20/06/04 23:43:25

    ケチって1000円のランチ食べて不味いより
    3000円出して満足する方が得な気がする!

    • 3
    • 20/06/04 23:42:28

    値段に見合う食材と味なら出す!

    • 0
    • 20/06/04 23:41:24

    出せたとしても出したくない

    • 1
    • 20/06/04 23:40:38

    1年に一度、大切な友達となら頑張って出すかな~!

    あとは、サイゼリアで充分幸せ!

    • 0
    • 20/06/04 22:24:37

    毎日じゃないでしょ?
    月2くらいなら普通に出せる

    • 0
    • 20/06/04 22:24:03

    >>197
    何かの時たまにだから、3000~5000円ランチもいいよね。
    日常は500~1500円が多い。

    • 2
    • 20/06/04 22:18:49

    ちょうどこの前、結婚式場メインのホテルが出してる3500円のお弁当を食べた。地域振興で。
    A5ランクの牛肉めっちゃ美味しかった!
    もちろん我が家では年数回の贅沢だけど、
    たまにだから感動ひとしお。

    • 1
    • 20/06/04 22:12:42

    ガストでいいもん食える値段やん

    • 0
    • 20/06/04 22:12:09

    年に数回だけホテルのランチバイキングで3千円代出すよ
    ホテルのランチならOK
    そこらのレストランでは出さない

    • 0
    • 20/06/04 22:11:12

    たまの友達との集まりなら2000円くらいは。。
    だってランチでしょ!?
    ディナーなら4、5000円いく時あるけどランチで贅沢はできんわ

    • 1
    • 20/06/04 22:10:52

    3ヶ月に一度ぐらい。大好きな友人と、たまの贅沢、美味しいねーって食べるのが好き…だったのに、もうずっと行けてない。

    • 2
    • 20/06/04 22:08:53

    大学の友達と久しぶりにランチに会うとかで
    年に数回程度なら3000円でも5000円でもOK

    毎日は無理

    • 2
    • 20/06/04 22:08:41

    自分1人の分だけ出すなら、3000円でもオッケー!家族でだと無理。

    • 0
    • 20/06/04 22:08:03

    年1位の贅沢なランチなら出せる

    • 3
    • 20/06/04 22:05:48

    人と食べても話ながら食べるから味分かんなくなる。
    高いランチなら1人で食べたい

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ