小学校で習う漢字が苦手なのに中学で成績がいい

  • なんでも
  • 応和
  • 20/06/03 18:40:22

とかあり得ますか?

どうやらママ友の子、成績いいみたいだし学年順位も
上みたいなんですね。
だけど小学生の時に漢字テストで毎回クラスで1人だけ合格点取れなくて…って話を聞いた事があって。
そんな子が中学でいい点数や成績取れたりします?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 21:19:39

    定期テストって漢字の配点なんて5点くらいなんだから、漢字以外がすべて満点なら95点だから評定5は取れるわな。

    • 0
    • 20/06/03 22:04:39

    >>39
    中学での順位出てるならもう2年生以降だよね?
    この時期に真ん中より下の子が上位に入ってくる事はとっても稀だと思うよ。
    1年の後半からトップ10メンバーほぼ同じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ