幼稚園に電話していいこと?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/03 16:19:03

幼稚園に行き始めて2週間目
早々に水筒の紐を壊して帰って来た(-_-;)
先端の部分から少し上まで繊維状?全部編み込みが解かれた感じ?になってました。

子供に聞いてもなんでそうなったかわからないのでこういう場合って状況を聞くために電話していいものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 18:18:31

    なんだよ、水筒の紐くらいでって思ったけど、写真見たら…これは確かに先生に確認したいかも(笑)

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 18:15:59

    >>41
    これは意図的にやりたくても難しいレベルだね

    • 3
    • 20/06/03 18:12:36

    ただでさえコロナで幼稚園休みだったのが始まって忙しいのに水筒壊したの聞いたら面倒くさい母親認定だよ。2回か3回壊したらさすがに聞けば良いよ。

    • 2
    • 20/06/03 18:10:51

    多分先生も現物見せられたら、え?!
    どうしたらこうなった?!と反応すると思うよ。

    • 4
    • 20/06/03 18:09:59

    聞く位いいよ
    先生しか幼稚園での出来事はわからないんだから

    • 1
    • 20/06/03 18:09:06

    ここで説明してみんなに伝わらないん
    だし手紙も難しくない?
    先生に見せながら話したら?

    • 0
    • 20/06/03 17:59:46

    まずは子供に触らないように注意する。
    何度もやってきたら先生に直ぐに壊してくるからちょっと気にかけてもらえますか?とお願いする。
    メーカーに電話するとパーツ送ってくれるよ。

    • 0
    • 20/06/03 17:55:14

    >>106
    私もそう思った。

    • 1
    • 20/06/03 17:46:08

    これは何かに引っ掻けて網目が緩んで
    そこを息子さんが触ってたら全部ほどけたって感じする
    聞くならメーカーじゃない?

    • 8
    • 20/06/03 17:44:36

    先生に確認したとこで分からないと思うけど、
    なんでこんな解け方したのか、原因究明したいね。ほつれたとこを引っ張るとこんな風になるのかな、、、やってみたいわ。

    • 1
    • 20/06/03 17:42:19

    >>98
    教えてきたところでなぜそうしてはいけないのか、そうしたらどうなるのか説明するよ
    よその子を疑ったり悶々とするより原因を知って対策を立てた方がいい
    やたらよそ子のにやられたんじゃ!?みたいな親だと子供嘘つきになる

    • 3
    • 20/06/03 17:42:07

    >>41
    徐々にならまだしも、1日でこうなったの?
    謎過ぎる。

    • 2
    • 20/06/03 17:39:45

    新しくしてまたそうなってたら
    その時に聞くかな
    今回は自分の子に注意して終わらす

    • 3
    • 20/06/03 17:39:24

    わざわざ電話はしないなー。どうしても気になって聞きたいなら、バスではなく迎えに行く日を作って先生に会った時に聞いてみる
    私なら聞かないかな
    キャラものの水筒はもろい!すぐ壊れる!

    • 2
    • 20/06/03 17:39:08

    こんな綺麗に解くには逆にどうしたらいいの?

    • 3
    • 20/06/03 17:39:01

    こんな綺麗に解くには逆にどうしたらいいの?

    • 1
    • 20/06/03 17:37:26

    >>90
    また壊してきて「すごいでしょ!」って言ってくるかもよ。すごくもなんともないし、物を大切にできない子になるから、褒めるところ間違えない方が良いよ

    • 5
    • 20/06/03 17:33:52

    園児でしょ
    大人が思い付かないような事するし、私ならまず子供を疑うな
    って、子供を責めるわけじゃないよ
    でもまず先に先生に電話するって、他人を疑ってるようなもんじゃん
    少し冷静になって

    • 5
    • 20/06/03 17:31:33

    3歳までは保育園に行ってたけど保育園の時は細か~く先生が伝えてくれた。こういう理由で洋服が汚れたとかちょっと顔に傷あったりしても、すみません~今日~って。
    幼稚園入ったらもう、余程のことがなければ電話こないしバスだから申し送りも特に無し。
    男の子だから顔に傷とかもしょっちゅう(笑)
    息子に聞くと遊んでる時木に引っ掛かったーとか色々。
    トラブルでなければ先生は気付かないし、幼稚園はある程度自己責任も発生する。
    でも年少さんなら先生に聞いてもいいかも。笑い話で、昨日帰ったらこんなんでした!(笑)新しいの週末買いに行くので今週はこのまま使っちゃいます~笑)とか言っちゃう。

    • 3
    • 20/06/03 17:31:32

    私だったら電話しないかな?お話が苦手な子じゃないんだよね?友達にやられたとかじゃないってことだけ確認して新しいの買う。幼稚園に持たせるものは壊されるものって思ってるから。それにしてもきれいにほぐしたね笑

    • 3
    • 20/06/03 17:27:50

    >>92
    そうなんだよ。だから男の子育てるのは女の子より何倍も大変なの。わかる?
    育児の大変さのレベルが違うから。

    • 0
    • 20/06/03 17:27:13

    もしかして、マジックテープじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 17:26:11

    絶対男の子でしょ?
    こういう事するのは…

    • 4
    • 20/06/03 17:25:44

    しなくていいよーと思ったけど
    画像見てびっくり。
    これなら電話してもいいかもね。
    会ったりしないの?
    会うなら紐の状態見せて軽い感じで聞いてみてもいいかもね!
    手紙や電話だとクレームっぽくなっちゃったりもするから。
    まあ会う機会ないなら電話とかでもいいと思うよ。

    • 3
    • 20/06/03 17:24:30

    あとー、ちょっと感心したように「すっごいね~これめっちゃほぐしてあるじゃん!すごいけどどうしてこうなったの?」って嬉しそうに尋ねるとちょっと得意げに教えてくれたりする

    • 5
    • 20/06/03 17:23:29

    年少さん?とかで、これだけほどく技術ないよね

    • 2
    • 20/06/03 17:22:55

    よだれ臭かったらかじってるんじゃない?

    • 1
    • 20/06/03 17:22:41

    >>41
    わお笑
    綺麗にほどけてる。

    • 1
    • 20/06/03 17:21:00

    なんでそうなったかわからない=子供がやっちゃったけど隠してるんだなと思うけど

    • 5
    • 20/06/03 17:20:37

    これは子供の仕業じゃないよね?メーカーに問い合わせたら?

    • 1
    • 20/06/03 17:20:05

    かじったに一票
    かじってほぐしてた息子、同じようになってたよ。

    • 7
    • 20/06/03 17:19:08

    >>81こんなことありえる?さばきすぎだわ

    • 1
    • 20/06/03 17:18:53

    >>41想像以上でおったまげ
    これは気になるね

    • 4
    • 20/06/03 17:16:51

    >>80
    とおもって居たけれど主の画像みたら、電話して聞いてみてもいいかも知れないと思った。笑

    • 4
    • 20/06/03 17:15:45

    電話で聞くとかありえない。原因がわかってるなら先生から話してくるはず。

    • 2
    • 20/06/03 17:15:17

    集団に入ると謎な事色々あるよね。
    これが続くようなら聞いてもいいと思う。
    それにしても、こんなふうにほぐれるんだね…

    • 1
    • 20/06/03 17:14:29

    >>41これわざとやろうと思ってもなかなか出来なくない?下にあるようにかじったりしてるんじゃない?

    • 7
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 17:13:44

    >>41
    噛んだり舐めたりしてない?
    すぐそうなるよー!

    • 4
    • 20/06/03 17:13:29

    バスで子どもがずーっと触ってたんじゃない?
    年少なら子どもに聞いても分からないってなると思う。

    • 7
    • 20/06/03 17:13:04

    この手の紐は、縦の力には強いけど横の力には弱いの
    少しの切れ目からほどけちゃうし、水に長時間浸けても弱くなるしね
    もし状況がわかる様な事なら、まず先生の方から連絡が来てるはずじゃない?
    それに壊す子は、何で?ってくらい何でも壊して帰ってくるよ
    電話してもいいけど、これくらいでトピ立てるくらい騒いでたら、この先が大変だよ

    • 2
    • 20/06/03 17:12:09

    うちは幼稚園の時水筒は本当よく壊して帰ってきたよ。
    落としたり引きずったり。
    スケーターとかなら部品のみ買えるよ

    • 0
    • 20/06/03 17:11:45

    ききなよー。何でもききなー。

    • 2
    • 20/06/03 17:11:18

    怪我してるわけでもないのに水筒の紐が壊れたくらいで電話してたらキリがないよ。

    • 7
    • 20/06/03 17:09:22

    そんなことで電話はしない。
    お友達がやったり、何か知っていれば連絡帳に書くなら報告があるはず。
    ないなら、先生は何故なったか知らないと思う。

    • 3
    • 20/06/03 17:07:24

    >>65
    ストロータイプのやつかな?全部プラスチックの
    それならうちの子も年少の時に紐をダメにした
    さすがにここまでじゃなくて、端の縫い目が取れて水筒につけられない状態になった
    私もメーカーに問い合わせに一票かなー、ちなみに同じタイプのものなら紐のみも買えるはず

    • 6
    • 20/06/03 17:02:17

    そんなことで電話してたらこれから大変だよー。
    それに幼稚園側からもチェックされそ

    • 8
    • 20/06/03 17:02:15

    写真みたけどここまでなったことない
    先生も知らない可能性あるよね


    • 1
    • 20/06/03 17:01:00

    幼稚園じゃなく、メーカーに聞くの正解かも。
    先生ももし決定的な原因を目撃してれば別だけど、見てなければ迷宮入りじゃない?

    • 8
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ