3歳息子居て孤独‥息子がかわいそうかな?

  • なんでも
  • 応永
  • 20/06/04 15:18:02

私の友達はいるけど、仕事していたり、遠かったりで、子供交えて遊ぶのは、半年に1回くらい。
息子は私と2人で、水族館いったり、山にお散歩、ストライダーでお散歩しながら、鯉を見にいったり蟹とりにいったり。でも、私が疲れていると1時間くらいで切り上げたり。たまに、ママ友と公園いくけど、たまに。
息子とお散歩してると、いつも溜まって子供達を楽しそうに遊ばせているママさんだったり、ママ友にも特定?の遊ぶママさん達が居て、子供達も子供の中で成長して、楽しそうだなって。
息子をみると、私と出かけて嬉しそうだけど、お友達と遊べなくてかわいそうなのかな、みんなより成長遅くなるかなとか、考えてしまいます。
因みに、春から幼稚園に行き出しましたが、コロナでまだ、2回しかいけてません。孤独だなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 15:38:31

    子供は別に友達と遊びたいわけじゃないと思うよ。それは幼稚園通えるようになったらいくらでもできるから。それよりもうすぐ幼稚園が始まるだろうから子供との時間を存分に楽しんだらいいじゃないの。

    • 2
    • 20/06/04 15:32:46

    まだその年齢なら自分本意な遊び方だし、親と遊ぶのが好きな頃だと思うけど。

    • 3
    • 20/06/04 15:30:34

    今はコロナだから気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 15:29:33

    元子供としては親の友達の子とか親が仲がいいママの子と遊ぶのって結構気使うんだよね、いやでも嫌って言っちゃいけなかったり
    お子さんが友達作ったらその子のママと一緒に交流してあげてほしい

    • 4
    • 20/06/04 15:26:00

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ