元夫が二回り若い娘と再婚したことについて

  • なんでも
  • あいる
  • 20/06/03 14:05:02

50代の元夫が最近20代の女性と再婚しました。
私とは15年ほど前に私の不妊治療がきっかけで不仲になり離婚しました。彼は子どもをとても欲しがってはいたのですが、50すぎて20代の子どもを望め
る年齢の若い女性と再婚したことにモヤモヤしています。
DVや浮気などをされたわけでもなく、割と円満離婚だったので、離婚を切り出され離婚が成立した当初は未練があり、15年経ち、やっと吹っ切れそうになっていました。私は再婚しておらず、現在お付き合いしてる人もおりません。
夫とはもう連絡を取っていませんが、SNSで20代の今の奥様と仲睦まじい投稿で再婚を知りました。

元夫の再婚にモヤモヤする気持ちはおかしいのでしょうか?
私とは不妊をきっかけに離婚して、なぜ今更若い女性と?と疑問です。元夫も所詮、若い子好きだったのでしょうかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 14:07:11

    ご縁があったんでしょう。
    ということにしよう。
    モヤるのは分かるけど、SNSはもう見るのをやめよう。

    • 42
    • 20/06/03 14:07:32

    変かな?前旦那は私と離婚してすぐ再婚
    してソッコーで子供作ってたよ!
    なんとも思わなかったし新しい奥さん頑張れって
    思ったくらい

    • 3
    • 20/06/03 14:08:25

    子供が欲しいから若い子を選んだのでは?不妊の原因が元旦那さんでなかったのなら可能性は十分にあるからね。
    主の気持ちを思うとできなきゃいいのにと思ってしまうけど。

    • 33
    • 20/06/03 14:09:59

    どうせ捨てられる。放っておけ。

    • 24
    • 20/06/03 14:10:15

    離婚して15年も経ってるのに執着しなくても・・・SNS見て勝手にモヤモヤって迷惑。気持ち悪い

    • 46
    • 20/06/03 14:10:17

    若い子が好きというか、子供がどうしても欲しかったんだと思います。
    もう50すぎたし…て時に若い子からアプローチあれば男としてもう一度頑張りたいとなっただけかなと思います。

    • 22
    • 20/06/03 14:10:17

    >>2
    50すぎて二回り以上年下の20代半ばの女性と、っていうのが引っかかるんです(T . T)

    • 1
    • 20/06/03 14:12:03

    それはショックだね。
    主さんの心が満たされますように

    • 15
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 14:13:01

    >>7
    まぁ確かに気持ち悪いじじいだなとは
    思うよね笑 

    • 22
    • 20/06/03 14:14:48

    残酷な言い方をしますが、元ご主人は、どうしてもお子さんが欲しかったのでしょうね
    だから妊娠の可能性が高い年代の女性との再婚を考えた結果だと思われます

    貴女のモヤモヤした気持ちもわかりますが、所詮は他人の人生です。どう生きようが(誰と再婚しようが別れようが)貴女には関係ないのです
    もう赤の他人なんです。SNSで追っかけるなんて、そんな不毛な事はやめませんか?自分を傷つけるだけですよ

    いつまでも無関係の人に固執するよりも、ご自分の人生を充実させることに意識を向ける方がいいと思いますね

    • 28
    • 20/06/03 14:15:32

    わからなくもないけど、もう他人でしょ。
    いつまでもsns見てたりする方が、気持ち悪いんだけど。
    そんなことしてると幸せにならないよ。
    いつまでも。

    • 21
    • 20/06/03 14:15:53

    それはストーカーと同じレベル

    • 5
    • 20/06/03 14:16:13

    離婚した男にモヤモヤするって気持ち悪い
    そんななら離婚なんてしなきゃ良かったじゃん

    • 18
    • 20/06/03 14:16:51

    >>4
    これしかない
    男性側は羨ましいとか思うのかもしれないけど20代で二回りも上の男にしかいけないってなんかもうかわいそうなレベル
    そして10年後は地獄(笑)

    • 18
    • 20/06/03 14:17:09

    でもさ同じくらいの人と再婚しても
    モヤモヤしない?
    元旦那なら再婚はいい気しないよ
    最低な元旦那だから私は特にそう思う

    • 10
    • 20/06/03 14:17:33

    気持ち悪いとしか思えない。
    別れて正解。

    • 14
    • 20/06/03 14:18:42

    50だと精子もお年を召してるから難しそうね。

    • 16
    • 20/06/03 14:19:14

    えー…ファザコンかな?

    • 2
    • 20/06/03 14:20:16

    いつまで続くか分からないから考えすぎない方がいいんじゃない?
    年齢差があると色々話が合わないと思うしそのうち新しい嫁もこんなはずじゃなかったって後悔する事もあると思うから気にしないで

    • 3
    • 20/06/03 14:20:34

    >>11
    ですよね。
    もう恋愛的な感情は何もないのですが、不妊治療でも授からなかった末に、離婚を切り出された、若い子と今になって再婚というのがどうしても受け入れられません

    • 1
    • 20/06/03 14:22:48

    >>15
    しかもかなり可愛い子でした。今の奥様のSNSを見る限り、他の人が撮った写真や動画でもかなりの美人。黒髪で清楚系の美人さんなので、もしかして遺産目的なんじゃ、とか考えてしまいます。

    • 2
    • 20/06/03 14:29:40

    子供がほしかったのかもしれないけど50すぎてるのに20代は若すぎって思ってしまう

    • 10
    • 20/06/03 14:29:56

    キモっ!
    そんな変態と別れられてよかったじゃない。

    • 11
    • 20/06/03 14:30:01

    城島さんが浮かんでしまったわ。

    • 8
    • 20/06/03 14:30:32

    主かわいそうだね
    けどもう他人

    • 3
    • 20/06/03 14:31:09

    終わった相手なんかどうでもいいじゃん
    主さんもパートナー見つければ?

    • 8
    • 20/06/03 14:31:50

    主もいいパートナースが見つかりますように

    • 14
    • 20/06/03 14:32:42

    >>15
    親の介護と夫の介護が一度に来るのか…
    子育て中なら相当きついよ

    • 12
    • 20/06/03 14:32:50

    >>27
    男はおっさんでも若い子と一緒になれるけど、50のババアは女優並みに綺麗じゃないと無理だよね、、そう簡単に相手してくれないよ

    • 4
    • 20/06/03 14:33:31

    今から子供できても成人したとき元ダンナは70過ぎのジジイだよ?こんな不況の子育てしにくいご時世でさ。むしろニヤッとしちゃうわ私なら。

    • 13
    • 20/06/03 14:33:58

    モヤモヤするね。けどさ、夫婦なんて分かんないもんでしょ。
    SNSに仲の悪さをアピールする人出くわしたことないし。
    いろいろあると思うよ~。
    芸能人ならまだしも、一般人の50代のオッサン(バツイチ)と結婚とか
    事故物件でしかないと思うもんって
    20代の女の友達から言われまくってるよ(笑)

    • 8
    • 20/06/03 14:36:17

    >>30
    わかんないよー
    シニアの結婚相談所とかもあるし

    • 0
    • 20/06/03 14:36:48

    今の子っておじさん嫌いな子多いのに特殊だね。よくあるとか聞くけど周りに全然いないわ。可愛い若い子は同世代のイケメンと結婚してる。
    親子ほど年齢離れてるのは同世代に相手にされない地味ぶす、もしくは外国人だな。

    • 4
    • 20/06/03 14:37:17

    おじさんが好きな若い子っているよね。
    そもそもがお父さんが大好きなんだと思う…

    • 1
    • 20/06/03 14:38:45

    主は旦那の立場から若い女と結婚できるなんて…とモヤモヤしてると思うけど、主に30年上の旦那がいたとしたらどう思う?
    奥さんが羨ましい?

    • 0
    • 20/06/03 14:39:18

    >>30小室圭氏の母君を見たまえ

    • 0
    • 20/06/03 14:40:24

    こんな世の中だし、子供はつくらないんじゃないかな。それなら若い子と楽しく残りの人生過ごすのもいいんじゃない。

    主さんも終わった相手を見るより前向いて

    • 2
    • 20/06/03 14:40:50

    まあ結婚していたと言えど、15年も前の話で、主とはすでに他人で無関係になっていたなら、今更ながらモヤモヤする気持ちはただの醜い執着心としか考えられない。

    しかも、今はもう主も老いが来て、相手も居ない…という事で寂しいんだろうね。
    色々あれこれ考えず、老後ライフを楽しめるように、努力するしかないよ。

    • 2
    • 20/06/03 14:42:03

    15年も前に別れた旦那のSNSなんか見るのやめたほうがいい。精神衛生上良くない。
    離婚後は再婚するつもりもなく自由にしてたけど50代になって自分の老後の心配が出てきて再婚考えたのかもしれないし、まだ子ども諦められなかったのかめしれないし。
    父親ぐらい歳が離れた男性としか恋愛感情出来ないファザコン女性もいますから、いずれにしても上手くお互いのタイミングが合致しただけでは?

    • 8
    • 20/06/03 14:42:52

    >>18 出来たわよ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 14:47:08

    私も20近く上の彼いるけど
    再婚したら元奥様にそう思われるのかな?こわ
    私は元旦那が再婚しても何とも思わなかったけどな

    • 1
    • 20/06/03 14:48:41

    >>37しゃくればばあ

    • 0
    • 20/06/03 14:49:29

    コメントありがとうございます。
    痛い思いして不妊治療をしても授からず、精神的に傷つき、離婚を切り出され、私の人生はボロボロで、やっと吹っ切れた頃に、娘ほどの若い子と再婚。妊娠についてあからさますぎて傷ついてましたが、頑張ろうかな

    • 12
    • 20/06/03 14:51:11

    普通に子供が欲しい、若い女の子可愛いからじゃないの?
    15年経った今、未練タラタラで彼氏もいないのは主のせいだし知らないし、モヤモヤする気持ちもおかしい。
    途中、元旦那のことを「夫」って書いてるあたり気持ち悪い。

    • 3
    • 20/06/03 14:51:18

    もっと年取ってお互い独身なら、いつかやりなおせるかもとか期待あったんじゃない?
    嫌いになって別れたんじゃないなら辛いね。

    • 7
    • 20/06/03 14:52:08

    一度は愛した人だもの、何も感じないことはないんじゃないかな。主さんも幸せになってね!

    • 14
    • 20/06/03 14:53:17

    15年も再婚しなかったんだから、結婚したいって思えるような女性だったんじゃない?
    それがたまたま二回り下ってだけで。
    子ども欲しいだけなら、さっさと再婚するでしょう。
    自分が先に行くかもしれないなら、お金残してあげたいって思ったのかもしれないし。

    • 5
    • 20/06/03 14:54:35

    不妊をきっかけに離婚して、なぜ若い女性と?の何が疑問なのかわからないんだけど。

    • 11
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ