意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 18:16:38

    いじめっ子って自分に自信が無い子が多いよね。
    小学校の時にたまたま仲良しグループ内でその意地悪な子以外の子と仲良く話してたら、意地悪な子が急に一人で落ち込みだして、無視ってこういう事なんだ!とか言い始めてビックリして慌ててフォローした。
    打たれ弱いから相手を攻撃して自分を守るのかもね?

    • 2
    • 20/06/04 18:39:10

    すごい勝ち気な母子が意地悪だったなぁ
    母親の方は会話に割り込んで背中を向けて会話をシャットアウトしたらそのままガン無視
    子供の方は先生に隠れて大人しい子狙って他害

    小学校も同じだなんて嫌だなぁと思ってたけど
    どうしてうちの子だけ賞貰えないんですか?!
    って担任にくってかかって、うわぁと思ったよ
    先生も優れてないからですよとも言えず…。
    でも、苦笑してたから職員室で話題になってたかもね

    • 1
    • 20/06/05 08:58:08

    >>166
    へえ、便利な人。自分が意地悪なことしてたんでしょ?それを親のせいにして、悪いのは自分じゃないんだ?意地の悪いことしてたのは、アナタ自身でしょ?

    そうやってすぐ人のせいにする子供いるけど、まさに問題児の思考回路だわ。都合のいい解釈ばっかで自分のことを反省しないのダメよ。お母さんがあの時こう言ったから自分は意地悪になったなんて、もう大人なんだから馬鹿も休み休み言え。

    • 0
    • 20/06/05 08:59:00

    >>216
    意地悪な子は、意地悪されるとすぐ凹むよ

    • 4
    • 20/06/05 09:03:26

    >>213

    だからその反対の天然の子は好かれるんだよね。うちは天然の子がいるとあの子いいね~と強調して、娘を天然の子たちのグループと仲良くさせてる。毎日トラブルなく平和で楽しそうな娘。
    意地悪グループはお母さんたちも愚痴ばかりだから私も近付かない。

    • 0
    • 20/06/05 09:08:56

    本当に不思議だよね。どうして友達を傷つけようとひどいこと言うのかな?
    息子が幼なじみをかばったら面白くないのか「あのあとみんなでお前の悪口言ってたんだー」って言われたって凹んでたわ。
    大人の私はそんな告げ口本人に言うやつが一番の信用できないやつだってわかるけど息子は悲しそうだった。
    友達かばう息子を褒めたわ。

    • 3
    • 20/06/05 09:37:25

    >>211
    まさに遺伝的要素と環境。
    しょっちゅう他人を批判する夫は姑そっくり。
    外出すれば目に入った人の容姿、服装を嘲笑う。「迷惑かけられてるわけでは無いんだから
    そんなに言わなくてもいいでしょう」と言うと
    「見ているこっちが不愉快になる」という論理。一事が万事この調子で社会性を身につけられていない。学ぶべき幼少期に適切な対応を受けていないのだと思います。
    ありがた迷惑という言葉があるように人にされて嬉しい事って人それぞれだと思いますが、
    人からされて嫌な事はほぼ違いが無いように考えていたので我が子には自分がされて悲しかった事は人にしないようにと伝えながら育てました。

    • 2
    • 20/06/05 11:36:31

    >>218
    躾けられてない子ってすぐ人のせいにするかも
    人のものすぐちょうだい言ったり笑いながら叩いてくる子注意したら「だってママはそれ怒らないよ~」だって

    • 4
1件~8件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ