川島菜月【アメブロ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9839件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/06 14:19:18

    >>4941
    おうむ返しだね
    自分からの発語がない中のおうむ返しは…

    • 9
    • 22/05/06 16:03:46

    >>4947

    前は
    こんなこともしてたし心配

    • 6
    • 22/05/06 16:13:23

    >>4924
    今日のストーリー。悲しんでるようだけど、店に怒ってるから載せたのかな?

    • 4
    • 22/05/06 16:17:14

    ほんと説明読まないねぇ

    • 2
    • 22/05/06 19:32:16

    世渡りだけは上手い。

    • 8
    • 22/05/06 20:05:35

    >>4936
    小林さん段々元に戻ってるよ

    • 6
    • 22/05/06 20:22:30

    メインは作らないタイプなのかな?
    冷凍餃子に冷凍ナゲット、、なぞの化学調味料無添加をチョコチョコ入れてるけど、あまり意味ないような。。

    • 22
    • 22/05/06 21:34:52

    >>4953
    餃子は無添加じゃないと思う。本人この食事に満足しちゃってるよ。。

    • 17
    • 22/05/06 23:09:29

    マスクのブログ何が言いたかったんだろう。
    この人は、みんながマスクしてるからするって考えなんだね。
    家族がコロナになって濃厚接触者になったにもかかわらず。
    それとも、また昔のイジメの話がしたかっただけ?

    • 23
    • 22/05/06 23:38:53

    餃子の皮にもグルテンあるよね

    • 10
    • 22/05/07 08:15:05

    いるよね。
    自分が食べないから子供にも作らないって親。
    あんな量で小学生が足りてるのかな。
    給食は食べてるんだろうし、昔は食べなかっただけで、面倒くさがらずに作ればもう食べると思うよ。

    • 20
    • 22/05/07 11:06:18

    >>4957
    子供の好みはすぐ変わるし、きあちゃんがクロの家でミートソース食べたみたいに、何がきっかけで食べるようになるかわからないのにね。
    愛情が薄いんだよ、自分優先で。

    • 22
    • 22/05/07 14:34:11

    いじめられた、いじめられたと言うけど、要領はいい。

    • 22
    • 22/05/07 17:24:27

    親戚だからって土日になると託児所代わりに使いすぎじゃない?
    誘ってるならまだしも頼まれてるんだよね?
    せめて昼は頼んでくれるとかあればマシだけど。
    下の子幼いのに疲れちゃうよ。

    • 16
    • 22/05/07 19:23:26

    親戚っていう言い方、違和感…

    • 11
    • 22/05/07 19:56:06

    インスタライブやるならしつこいコメントや嫌なコメントスルー出来るようになってからの方がいいと思う。
    前回みたいな雑談して楽しそうにしてるのだったら見たいけど、ほとんどがキレてたり機嫌悪そうでがっかりする。
    コメントしてる人たちもなっちゃんのその時の感じに影響されてること多いし。

    • 15
    • 22/05/07 20:50:22

    >>4961
    思った。親戚ってえりなさんでしょ。子供迎えにきておしゃれなデリ持ってくる。

    • 5
    • 22/05/07 22:04:25

    きっぺいが寝る前に大ぐずりしたのは、きあちゃんと親戚の子がずっと遊んでて自分が邪険にされてたからかな?と思った。

    • 11
    • 22/05/08 00:01:28

    インライ覗いたんだけどほめるコメント以外できない空気だった。
    意見言ったらダメそうね。

    • 20
    • 4966

    ぴよぴよ

    • 22/05/08 08:03:13

    結婚前、介護職だったと思っていたけど、「結婚前なんの仕事をしていましたか?」の質問に「いろいろやった。フリーターとか」と答えていたから介護職もちょっとだけやっただけということみたいね。

    • 27
    • 22/05/08 08:34:45

    >>4965
    自分はお坊さんの話の時の空気がコメントの反応含めてホントに無理だった。子供いる人も多そうなのにノリが学生みたいで。
    普通に仕事してるのに失礼じゃない?

    • 11
    • 22/05/08 14:58:18

    芸能人でもないんだし、YouTube再生回数少なくて人気ないーとか自分で言ってるくらいなら
    スッパリ辞めてパートでもしたらいい。
    まあ人気無いなんて思ってたら自撮りしまくらないか

    • 35
    • 22/05/08 15:04:23

    毎回思うけど、このてのワンピ似合わないなー
    ボリューム袖が似合わないのか。

    • 27
    • 22/05/08 17:05:58

    >>4963
    昨日は31のアイスを4つみたいだけど…
    旦那さんは居ないのかな。きあちゃんときっぺーも預かってくれたらまだ許せるけどなぁ。

    • 7
    • 22/05/08 17:07:43

    >>4971
    …あなたはどうしてそんな打算的な考え方しかできないの?

    • 2
    • 22/05/08 17:08:47

    >>4969
    半分以上は芸能人のつもりだから

    • 14
    • 22/05/08 17:31:43

    >>4972
    持ちつ持たれつって知らない?
    一方的だとあまりにも可哀想だよ。手間賃欲しいくらい。
    ここは、旦那が不在だから逆に有難いのかもしれないけど普通の家族なら、土日は家族DAYじゃないかな。子供が小さいなら。

    • 7
    • 22/05/08 17:58:47

    >>4974
    川島さんが良ければ良いんだよ。
    長いスパンで考えることも必要。
    今までの関係もあるだろうし、、、

    • 4
    • 22/05/09 01:13:14

    YouTubeたまたま見たけど、小林さんのがママ友になるなら楽そう、、川島さん時々小林さん見る目つきがキツいよね。。性格がYouTubeで何となくわかったわ。

    • 32
    • 22/05/09 06:44:59

    >>4976
    ははは
    それはない
    どっちも好きじゃないけど小林さんと友達は無理
    話通じないし

    • 23
    • 22/05/09 12:25:49

    人んちの子まで薄毛とか失礼すぎ!

    • 24
    • 22/05/09 14:02:21

    私強く言えないって言ってたけど逆に十分強すぎるから抑えた方がいいぐらいじゃない、、、?
    顔に出やすいのかふとした時にすぐ怖いとこ出ちゃってるのよ。

    • 25
    • 22/05/09 14:16:50

    >>4960
    本当にね。自分の子だけで疲れるのに大変だね

    親戚って今の母の身内かな?
    ちょっと距離ある言い回しだよね

    • 5
    • 22/05/09 14:17:03

    >>4960
    本当にね。自分の子だけで疲れるのに大変だね

    親戚って今の母の身内かな?
    ちょっと距離ある言い回しだよね

    • 13
    • 22/05/09 18:45:55

    笑ったときの目尻のシワがすごい。。

    • 14
    • 22/05/09 19:33:52

    久々にちゃんとお昼ご飯作ったって、どこが?
    加工品並べただけじゃん。

    • 32
    • 22/05/09 23:40:25

    >>4977
    元旦那と自分の子供に対する態度を見てたら
    小林は目も当てられない
    中本の炎上もあるし、どんどん友達が離れていってるから
    なっちゃんは、義理実家とも上手にやってるし
    人付き合いはそれなりにやれてるよ

    • 13
    • 22/05/10 00:28:44

    >>4984
    その小林さんと炎上後に何回も中本行ってるのはよくわかんなかった

    • 18
    • 22/05/10 16:26:50

    ブログを少しだけ読んでみたけど、お料理を
    わりと載せてるんだなって思った
    苦手そうだけど


    ブロガーとは??不思議な人種

    • 12
    • 22/05/10 17:57:20

    YouTube用に料理するより子供たちの朝ごはん晩御飯を作ってあげるべきでは?
    冷凍焼き鳥、ポテト、惣菜ばかり食べさせてないで。

    • 24
    • 22/05/10 19:18:52

    娘が朝からあまり食べられない少食設定なのも、もう変わってるはずだよね。
    小学生ってカロリーかなり消費するから、もう結構食べるようになってるはず。
    けどいつまでもこの人、量を変える気は無さそうよね。給食で栄養とるんだよー

    • 9
    • 22/05/10 19:40:18

    >>4988
    1回そうだったから~相手がそう言ったから~とかで変わる・変えるって選択肢出て来なさそうな気がする。

    • 2
    • 22/05/10 21:16:03

    >>4965
    ブログもそうだよ。
    何しても褒めてもらえていいなー。
    いつも息抜きして!とかご飯作ってえらい!って言われてる気がする。
    なっちゃんのファンの人達って何したら注意するんだろ?

    • 11
    • 22/05/10 21:24:51

    前は菜月さんのブログ楽しみに見てたけど、最近は微妙かな…。
    愚痴が多くて読んでてつまんない。
    前は子供とのほっこりエピソードとか多かったのに。
    家事の手を抜くのは自分のキャパ超えないようにとか、子供との時間を取るためなのかなって思ってたけど、最近は単に面倒だからなのかなって感じる。

    • 38
    • 22/05/10 22:03:26

    メイクの仕方とか、今日のコーデとかしてる時間の余裕があるなら、片付けとかご飯とか公園行くとか、もう少し子供に時間かけてもいいように思う。

    子育て中ってなにかと自分のことは後回しで、それでもその中で楽しみとか見つけながらやり過ごしたりするもんじゃないかな。
    きっと菜月さんは自分が一番なんだろうな。

    • 21
    • 22/05/10 22:03:42

    川島家の献立は本当にいつも同じようなものばかりで見てるだけで飽きるのにそれを食べてる子供達はそりゃ飽きて残すよね。

    • 31
    • 22/05/11 08:02:49

    >>4993
    子供を偏食扱いしてるけど、偏食なのは自分だよね。しょっちゅう自分だけスイーツ食べて。
    きっぺい君、給食有りの幼稚園に入れてあげて欲しいわ。まだまだ先だから栄養不足の日々が続くね、かわいそうに。

    • 23
    • 22/05/11 11:24:05

    え、シェアだよ~ってこれ無断転載じゃないの?大丈夫?

    • 7
    • 22/05/11 13:12:14

    動画とテレビや雑誌スクショはアウトじゃなかったっけ。
    いつも思ってるけど、出版社からコラムの仕事貰ってるんだからこういうのちょっとどうなんだろう。

    • 14
1件~50件 (全 9839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ