• No.19 天明

    20/06/04 21:02:35

    ニュースより

    麻生氏は人口100万人あたりの死者数について「フランスは228人、アメリカが824人、イギリスで309人、日本は7人」と各国を比較。海外から日本の死亡率が少ない理由を尋ねる電話があったと明かした。

    「私どもとしては、そういった人たちの質問には、『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言ってやると、みんな絶句して黙るんですけれども」
    麻生氏は続けて、「島国ですから、連帯も強かったし、国民が政府の要請に対して極めて協調してもらった」と指摘。

    「国民性、いろんな表現があるんだと思いますけれども、結果論としてこれは良かった」として、「緩いお願いレベルの話であっても、これだけ効果が上がったということは、誇りに思わなければいけない、大事なことだと思っています」と結んだ。

    これに対し「貴方はどれだけ偉いのでしょう、麻生大臣」と苦言を呈した蓮舫氏こそ、どれだけ偉いのか教えてほしいです。

  • No.21 匿名

    20/06/04 23:53:04

    >>19
    麻生さんの「島国ですから…」のとこ報道で切り取られてない?
    麻生さんは乱暴な言い方だけど、的を得てる発言が意外と多いんだよな。マスコミはすぐ切り取りして叩くけど。最後まで安倍政権でこの人は嫌いになれない…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 暦仁

    20/06/05 02:30:44

    >>19>>21
    普通に理由を答えて、国民に感謝している、とでも言えば良いのに、お宅らとは民度のレベルが違う、とかわざわざ嫌味言うのはどうかと思う。
    自分アゲするために他人サゲするのがちょっと…。
    乱暴な言い方というより、ホント「あなた何様?」って思うわ。国民のレベルが高いのは麻生さんのお陰なわけでもないのに。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。