アニメ「けものフレンズ」監督に殺害予告 容疑の20代男逮捕

  • ニュース全般
  • 承応
  • 20/06/03 13:50:45

人気アニメ「けものフレンズ」を制作した監督、たつきさんに殺害を予告したなどとして、警視庁が脅迫や威力業務妨害の疑いで、京都府に住む20代の男を逮捕したことが2日、捜査関係者への取材で分かった
ほかにも、制作者や出演した声優ら関係者がネット上で殺害などを予告されており警視庁は関連を調べる。

捜査関係者らによると、男は4月、インターネット掲示板で、たつきさんに対しナイフで殺害するなどとほのめかす旨の投稿をした疑いがもたれている。

ネット上では、けものフレンズに出演した声優の女性や家族、制作者らを名指しし、36人が死亡、33人が負傷した京都アニメーション放火殺人事件などを引き合いに放火や刃物での殺害を予告する投稿もあった。

女性は警察に被害届を提出したことを公式ツイッターで表明。関係者によると、一連の予告を受けて、アニメ制作の作業が中断するなど影響が出たという。

たつきさんは5月、ツイッター上で、自身や関係者が脅迫を受け、警察に被害届を提出したことを明かしたほか、被害に関する不正確な情報が一部サイトに掲載されているなどとして、削除や訂正を求めていた。
www.sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 09:46:16

    甥っ子に似てて複雑な気持ちになった
    どうしよこんなふうになったら

    やっぱ嫌だなオタク系は

    • 1
    • 20/06/03 17:52:32

    本物のモミアゲ?両面テープとかで貼り付けてるみたい…とにかくヤバい感じが凄まじいな。

    • 4
    • 20/06/03 16:48:18

    これは…

    • 4
    • 20/06/03 16:43:44

    床屋で何てオーダーするんだろ。

    • 2
    • 20/06/03 16:42:40

    自分もケモフレになりたかったとしか思えない髪型。

    よりケモノに近い方が上級なんだっけ?

    • 1
    • 20/06/03 16:37:37

    あれはモミアゲ?ヒゲ?なんなの?

    • 5
    • 20/06/03 16:24:31

    何かやらかしそう感が凄い!

    • 5
    • 20/06/03 16:22:37

    あの髪型はなんだ?ヤベー奴感すごい。

    • 10
    • 20/06/03 14:41:03

    こいつが、けものやん(見た目)!って思ってしまいました。

    • 3
    • 20/06/03 14:39:07

    >>4わたしは子供と一緒に見てたからグッと堪えたよ。

    • 2
    • 4
    • 天平感宝
    • 20/06/03 14:29:42

    髪型やばかったよね。
    ニュース見ててキモって口に出して言ってしまったよ。

    • 7
    • 20/06/03 14:28:35

    >>2ですよね。髪型も悪いけど顔も全体的に、今時珍しい感じの人ですよね。

    • 3
    • 20/06/03 14:02:51

    >>1
    みた。前髪?自分で切ってんのか?って髪型だったね

    • 4
    • 20/06/03 13:57:26

    このニュースをテレビで見たけどさ、犯人って如何にもオタクで、こんな犯罪やりそうな人でキモかった。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ