30過ぎて第一子ってなかなかいないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 17:28:20

    >>169
    ちなみにママ友は39で初産、42で第二子産んだよ。

    • 1
    • 20/06/03 17:27:53

    高学歴、仕事しっかりやってた人に多いよ

    • 2
    • 20/06/03 17:27:43

    今時「なかなかいない」ってレベルではないでしょ

    • 0
    • 20/06/03 17:27:39

    いるよ。
    32で私産んだし、友達も同い年で産んだ。
    もう一人は33で産んだよ。
    ちなみにうちの母親は、昔じゃ遅めの30で私を産んだよ。

    • 2
    • 20/06/03 17:27:09

    >>124
    横だけどうちの地域もいる!
    34で孫できた人。
    まだ自分が産んでない人もいるのにほんと幅広くてびっくりしたよ。

    • 0
    • 20/06/03 17:27:07

    都内から割と田舎に越してきて、33で結婚、35で初産。
    ずっとやりたい仕事してたから、結婚もたいして急いでなかった。

    田舎だと結婚出産早いんだとびっくり!!
    話し合う合わないは、別に子どもいようがいまいが関係ないよ。

    • 0
    • 20/06/03 17:24:34

    >>152
    この方はもう少し運動とかして基礎体力つけた方がいいかもね。
    33歳でそれだと40くらいで老婆みたいになっちゃうわ。

    • 0
    • 20/06/03 17:24:20

    36で第一子産んで、40で第二子出産予定だよ。
    不安。。。
    だけど、周りの目なんてきにしてらんないよ。人生を楽しむよ

    • 0
    • 20/06/03 17:20:32

    周りのママ友みんな30すぎてから1人目産んでるよ。
    1人目26で産んだっていうと若いねーって言われるのが初めは違和感あったけど、今の時代30過ぎて1人目なんて沢山いる。

    • 1
    • 20/06/03 17:17:01

    いっぱいいるし、なんならまだ出産すらしてない人もいっぱいいる。

    • 4
    • 20/06/03 17:15:06

    コメントしてる都内ママは30以上が多いね

    • 0
    • 20/06/03 17:13:25

    30歳で第一子出産した時
    同じ日に出産したママさん8人で私が1番年下だったよ!

    30過ぎて3人産んでるけど体力的には
    もう1人大丈夫!
    町田市在住。

    • 0
    • 20/06/03 17:13:05

    北川景子とか?

    • 0
    • 20/06/03 17:12:34

    なにそれ、どんな田舎?

    • 3
    • 20/06/03 17:01:20

    そんなことないよ?
    皆結構若く見えるけど、昭和生まれがまだ圧倒的に多い

    • 0
    • 20/06/03 16:59:50

    最近は、ママの年齢層幅広いよ。
    そして年齢より人となり。若ママでもしっかりした人もいれば、そうでない人もいるし、それは高齢ママでも同じ。
    合う人みつかると思うよ!

    • 2
    • 20/06/03 16:59:23

    都内は下町やベッドタウン以外は高齢ママばかりだよ。

    • 0
    • 20/06/03 16:58:10

    コメント見てると都内在住の方は30以上初産が多いね。
    地方都市、27とか28がラッシュ。
    30までに一人は欲しい、ては言ってた。

    • 0
    • 20/06/03 16:57:37

    今は逆にもっと若いママの方が周りに気を使うんじゃない?
    ただ30過ぎて小さい子見るのは体力的に大変だよね

    • 1
    • 20/06/03 16:57:00

    20代前半で出産してるほうが少ないね
    まだ若いのにもったいないって思う

    • 3
    • 20/06/03 16:56:21

    >>2
    若く産んでも体力ないんだね。

    • 4
    • 20/06/03 16:56:15

    主は人口少ない地域かな?
    学校でかいと色々いるよー

    • 0
    • 20/06/03 16:56:14

    そんなことないでしょ。
    30過ぎて結婚する人や不妊の人も今多いし。

    • 2
    • 20/06/03 16:56:13

    うちの周りは30過ぎが多いよ
    千葉県の北西部
    主さんも引っ越して来たら??

    • 0
    • 20/06/03 16:55:07

    周りの第一子は28~30が多かった
    30までに思う人は多いよね
    私若くして産んだから、むしろ30くらいで産んでる人たちのが話は合うでしょう

    • 2
    • 20/06/03 16:54:52

    幼稚園ママ、15上とか沢山いるよ

    • 0
    • 20/06/03 16:54:16

    35で第一子出産。今都内幼稚園ですが、同じクラスの母親一人除いて皆35オーバーですがなにか。

    • 4
    • 20/06/03 16:54:14

    まぁ首都圏は人口多い分色々な平均年齢あげてるよね

    • 0
    • 20/06/03 16:54:12

    二回り違いのママさんとか普通にいる。

    • 1
    • 20/06/03 16:51:37

    25くらいが多いのかと思ってたら30くらいとかザラ

    • 0
    • 20/06/03 16:50:39

    医療機関で働いているけど、30過ぎて第一子の人、沢山いるよ!

    • 1
    • 20/06/03 16:48:41

    私31で長男産んだけど別に何の支障もないわよ

    • 2
    • 20/06/03 16:48:26

    めっちゃいるよ。
    30歳過ぎて結婚する人もいるし。
    主は狭い世の中で生きてるんだね。

    • 2
    • 20/06/03 16:48:26

    うち東京だけど幼稚園で35あたりが一番多い。でも隣の県は20代が多いって。地域でほんと違う。

    • 0
    • 20/06/03 16:46:07

    都内だと多いよ。実家の地方都市でも、半分ぐらいは30過ぎて初産だな。大学でて、4.5年勤めて、結婚して、しばらく二人を楽しんで、31.2で初産ってのが平均的。

    • 0
    • 20/06/03 16:43:01

    >>8いるかな?
    わたし高三いて42
    周りも同じくらいか39とかもいる。
    57とかいたらびっくりするかも

    • 1
    • 20/06/03 16:40:50

    33で二人小学生だけど今から産むのはもう無理だな。
    周りのお母さんが何歳とか気にした事はないよ。

    • 2
    • 20/06/03 16:39:31

    周りのママ達の年齢ほぼ知らないけど、別にみんな大人だし誰とでも上手く話ぐらいできるよ

    • 1
    • 20/06/03 16:35:10

    >>131
    「ザ・ジャパン」って何?

    • 0
    • 20/06/03 16:33:37

    主常識なさすぎだよ。

    明治、大正時代の話?

    • 2
    • 20/06/03 16:30:57

    女の平均初婚年齢29こえてるでしょ?
    結婚してすぐできても30になるよ

    • 5
    • 20/06/03 16:30:54

    ザ・ジャパンって感じよねww

    年齢じゃなくその人柄で話が合うか合わないか決まる

    • 3
    • 20/06/03 16:28:59

    私の友人は皆、ギリ20代で生んでる。誕生日がきてれば30だわ。私も29歳と10ヶ月で一人目だし。

    • 1
    • 20/06/03 16:26:28

    最近はむしろそっちの方が多いんじゃない?

    • 7
    • 20/06/03 16:24:54

    50過ぎて第一子ならなかなかいないけど
    30過ぎ初産は50%くらいいるよ。
    第一子の出産年齢調べてみたら?

    • 6
    • 20/06/03 16:23:47

    主の周りはそうなんだね
    私の周りは結構居るよ

    • 1
    • 20/06/03 16:23:45

    30代前半初産なら最近よくあるね
    でも身体的には20代で産んだ方が
    楽だと思います

    • 1
    • 20/06/03 16:20:52

    田舎だけどそんな人めっちゃいるよ?

    • 0
    • 20/06/03 16:20:13

    >>16
    住んでる地域がDQN地域とか?
    だとすると30代で孫いる人もいるかも。

    • 0
    • 20/06/03 16:17:35

    田舎じゃないんだからw

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ