ピアノの先生って勝ち組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:50:24

    >>131
    ってことで息子や娘にピアノの道を目指してほしいけど娘は走り回って落ちはつきないから挫折。息子は弾けたけど凡人レベル。やっぱり世界に羽ばたく天才の血じゃないと無理かな

    • 0
    • 20/06/05 12:53:13

    >>131
    母は、音大附属中から大学まで進学したけど、プロになれたのは少なかった。
    勿論同級生、母も含めてプロを目指したんだけど、壁が厚く結局
    中高の音楽教師、ヤマハやカワイの音楽教室で子供たちにピアノやバイオリンを教える人が圧倒的に多かったそうです。親のコネで一般企業に就職もあったらしい。
    ハープや、打楽器専攻の人はどうなったことやら。
    オーケストラに入る人もあったらしいけど、それだけで食べていけるわけじゃないし、特に男性はきついだfろうって。

    • 1
    • 20/06/05 13:04:59

    >>118
    東北なんですか!懐かしい。
    実は音大生の頃、珍しく修学旅行?なんかあって青森に行きました。
    生まれて初めての東北旅行でした。
    奥入瀬渓流?思い出しました。いい所ですね。

    長崎の客船の件ではほんとヒヤヒヤしました。
    やっと出港してくれてホットしています。

    • 0
    • 20/06/05 13:36:07

    >>132
    ありがとうございます。
    親御さん達からはお菓子をいただいたり、コロナで休業後再開した時も、消毒液や換気に気をつける旨を説明した後、たまたま手に入ったからと手指消毒液を頂いたり。
    先日私の父が亡くなった際には香典をいただいたりしました。隣の市から通ってくれる方もいて、とっても優しい親御さんたちで、私のやり方に理解もあって助けられています。

    • 0
1件~4件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ